印象

読書好きな女性は魅力がない!? 読書好き女性の知られざる5つの魅力

読書好きな女性って素敵ですよね。

でも、当の本人達は、

「地味」

「暗い性格」

「つまらない人」

 

など、魅力なんて全然ないって思っていることも。

 

いやいや、とんでもない!

読書好きな女性は魅力に溢れています

 

今回はその魅力について、5つご紹介します。

これを読めばネガティブな思いが一変。
読書好きな自分に自信が持てますよ。

また、これまで本にあまり興味がなかった女性も
早速読書がしてみたくなるかもです!

 

本を持つだけで溢れ出す知的でクールな雰囲気

活字を読んでいるというだけで、賢そうな印象がありますが、
スマホ、タブレットが当たり前の今の時代には、それが際立ちます。

 

あえてアナログな書籍を手にして読書をする姿は
知的な雰囲気そのもの

電車の中や会社の休憩時間などに、
スマホにかじりついている姿より数段魅力があります

男性の中には「何を読んでいるんだろう?」と興味をそそられ、
話しかけてみたくなるって言う人も。

 

私は女性ですが…

確かにカフェで読書をしている女性をみると、
ちょっと気になって
チラチラと見てしまうってこと、あります(笑)。

 

友達同士でおしゃべりするテーブルが多い中、
一人物静かに読書にふける姿は、とても魅力的

 

人とは違った知的な雰囲気が漂っています。

 

【読書好きな女性は知的な雰囲気】

 

女性なら、誰でも憧れる魅力…
バッチリ持っているなんて羨ましいですね!

どんな話になっても大丈夫!豊富な知識と話題

読書好きな女性は、たくさんの本を読んでいるので、やはり知識や話題が豊富です。

どんな話題にも即座に対応出来ますし、
言葉が豊富で、考える力もあるので、
例えその話題自体を知らなくても上手く話をすることが出来ます

 

私の友達はまさにそんな感じ。
話をしていて飽きることがありません。

こちらが何かちょっと話をしてもそこから会話がどんどん広がっていきます。

何を言っても

「そうだね」
「そうなんだ」
「ふーん」

こんな相槌だけで終わってしまうより、
自分の考えを豊富な語彙で広げてくれる方が

やはり嬉しいし、話し甲斐があります。

そんな風に出来るのは、本をたくさん読んでいるから。

 

【読書好きな女性は話題が豊富】

 

とても素敵な魅力だと思います。

男性も安心…どこでも一人で楽しめる自立心

読書好きの女性の趣味はもちろん読書!

自分の好きなことを明確に知っているので、
基本どこにいても一人で楽しむことが出来ます

例えば、デートで彼氏が突然
「ごめん、遅れる!」なんてことになっても、

カバンからスッ…

本を一冊取り出して、その時間も有効に過ごせることが出来ます。

しかも自分の好きな読書をしながら待つので、
会った時に怒り爆発なんてこともありません。

 

読書というしっかりした趣味のおかげで、
人に頼ることなく自分を楽しませる方法を知っているんですね。

いつも彼氏がそばにいてくれなきゃ寂しくてならない女性
時には可愛いかもしれません。

でも、こんな風に一人でも大丈夫と自立心のある女性は
男性にとってとても安心できる存在です。

 

【読書好きな女性は一人で楽しめる】

 

こんなところもとても素敵な魅力の一つです。

読書で養う素晴らしい集中力

読書好きの人って本を一気に何冊も読んだりすること
よくありますよね。

これってまさに集中力がなせる業。

もちろん誰にでも集中力ってあります。
でも読書好きの人は本を読むことで
一層高い集中力を養っています

 

集中力が高まると頭がぼーっとしないので、
仕事や生活でもミスを犯しにくくなりますし、
脳の活性化にも役立ちます。

 

私の友達も一度本を読みだしたら、
周りの音が聞こえないくらい集中します。

勿論、話しかけても無駄。
空返事しか返ってきません(笑)。

 

でも、普段は仕事や日々の予定などを
とても上手に管理していて、
何かを忘れたり間違えたりってことがありません。

だから、幹事的なことはいつもまかされ本人はかなり不満らしいのですが…(笑)

でも、集中力を趣味で自然と養っているなんて
羨ましいなって思います。

 

読書好きな女性は集中力がある

 

これも自分に自信が持てる大きな魅力の一つです。

どんなときも冷静でマイペース

これまでも見てきたように、
読書好きな女性は趣味が明確です。

なので物事に対してもマイペースです。

本という心の拠り所があるから、
物事に左右されることなく、
感情のコントロールも上手く出来るんですね。

 

