ファッション

オシャレは自己中の証拠?!ファッション好きな男の5つの心理とは?

おしゃれな男性は流行にも敏感で
とても魅力的ですよね。好きなファッションブランドがある方も、
特にこだわりがない方もいらっしゃると思います。
自分にあったファッションを
見つけるのは意外と難しいもので。
自分に合うスタイリングを見つけるのも
大変ですよね。
それがファッションの難しさであり
ファッションの楽しさだと思います。

おしゃれに対する考え方は
人それぞれ異なるもの。毎日どの服をどう組み合わせていこうかな?
と考える人もいれば
とりあえずきれるならいいや
という方もいます。
それはファッションに対する興味の有無から主に来るものなのですが
実は心理にもちょっとした違いがありました。
この記事では、そんなファッションに興味がある男性の3つの心理について迫っていきます!!

ファッションに興味がある男性の心理

 

 

 

ファッションに興味がある人は意外と自分磨きに熱心な方が多くいます。
自分磨きといっても方法はさまざまなもので、
内面はもちろん、外見もしっかり磨こうと意識しているかたが多いです。
ここでは自分磨きの5つの心理について紹介していきます。

自分に自信がつく

自分磨きをし、外見や内面を磨くことで自分のコンプレックスが解消されたり、過去の自分と比べて変化を実感することで自分に自信がつきます。
自分に自信をつけるためにオシャレをするのかもしれませんね。

異性にモテる!?

男なら女性にもてたい,,,と思うことはごく自然なことですよね。
オシャレな服を着たい。という心理は異性からの良い評価を得たいという気持ちがあったのです!
外見、内面を磨くことで異性からの印象や、評判アップにも期待できます!!
自分に自信がつき、ポジティブになった姿は女性の目にも魅力的に映るはず!!

自分をよく知ることができる

自分磨きにおいて大切なことは理想の自分と比較して今の自分の状態を知ることです。
客観的に自分自身と向き合うことで自分をよく知り、どうすれば理想に近づけるか自ずとわかるようになります。この身につけたマネジメント力はプライベートではもちろん、仕事でも活躍するでしょう!!

どんな服を着たらいいだろう。と考えることは一つの向き合い方なのですね。

清潔好き

また、おしゃれを意識している方は、身なりに気を使っています。

興味がない方と比べると、きれい好きが多いもので
中には少しのシワやホコリも許せないという潔癖な方もいます。

おしゃれを意識するというのは最終的には見た目に行き着くはずなので、清潔感とファッションというのは切っても切れない関係。
そのため多少潔癖だとしてもそれはごく自然のことなのかもしれません。

ファッションにお金をかける

おしゃれを意識すると、段階的にファッションにかけるお金も変わっていきます。

おしゃれする男性は、興味のない男性と比べて衣服に対する支出が多くなるため、ほかの支出を切り詰めている方も中にはいます。

ブランドへのこだわりは人それぞれで、近年はあまりこだわらずほしい!と思ったアイテムを選んで買う人が多い傾向にあります。

ファッションに興味がない男性の心理とは?

一方、ファッションに興味がない人は大きくわけると次の3つのパターンに当てはまるといわれています。

  1. 単におしゃれに興味がない
  2. 敷居が高いと感じている
  3. ほかの趣味に熱心で、興味が回らない

服装にこだわりがない方の多くは1のパターンで、ただ単におしゃれに興味がない、惹かれるものがないと考えている場合がほとんどかもしれません。

また、2のパターンのように敷居の高さを感じている人もいるようで

自分にはどんなファッションが似合うかわからず、ファッションに対して抵抗を感じているかたも少なくありません。
おしゃれは奥が深いため、正解はありません。
だからこそあえて、興味を持たないようにしているのかもしれませんね。

そして3のパターンのようにほかの趣味に熱心で身なりにまで気が回らないという人いるそうです。
つい夢中になるとほかのことまで注意が及ばなくなることはよくありますよね。
それと同じようなことで、これは仕方ないのかもしれません。

