印象

これもNGコーデなの!?女子が初デートで着てはいけないコーデ5選!

気になる人との初めてのデート…。
楽しみ過ぎてやりたくない仕事や勉強まで頑張れちゃいますよね。

その他にも少しでも可愛く見えるようにダイエットを頑張ったり、不器用なりにヘアアレンジの練習をしてみたり…。

それもとっても大事だけど1番大事なのは
どんな服を着ていくか?
ですよね!

彼に嫌われたくないけど彼の好みなんて分からない…
彼に可愛いと思ってもらいたいけどファッションセンスがないから服選びに時間がかかる…
とお悩みではないですか?
そこでそんな悩める女子の為に「初デート?あぁ、そんな時代もあったなぁ…(笑)」な私がこれを着ていくのはNG!なコーデを5つ紹介します。

露出が多いコーデはセクシー?

背中が大きく開いているトップスや鎖骨や肩が綺麗に見えるトップスは可愛い中にもセクシーさがあって人気ですよね。
毎年夏シーズンになると着ている人をたくさん見かけます。

ちょい肌見せでセクシーだから彼もドキドキするのでは?
なんて考え、ちょっと待って!

確かに肌見せはデートにおいて大事ですがそれはデートの回数を重ねてきてから。
初めてのデートにおいてセクシー過ぎるコーデは男の人からすると

「なんだか軽そう…」
「他の男に肌見られたくないな…」

と思われがちだそうです。
色気を出したかったのに軽そうだなんて思われたら心外ですよね。

なのでがっつり背中が開いたトップス、オフショルにミニスカートといった肩も足も出ている露出多めなコーデは初デートの時はとりあえず着ない方が良さそうです。

個性が強いコーデは初デート向き?

個性が強いというとどこかの芸人の「クセが強いんじゃ~~」声が聞こえてきそうですね(笑)

個性が強いコーデというのは…

  • チェーンがじゃらじゃらと付いたいかついスカート
  • レースがふんだんに使われたワンピースなどのロリータ系
  • 原色やパステルカラーが目を引く原宿系

みたいなファッションです。

初デートで個性が強いと男の人は引いてしまいます。普通に。

「え、初デートなのになんでそんな趣味に走った服なの?」

とまるで空気が読めない奴かのように思われてしまいます。

それはなんとしても避けたいですね。
私は10代の頃、割とレースやリボンがたくさん付いたコーデが好きだったのでそう言われるとなんだか寂しい気持ちにもなりますが…。
デートに着ていきたいのは山々ですが、個性の強いコーデは彼と合わない日に楽しみましょう。

ボーイッシュすぎるコーデは女の子らしくない?

白Tシャツにジーンズ、足元は動きやすいスニーカー…
実に健康的なコーデですよね。
アクティブに動きたい時なんかはこのコーデ一択で決まりです。

でもこのコーデも実はNGなんです。

「ボーイッシュ過ぎて女の子らしさない」
「女の子っぽい服が良かった…」

と思われてしまうそう。

その他にもダメージジーンズといったストリートっぽいファッションやワイドパンツ、サロペットみたいな動きやすい服もボーイッシュな感じがするので避けたいところです。
こういったファッションはボーリングデートやBBQデートに取っておきましょう!

ゆるゆるファッションはリラックスできるけど…

上下ゆったりとしたコーデは女子のリラックスコーデとして定番ですよね。
気になる体のラインも隠せるシルエットは小動物のようで可愛くテンションも上がります。
なによりごろごろするのに最高~です。

そんな女子の支持率100%みたいなコーデも初デートする男の人からしたらNG!だそうです。

上下ゆるゆるとしたコーデは体のラインがない=ドキドキできないんだそう。
露出は控えろというのに体のラインが出てないと嫌なんて男の人はなんてわがままなんでしょう。と思うのは私だけでしょうか?(笑)

もしるゆるゆる感を出したいならトップスをゆるっとボトムスをタイトスカートにしたり、トップスをぴったりにしてボトムスをロングスカートにすると良さそうです。
これで少しでもゆるゆる感をデート中に堪能しましょう!(趣旨が違いますね笑)

季節感がないコーデは空気が読めない人!?

ここまではどちらかというとファッション系統の話でしたが、その他にも季節感も大切になってきます。

いわゆるTPOですね。TPOとは…
Time(時) Place(場所) Occasion(場合)
です。これに合わせた服を着ようってことです。

とはいえ何も難しい話ではなく、
夏なのに黒タイツは暑そう&重い印象だから止めたり、
冬でめちゃくちゃ寒いのに薄着で風を引きそうだから温かい格好をしよう、という事です。

ちなみに私は寒くても謎に薄着なんです。
そして旦那に「冬なのに寒そうな格好をするのはなぜなのか?」と毎年聞かれます。(笑)
付き合いが長い旦那でも心配したり疑問に思うのだから、初めてデートする彼はもっと心配になってしまいますよね、薄着だったら。

