コミュニケーション

彼氏が急に仕事をやめると言い出した。女性に送る重要なポイント4つ

 

彼氏が急に「会社をやめたい。」と
言ってきたら皆さんはどう答えますか?


会社をやめると
今後の人生についても大きく考える事になります。
もし彼氏が「会社をやめたい。」と言われたら直ぐに適切な
解答やアドバイスを言える人は多くはありません。


今回は彼氏が会社をやめたいと言われた時の対処法を


ここでお伝えいたします!

何故やめたいのか聞く

彼氏が「会社をやめたい」と言われたら
まず「どうしてやめたいの?」と聞きましょう。
ここで重要なのは


ただ、やめたい理由を聞くだけでなく
どう解釈をするのかかが重要になってきます。
自分の都合だけで物を言うと彼氏の人生だけでなく


2人の人生にも大きく影響が出てきます。

例えば

・彼氏と過ごせる時間が増えるからいいよと言う

・会社に彼氏の事を気になってる女性社員がいるから

・毎週飲み会で帰りが遅いのが嫌だ

など

 

自分の都合で簡単に辞めていいよと言うのは禁物です。
まずはどうして辞めたいのか聞く事で
その辞めたい理由が本当に辛いのかどうか


彼氏の立場になって考える事が重要です。
本当にその悩みが解決できる物なのか。
私だったらどう思うのか、


自分の都合ではなく、
私が彼氏の立場だったらどう思うのか、
考えながら話しを聞いてあげましょう!

ポジティブに話してみる

「わたしもいいね!しておきました」の写真[モデル:土本寛子]

彼氏があなたに相談してるという事は
あなたを信頼してるかつ助けて欲しいという事にもなります。
そこでネガティブに話してしまうと

 

彼氏も気持ちがどんよりしてしまいます。
ちなみに私はこう言った相談を聞く事がありますが、
ポジティブに返すのとネガティブに返すのでは


180°捉え方
が違ってきます。


それほどポジティブに返すという事は重要になってきます。
ではどんな言葉をなげかければいいか。
今は壁にぶつかってるかもしれないけど

 

それを乗り越えたら明るい未来がある。
〇〇なら大丈夫だよ。いつも頑張ってるから疲れてるからゆっくり休みな!
など声をかけてみてください


好きな人からのポジティブな言葉は
彼のモチベーションもかなり違ってきます。
言葉の力は偉大なので

言葉を考えながら話してみてください!

 

今後何をするのか聞く

「いい案が出ずに頭を抱える女性」の写真[モデル:まめち]

先ほどもお伝えしたように会社をやめるという事は
今後の人生にも影響が出ます。
ただ辞めたいと言って辞めてしまうと特に


生活面で苦しくなる事があるので
特にこの質問は重要になってきます。
子どもであれば将来無理な夢を言ってと

 

頑張ってと言えますが。
大人になると段々現実を受け止めなければいけない
時が必ずきます。


1番重要なのは

 

理想と現実ギャップをどう抑えていくのかがになります。
ここで彼氏のやりたい事を否定してはいけません。
否定してしまうと今後の付き合いをどうすかの話にも


なり得る可能性があります。
私の仲の良い異性の友人から
こう言った相談を受けた事がありますが、

 

今後何をするのかしっかり聞くだけでも
付き合い方が変わったりするので
そう言った点ではかなり今後に

 

関わってくるのではないかと思います!


確かに生活する事を考えなければいけませんが、
そこは親身に話を聞き
応援できるのであれば話を聞いた上で

応援してあげてください!

 

今後何をしてどうなりたいのか 聞く

面接みたいになりますが、


今後
何をしてどうなりたいのか聞く事はとても重要になります。


結婚を考えているなら尚更大事になります。
例えば極端な話ですが、
もし彼氏が今の会社を辞めて


次「海外でハリウッドスターになる!」
と言われたら皆さんはどう言いますか?
もちろん人の夢なので否定はしてはいけませんが、


理想と現実がどれくらい離れているのか


知る必要があります。
ハリウッドスター以外でもそうです。
この記事を見てる人は彼氏と


末長く一緒にいたい人がほとんどだと思います。
もし結婚を考えているならば
本気で向き合う必要があります。


しかし会社を辞めたい理由が

 

・休みがない

・体力的OR精神的にきつい

などであれば


転職活動をお勧めします。


やりたい事がある場合は
親身にその話を聞き今後その活動で
自分はどうなりたいのか、


もしその夢の話を聞いてご自身で
一緒にいれる時間がなくなってしまうと


お考えなら、ダイレクトに
「これからも一緒に痛いと思う?」


と聞くのも一つの向き合い方だと思います。
私はやりたい事にハマってしまうとそれ以外


時間を無視してまで没頭してしまいます。
大切な人がいるならば、
時間のバランスがとても重要になります。

 

そのこともお話ししてあげましょう。

まとめ

彼氏が急に会社を辞めたいと言ってきたら。
その場の考えで物事を言わずに
しっかりと考えてから言うようにしましょう!