例えば嫌なことがあっても、
「私には本がある」って無意識にでも感じているので、
必要以上に心を乱されることがありません。

 

人によっては冷静過ぎるように映ることもあるかもしれませんが、

感情のコントロールが苦手だったり、
人に振り回されてばかりの人には
憧れすら感じる素晴らしい魅力です。

 

私もマイペースな人は自分をとても大切にしている感じがして好印象です。

 

【読書好きな女性はマイペース】

 

これも強みとなる素晴らしい魅力です。

まとめ

読書好きな女性の魅力を見てきました。

まとめると・・・

読書好きな女性の魅力

  1. 知的な雰囲気
  2. 話題が豊富
  3. 一人で楽しめる
  4. 集中力がある
  5. マイペース

こんなふうに・・・

ご本人達のネガティブな自己分析には反して、
読書好きの女性にはポジティブな魅力が溢れています

 

自信を持って「私、読書好きなんです!」って言いましょう。
これからも大好きな本に没頭して下さいね。

また、これを読んで、
「私も読書女子になろう」って思われた方…

是非図書館や本屋さんへ行ってみて下さい。

何か面白そうな本を一冊手に取り、今日から早速
読書を楽しんでみて下さいね!

【PR】「年収300万の壁」って?人間関係や恋愛、結婚後に苦労しないために

「恋愛したいな……」
「痩せたいな……」
「もっと美しくいたいな……」
「マイホームが欲しい!」
「子ども欲しいな……」
「孫と楽しい時間を過ごしたい!」
「旅行したいな!」

と思っていても
生きていくうえでは
どうしてもお金がかかってしまいます。

年収300万以下だと低所得に分類されて
結婚後も老後も苦労するといわれているように、

私たちのライフステージに密接にかかわってくる
「収入」は生きていくうえで死活問題です。

 

私は高校生のころからお金がなかったので
おしゃれを満足にすることもできず、
いい出会いもありませんでした。

「あの美容アイテム欲しい!」
「あの場所に行ってみたい!」
「友人と遊びに行きたい!」

と思っても妥協しなきゃいけない、
諦めなきゃいけない。

そんな状況が何年も続いてました。

 

そんな時に知ってしまったのが

たとえ誰かと遊んでいるときでも
おいしい料理に舌鼓を打っているときでも
ふかふかの布団で夢の世界にいるときでも、
ネットで自動的に半永久的に
私たちに収益をもたらしてくれる仕組みである

『WEB不動産』

の存在です。

 

WEB不動産によって
自動でお金を稼げる仕組みを作ることで

「あのアイテム欲しいな……」

と喉から手が出るほど
欲しいものを目のあたりにしてるのに
我慢して素通りすることも無くなったし、

新たな出会いにも恵まれて
圧倒的に充実した時間も過ごせて
間違いなく人生が好転していきました。

 

 

収入の自動化に成功した
という自信と余裕だけでなく、

「メールで相談してよかったです。」
「頂いた情報のおかげですごく成長できました!」
「初対面の人と電話でこんなに笑えたのは初めてです!」

というようなメールも
私のもとに日々たくさん届くようになって
すごく温かい気持ちになれました。

 

収入自動化によって
繋がれた方々のおかげさまで、

「収入自動化のおかげで人生変わった」

と心から思っています。

 

それなので昔の私のようにお金が原因で、
希望が見えずに悩み苦しんでいる人に

「収入自動化で働かない働き方を知ってほしい!」
「収入自動化で時間とお金と心の余裕を持ってほしい!」
「年収100万ではなく月収100万を目指してほしい!」

という想いで発信活動をしています。

 

私が発行してるメールマガジンでは
特に学び多い情報を発信していて、
月収600万の師匠をはじめとした
成功者の思考や稼ぎ方の具体的なノウハウ
をお届けしています。

「いつも面白いメルマガありがとうございます!」
「音声もすごく聞きやすくて勉強になります♪」
「毎回タメになるので夜になるのが楽しみです!」

と好評です♪

 

有益なプレゼントもたくさん配布していますし、
いらなくなればいつでもメルマガは解除できるので
興味があれば肩の力を抜いて読んでみてください^^

 

メルマガは下記から無料で読むことができます。

送っていただいたメールアドレス宛に
1つ目のプレゼントを添付していますので
送られてきたメールをご確認ください。

 


※携帯のアドレスやiCloudなどのアドレスは
届きにくい可能性ががあります。
gmailもしくはYahooのアドレスをご使用ください。
「電子書籍&ギフトプレゼント」は期間限定配布のため
定員になり次第予告なく配布を終了します。

ご了承ください。