まとめ


今回、ファッションが好きな男性の心理に迫りました!
それには

  1. 自分磨きが好き
  2. 清潔好き
  3. ファッションにお金をかけている

という3つの心理がありました。
中でも多かった自分磨きでしたが、これには

  1. 自分に自信がつく
  2. 異性にもてる
  3. 自分をよく知ることができる

といったたくさんのメリットがありました。
おしゃれでいたい、と心がけることはとても良いことですし
お気に入りの服を見つけたときにはとてもわくわくした気持ちになりますよね。

しかし、ファッションにはゴールがありません

流行りものをこれもあれも。思わず買いすぎてしまった・・・とならないように予算を決め
「使いすぎない」ように心がけましょう!

【PR】「年収300万の壁」って?人間関係や恋愛、結婚後に苦労しないために

「恋愛したいな……」
「痩せたいな……」
「もっと美しくいたいな……」
「マイホームが欲しい!」
「子ども欲しいな……」
「孫と楽しい時間を過ごしたい!」
「旅行したいな!」

と思っていても
生きていくうえでは
どうしてもお金がかかってしまいます。

年収300万以下だと低所得に分類されて
結婚後も老後も苦労するといわれているように、

私たちのライフステージに密接にかかわってくる
「収入」は生きていくうえで死活問題です。

 

私は高校生のころからお金がなかったので
おしゃれを満足にすることもできず、
いい出会いもありませんでした。

「あの美容アイテム欲しい!」
「あの場所に行ってみたい!」
「友人と遊びに行きたい!」

と思っても妥協しなきゃいけない、
諦めなきゃいけない。

そんな状況が何年も続いてました。

 

そんな時に知ってしまったのが

たとえ誰かと遊んでいるときでも
おいしい料理に舌鼓を打っているときでも
ふかふかの布団で夢の世界にいるときでも、
ネットで自動的に半永久的に
私たちに収益をもたらしてくれる仕組みである

『WEB不動産』

の存在です。

 

WEB不動産によって
自動でお金を稼げる仕組みを作ることで

「あのアイテム欲しいな……」

と喉から手が出るほど
欲しいものを目のあたりにしてるのに
我慢して素通りすることも無くなったし、

新たな出会いにも恵まれて
圧倒的に充実した時間も過ごせて
間違いなく人生が好転していきました。

 

 

収入の自動化に成功した
という自信と余裕だけでなく、

「メールで相談してよかったです。」
「頂いた情報のおかげですごく成長できました!」
「初対面の人と電話でこんなに笑えたのは初めてです!」

というようなメールも
私のもとに日々たくさん届くようになって
すごく温かい気持ちになれました。

 

収入自動化によって
繋がれた方々のおかげさまで、

「収入自動化のおかげで人生変わった」

と心から思っています。

 

それなので昔の私のようにお金が原因で、
希望が見えずに悩み苦しんでいる人に

「収入自動化で働かない働き方を知ってほしい!」
「収入自動化で時間とお金と心の余裕を持ってほしい!」
「年収100万ではなく月収100万を目指してほしい!」

という想いで発信活動をしています。

 

私が発行してるメールマガジンでは
特に学び多い情報を発信していて、
月収600万の師匠をはじめとした
成功者の思考や稼ぎ方の具体的なノウハウ
をお届けしています。

「いつも面白いメルマガありがとうございます!」
「音声もすごく聞きやすくて勉強になります♪」
「毎回タメになるので夜になるのが楽しみです!」

と好評です♪

 

有益なプレゼントもたくさん配布していますし、
いらなくなればいつでもメルマガは解除できるので
興味があれば肩の力を抜いて読んでみてください^^

 

メルマガは下記から無料で読むことができます。

送っていただいたメールアドレス宛に
1つ目のプレゼントを添付していますので
送られてきたメールをご確認ください。

 


※携帯のアドレスやiCloudなどのアドレスは
届きにくい可能性ががあります。
gmailもしくはYahooのアドレスをご使用ください。
「電子書籍&ギフトプレゼント」は期間限定配布のため
定員になり次第予告なく配布を終了します。

ご了承ください。