オススメアイテム

韓国コスメって人気だけど安全性は!?3つの安全を守って韓国美女に!

今や1つのメイクとして人気なのが
オルチャンメイク(美少女風メイク)ですよね!

そのオルチャンメイクに
必要なもの
それが…?

 

【韓国コスメ】

です!!

周りがよく使っている!
流行ってる!

なんて人もいるのではないでしょうか?
またプレゼントとしても
人気がありますよね!

 

ですがそんな韓国コスメ。
使っても本当に
安全なのでしょうか?

肌に直接塗ったりする物なので
不安に感じますよね。

 

もしかぶれたりなんてしたら
外出しにくくなったりして
生活に支障が出てしまいます…。

特に敏感肌の人
一気にリスクが高くなると思います。

なんとしても避けたいですよね。

 

なので今回は

韓国コスメを使ってみたい!
だけど肌への負担が気になる!
使っても本当に安全なの?

と不安に思っている人に

韓国コスメの安全性

についてお話していこうと思います。

 

この情報を知っておくだけ
韓国コスメを

安心・安全

に使えるようになれますよ♪

どうして韓国コスメが人気なの?

韓国コスメが安全かどうかは
まず置いておいて…

人気があるのは確かですよね!

 

テレビやSNSでも
韓国コスメをおすすめしている人を
よく見たりしますね。

どうしてそこまで人気があるのでしょうか?

これだけ人気で
周りがこぞって使っていると
気になってしまいますよね!

という訳で調べてみました。

人気な理由1.芸能人が使っている

前から韓国のアーティストやアイドル
女優が日本でも大人気ですよね。

よくテレビでも見かけます。

そんな韓国の芸能人って
みんな肌がつやっつやで綺麗ですよね!

「羨ましい!!」

と私もつい叫んでしまいます…。

 

そんな韓国の芸能人みたいに

綺麗になりたい!

と憧れて使う人が多いんだそう。

 

それに韓国って
美容大国!!
ってイメージがありませんか?

そんなイメージから
韓国コスメを使うのは

美容に良さそう!
美しくなれそう!

と感じて使う人が増えて
韓国コスメが今、
人気になっているんですね。

人気な理由2.かわいいパッケージ

私も韓国コスメを使っていたのですが
これはすっごく頷けます!!

 

どうしてこんなに可愛いの!?
と思わず叫んでしまう程
パッケージがかわいいんです。

チョコレートやキャンディ
みたいな見た目で

まるでスイーツ!?

と思ってしまうような
パッケージなんですよね。

 

それにパッケージだけじゃなくて
韓国コスメを売ってる店舗
かわいいんです。

 

私も前に東京にある店舗に
行った事があるのですが…。

もうそこが

ド、ドールハウス…!?

と疑ってしまう位のかわいさでした!

ピンクとホワイトを基調としたお店で
キラキラとしてて
まるで小さい頃遊んだ
人形の家みたいだったんです。

 

かわいいものを
持っているだけで、使っているだけで
テンションが上がる
それが女子というもの。

それをあんなに
かわいらしいお店で買える!
とあれば人気なのも頷けます

人気な理由3.安い

人気な理由3つ目は

【安い】

ことです。

 

韓国コスメって
どのブランドでも

とにかく安い!

ってイメージがあります。

 

普段3000円位してる日本のコスメでも
韓国コスメになると
2000円以下で買えちゃうんですよね。

中には数百円
手に入れられる物
あったりするんです。

買うつもりがなかったのに
つい手に取ってしまうんですよね~。

うーん、恐ろしい…。

 

と、スキンケアからベースメイク
ポイントメイクまで
安く売っている韓国コスメ

安く揃えられるので
お金がない学生なんかも
使いやすいんですね。

他のことにお金が掛かっていても
買えちゃう!

そんな韓国コスメが
人気が出るのは当たり前といえば
当たり前なのかも!?

安全性は大丈夫?

韓国コスメがいかに人気があるかが
分かりましたね。

そこで本題

「韓国コスメって
本当に安全なの?」

です。

 

私も前に韓国コスメを
使っていたんです。

安いし可愛いし
なにより周りがみんな使っているから
安全だと思って
何の疑いもなく使っていました。

 

ですがある日…
韓国コスメについて
色々調べていたら
こんな事を目にしたんです。

“韓国化粧品から
発がん性物質が含まれる成分が
基準値の5倍配合されていた”

 

こんなニュースを目にして
びっくりしてしましました。

そこからなんだか
怖くなってしまって…。

一時韓国コスメと
距離をおいていたんです。

 

肌に直接使う物なので
何かあったら怖い!

韓国コスメを使った事が原因
肌が荒れて
仕事や遊びに行けなくなったら
困ります!

 

なので安全かどうかは
知っておくべきだなと思いますし
知っておいて損はない!
と思います。

韓国コスメを世界基準で見てみると…?

結果からいうと
韓国コスメは世界的にみると

安全

といっていいと思います!

 

コスメには世界で決められた

安全基準

があるんです。

 

その厳しく決められた安全基準の中で
上位にいるのが
アメリカやフランスなんです。

そんなアメリカやフランスと
同じ位のレベルにいるのが
韓国なんですよ!