彼氏が会社を辞めたいと言われたときの向き合い方は以下になります。

 

・何故辞めたいのか聞く

・ポジティブに話してみる

・今後何をするのか聞く

・今後何をしてどうなりたいのか聞く

 

彼氏が会社を辞めたいと思うなら必ず理由があります。


その理由を親身に考えながら言葉を選んで
向き合ってみましょう。
この記事を読んでくれている方は


彼氏と末長く一緒にいたいと思っている方が
ほとんどだと思います。
自分が一緒にいたいなど

自分の都合を言うのではなく


彼氏の気持ちを理解した上で
お互いどうすればいいのか、
どうしたら彼氏がいい方向に進むのか

 

提案しながら向き合ってみてください!

【PR】「年収300万の壁」って?人間関係や恋愛、結婚後に苦労しないために

「恋愛したいな……」
「痩せたいな……」
「もっと美しくいたいな……」
「マイホームが欲しい!」
「子ども欲しいな……」
「孫と楽しい時間を過ごしたい!」
「旅行したいな!」

と思っていても
生きていくうえでは
どうしてもお金がかかってしまいます。

年収300万以下だと低所得に分類されて
結婚後も老後も苦労するといわれているように、

私たちのライフステージに密接にかかわってくる
「収入」は生きていくうえで死活問題です。

 

私は高校生のころからお金がなかったので
おしゃれを満足にすることもできず、
いい出会いもありませんでした。

「あの美容アイテム欲しい!」
「あの場所に行ってみたい!」
「友人と遊びに行きたい!」

と思っても妥協しなきゃいけない、
諦めなきゃいけない。

そんな状況が何年も続いてました。

 

そんな時に知ってしまったのが

たとえ誰かと遊んでいるときでも
おいしい料理に舌鼓を打っているときでも
ふかふかの布団で夢の世界にいるときでも、
ネットで自動的に半永久的に
私たちに収益をもたらしてくれる仕組みである

『WEB不動産』

の存在です。

 

WEB不動産によって
自動でお金を稼げる仕組みを作ることで

「あのアイテム欲しいな……」

と喉から手が出るほど
欲しいものを目のあたりにしてるのに
我慢して素通りすることも無くなったし、

新たな出会いにも恵まれて
圧倒的に充実した時間も過ごせて
間違いなく人生が好転していきました。

 

 

収入の自動化に成功した
という自信と余裕だけでなく、

「メールで相談してよかったです。」
「頂いた情報のおかげですごく成長できました!」
「初対面の人と電話でこんなに笑えたのは初めてです!」

というようなメールも
私のもとに日々たくさん届くようになって
すごく温かい気持ちになれました。

 

収入自動化によって
繋がれた方々のおかげさまで、

「収入自動化のおかげで人生変わった」

と心から思っています。

 

それなので昔の私のようにお金が原因で、
希望が見えずに悩み苦しんでいる人に

「収入自動化で働かない働き方を知ってほしい!」
「収入自動化で時間とお金と心の余裕を持ってほしい!」
「年収100万ではなく月収100万を目指してほしい!」

という想いで発信活動をしています。

 

私が発行してるメールマガジンでは
特に学び多い情報を発信していて、
月収600万の師匠をはじめとした
成功者の思考や稼ぎ方の具体的なノウハウ
をお届けしています。

「いつも面白いメルマガありがとうございます!」
「音声もすごく聞きやすくて勉強になります♪」
「毎回タメになるので夜になるのが楽しみです!」

と好評です♪

 

有益なプレゼントもたくさん配布していますし、
いらなくなればいつでもメルマガは解除できるので
興味があれば肩の力を抜いて読んでみてください^^

 

メルマガは下記から無料で読むことができます。

送っていただいたメールアドレス宛に
1つ目のプレゼントを添付していますので
送られてきたメールをご確認ください。

 


※携帯のアドレスやiCloudなどのアドレスは
届きにくい可能性ががあります。
gmailもしくはYahooのアドレスをご使用ください。
「電子書籍&ギフトプレゼント」は期間限定配布のため
定員になり次第予告なく配布を終了します。

ご了承ください。