なので夏は素足が恥ずかしい人はストキングを穿いたり冬は暖かいコーデを心がけましょう。
私も心がけようと思います!(笑

悩んだら!おすすめな鉄板コーデはこれ1つ

ここまでNGコーデを紹介してきましたがここでは、これを着れば間違いないっ!というコーデを1つ紹介します。

それはワンピースです。

ワンピースは女の子らしさを演出してくれて、しかも楽です。
そう、コーデを考えなくてもそれ1枚でコーデ完成なので楽なのです。

ワンピースにサンダルやミュール、少しアクティブさを出したいならスニーカーを合わせるのがおすすめです。
男の人も初デートにはワンピースを着てきて欲しい!というのも良く聞きます。
ぜひ何を着たらいいかで悩んだらワンピースを選んでみてくださいね。

まとめ

NGコーデ

  • 露出が多いコーデ
  • 個性が強いコーデ
  • ボーイッシュ過ぎるコーデ
  • ゆるゆるコーデ
  • 季節感がないコーデ

OKコーデ

  • ワンピース

とこんな感じで、初デートではNGなコーデ5つと私がおすすめするコーデを紹介しました。

意外と男の人はシンプルで女の子らしい無難なコーデを求めているようです。
デートなので自分の着たい服を着たい所ですが、ここは彼に可愛い!素敵!と思ってもらう為にも無難なコーデを心がけてみてくださいね。

さて、気になる彼との初デート、コーデも含めて準備は整いましたか?
ドキドキわくわくな初デート、楽しんできてくださいね!

【PR】「年収300万の壁」って?人間関係や恋愛、結婚後に苦労しないために

「恋愛したいな……」
「痩せたいな……」
「もっと美しくいたいな……」
「マイホームが欲しい!」
「子ども欲しいな……」
「孫と楽しい時間を過ごしたい!」
「旅行したいな!」

と思っていても
生きていくうえでは
どうしてもお金がかかってしまいます。

年収300万以下だと低所得に分類されて
結婚後も老後も苦労するといわれているように、

私たちのライフステージに密接にかかわってくる
「収入」は生きていくうえで死活問題です。

 

私は高校生のころからお金がなかったので
おしゃれを満足にすることもできず、
いい出会いもありませんでした。

「あの美容アイテム欲しい!」
「あの場所に行ってみたい!」
「友人と遊びに行きたい!」

と思っても妥協しなきゃいけない、
諦めなきゃいけない。

そんな状況が何年も続いてました。

 

そんな時に知ってしまったのが

たとえ誰かと遊んでいるときでも
おいしい料理に舌鼓を打っているときでも
ふかふかの布団で夢の世界にいるときでも、
ネットで自動的に半永久的に
私たちに収益をもたらしてくれる仕組みである

『WEB不動産』

の存在です。

 

WEB不動産によって
自動でお金を稼げる仕組みを作ることで

「あのアイテム欲しいな……」

と喉から手が出るほど
欲しいものを目のあたりにしてるのに
我慢して素通りすることも無くなったし、

新たな出会いにも恵まれて
圧倒的に充実した時間も過ごせて
間違いなく人生が好転していきました。

 

 

収入の自動化に成功した
という自信と余裕だけでなく、

「メールで相談してよかったです。」
「頂いた情報のおかげですごく成長できました!」
「初対面の人と電話でこんなに笑えたのは初めてです!」

というようなメールも
私のもとに日々たくさん届くようになって
すごく温かい気持ちになれました。

 

収入自動化によって
繋がれた方々のおかげさまで、

「収入自動化のおかげで人生変わった」

と心から思っています。

 

それなので昔の私のようにお金が原因で、
希望が見えずに悩み苦しんでいる人に

「収入自動化で働かない働き方を知ってほしい!」
「収入自動化で時間とお金と心の余裕を持ってほしい!」
「年収100万ではなく月収100万を目指してほしい!」

という想いで発信活動をしています。

 

私が発行してるメールマガジンでは
特に学び多い情報を発信していて、
月収600万の師匠をはじめとした
成功者の思考や稼ぎ方の具体的なノウハウ
をお届けしています。

「いつも面白いメルマガありがとうございます!」
「音声もすごく聞きやすくて勉強になります♪」
「毎回タメになるので夜になるのが楽しみです!」

と好評です♪

 

有益なプレゼントもたくさん配布していますし、
いらなくなればいつでもメルマガは解除できるので
興味があれば肩の力を抜いて読んでみてください^^

 

メルマガは下記から無料で読むことができます。

送っていただいたメールアドレス宛に
1つ目のプレゼントを添付していますので
送られてきたメールをご確認ください。

 


※携帯のアドレスやiCloudなどのアドレスは
届きにくい可能性ががあります。
gmailもしくはYahooのアドレスをご使用ください。
「電子書籍&ギフトプレゼント」は期間限定配布のため
定員になり次第予告なく配布を終了します。

ご了承ください。