 

なので世界からみたら

韓国コスメは安全

ということになっているのですよ。

安全基準というものがあって
その基準を高いレベルで
クリア出来てるなら
安心して使えちゃいますね!

 

日本のコスメはどのレベルなの?

韓国コスメが安全だと
分かって安心しましたね♪

ですが、次に
こんな事が気になりませんか?

 

じゃぁ日本のコスメって
どうなんだろう…?

 

実は日本のコスメは……

世界で一番レベルが
高いんです!!!

それもぶっちぎり
高いらしいです!

 

なので私たちは普段から
良いコスメを使っていることになります。

なので韓国コスメを使った時に
肌あれ肌が反応しちゃう事が
あるらしいですよ。

世界基準で見て
レベルが高い日本のコスメを
使っているなら納得できますよね。

自分の肌を守る為には…

韓国コスメが世界的にみて
レベルが高い物
という事が分かりましたね!

なら、

私、肌が弱くないし
韓国コスメを使っても平気そうじゃん!

と思ったあなた、ストップ!

 

実は韓国コスメにも
使って大丈夫な物 と
使うのに不安に感じる物
があるんです!

その違いはちょっとの違いなのですが…。

その違いを知っておくことって
自分を守る事に繋がるんです。

大事なんです。

 

また、プレゼントなんかでもらって

これ、使っても肌に影響ないかな?

不安に思った時に使える
対処法も知っておくと
便利だと思うので
紹介していきますね!

正規輸入品・直輸入品の違いを知ることはとても大事!

韓国コスメを
ネットで買おうとすると
よく目にする文字。
それは…

【正規輸入品】

【こちら直輸入になります!】

みたいな文字。

 

正規輸入品直輸入品

よく似ている文字ですが
この2つの違いを知っておく事
安心して韓国コスメを
使えるようになるんですよ!

 

違いを知る前にまずは
正規輸入品直輸入品
どんな物の事をいうのか、
を紹介していきます。

正規品とは…

  • 日本の契約関係にある企業
    韓国コスメの会社から
    輸入してくる商品のことで
    国内の正規販売店で販売される
  • 日本で売るのに必要な
    厳しい検査を満たした商品ですよ、
    という事が分かっている商品

直輸入品とは…

  • 並行輸入品とも言う
  • 韓国コスメの会社とは
    契約関係にない個人や会社
    輸入販売している商品のこと
  • 正規輸入品の半値で買えるけど
    日本の厳しい検査を受けていないから
    もしかしたら肌あれやトラブルを
    引き起こすかも…?な商品

 

簡単にいうと違いは

日本の検査を受けているか?

韓国コスメの会社と
契約をしているか?

みたいですね。

 

直輸入品の半値で買える
というのはすっごく
魅力的に感じてしまいますね。

ですが、自分を守るためなら
正規輸入品を買った方が
良さそうです!

 

というか自分なら
これを見たら
絶対に正規輸入品を買いますね…。

 

正規輸入品は
厳しい検査を受けているので
安全性が確保されてるようなものですもんね。

もし自分が敏感肌だとか
肌が弱いなら
正規輸入品を買った方が
いいですよ。

パッチテストをする

また正規輸入品でも
肌荒れが気になる!
なんて人もいると思います。

顔につけて荒れてしまったりして
後悔したくないですもんね。

そんな人は
パッチテスト
するのがおすすめですよ。

パッチテストのやり方

柔らかくて
目立たない部分(二の腕やお腹など)に
韓国コスメを塗って
30分以上放置します。

その時に痒くなったり
熱を持ったりした時は
そのコスメは使わない方が良い。

何も変化がなければOKです!

 

私も一時
韓国コスメにハマって
買ってた時期があるんです。

その時にいつも使っている
韓国コスメを使ったら…
荒れてしまったんです。

 

もちろん正規輸入品使うのが
初めてではなかったのですが…。

すぐに使うのを辞めて
一生懸命、保湿をしたら
すぐに治ったので
安心したのを覚えています。

 

この私の経験みたいに
パッチテストをして
何ともなくても
疲れとか免疫力低下とかの関係で
荒れてしまう…
なんて事もあります。

 

こんな時は
私の体験みたいに
使うのをすぐに辞めて
保湿をしてあげてくださいね!

日本語で書いてない物は買わない方が◎

コスメの裏に書いてある
成分表の表示
日本語じゃないもの
使わない方がいいです。

 

というのも、
正規輸入品は全て
日本語で書かれているんです。

なので韓国語表記のコスメは
直輸入品だと思った方がいいです。

 

私も一回だけ
韓国語表記のコスメ
使った事があって…。

弟が韓国旅行に行ったお土産で
かたつむりの顔パックを
買ってきてくれたんです。

使わないのも
もったいないなぁ…、と
思って使ったんですね。

 

そしたら、顔が
痒くなってしまって!!

 

私は肌がそんなに敏感なわけでも
弱いわけでもないんですよ。

なのに痒くなって、
心なしか顔が赤くなった気がして…。

悲惨な状況になってしまったんです。

 

その時のそのお土産が
成分表が韓国語表記だったんです。

まぁ韓国旅行のお土産だから
当たり前なんですけどね。

 

と、私がとっても
悲しい経験をしたので
胸を張っていえます。

韓国語表記のコスメは
危険だと思った方が
自分を守れます!!

表記の確認を怠るのは危険です!!

まとめ

なぜ韓国コスメが人気なの?

  1. 人気な韓国の芸能人
    使っている
  2. 女性が好きそうな
    かわいいパッケージ
  3. 気軽に手を出しやすい位安い

安全性は大丈夫?

  • コスメには世界で決められた安全基準がある
  • 韓国コスメは世界的の安全基準の上位にいるので安全といえる
  • 日本のコスメは世界で一番レベルが
    高いので韓国コスメを使うと肌トラブルが起きる事がある

自分を守る為には…この3つを知っておくとgood

  • 正規輸入品直輸入品の違いを知る
  • 不安ならパッチテストをする

パッチテストで問題がなくても
体調が悪かったりすると
肌が荒れる時がある事も覚えておくと◎

  • 成分表が日本語で書かれていないコスメ買わない方が◎

正規輸入品日本語で書かれている
直輸入品は成分表が韓国語で書かれている

韓国コスメは安くて可愛いので
人気なのも納得しちゃいますよね!

ですが、海外のものなので
やっぱり不安はつきもの…
な物だと思います。

 

この記事で書いたような
ちょっとした違いだったり、
対処法を知っておく事で
安全に使えると思います。

韓国コスメの安全性を知って
うまーーく付き合っていく事が
大事ですね!

【PR】「年収300万の壁」って?人間関係や恋愛、結婚後に苦労しないために

「恋愛したいな……」
「痩せたいな……」
「もっと美しくいたいな……」
「マイホームが欲しい!」
「子ども欲しいな……」
「孫と楽しい時間を過ごしたい!」
「旅行したいな!」

と思っていても
生きていくうえでは
どうしてもお金がかかってしまいます。

年収300万以下だと低所得に分類されて
結婚後も老後も苦労するといわれているように、

私たちのライフステージに密接にかかわってくる
「収入」は生きていくうえで死活問題です。

 

私は高校生のころからお金がなかったので
おしゃれを満足にすることもできず、
いい出会いもありませんでした。

「あの美容アイテム欲しい!」
「あの場所に行ってみたい!」
「友人と遊びに行きたい!」

と思っても妥協しなきゃいけない、
諦めなきゃいけない。

そんな状況が何年も続いてました。

 

そんな時に知ってしまったのが

たとえ誰かと遊んでいるときでも
おいしい料理に舌鼓を打っているときでも
ふかふかの布団で夢の世界にいるときでも、
ネットで自動的に半永久的に
私たちに収益をもたらしてくれる仕組みである

『WEB不動産』

の存在です。

 

WEB不動産によって
自動でお金を稼げる仕組みを作ることで

「あのアイテム欲しいな……」

と喉から手が出るほど
欲しいものを目のあたりにしてるのに
我慢して素通りすることも無くなったし、

新たな出会いにも恵まれて
圧倒的に充実した時間も過ごせて
間違いなく人生が好転していきました。

 

 

収入の自動化に成功した
という自信と余裕だけでなく、

「メールで相談してよかったです。」
「頂いた情報のおかげですごく成長できました!」
「初対面の人と電話でこんなに笑えたのは初めてです!」

というようなメールも
私のもとに日々たくさん届くようになって
すごく温かい気持ちになれました。

 

収入自動化によって
繋がれた方々のおかげさまで、

「収入自動化のおかげで人生変わった」

と心から思っています。

 

それなので昔の私のようにお金が原因で、
希望が見えずに悩み苦しんでいる人に

「収入自動化で働かない働き方を知ってほしい!」
「収入自動化で時間とお金と心の余裕を持ってほしい!」
「年収100万ではなく月収100万を目指してほしい!」

という想いで発信活動をしています。

 

私が発行してるメールマガジンでは
特に学び多い情報を発信していて、
月収600万の師匠をはじめとした
成功者の思考や稼ぎ方の具体的なノウハウ
をお届けしています。

「いつも面白いメルマガありがとうございます!」
「音声もすごく聞きやすくて勉強になります♪」
「毎回タメになるので夜になるのが楽しみです!」

と好評です♪

 

有益なプレゼントもたくさん配布していますし、
いらなくなればいつでもメルマガは解除できるので
興味があれば肩の力を抜いて読んでみてください^^

 

メルマガは下記から無料で読むことができます。

送っていただいたメールアドレス宛に
1つ目のプレゼントを添付していますので
送られてきたメールをご確認ください。

 


※携帯のアドレスやiCloudなどのアドレスは
届きにくい可能性ががあります。
gmailもしくはYahooのアドレスをご使用ください。
「電子書籍&ギフトプレゼント」は期間限定配布のため
定員になり次第予告なく配布を終了します。

ご了承ください。