恋愛

片思いの方必見!好きな人と自然にLINEを交換する方法教えます

好きな人とlineしたい!!
でも聞きたくても好きだとバレたくない!
断られたらどうしよう…

なんて思ってる方いるんではないでしょうか?
男性も女性も自然に好意がバレずにLINE交換できる方法があったら
うれしいですよね。

あります!
日常に交換する場面がたくさんあるのでそこを逃さないように
チャンスにしていただきたいのでご紹介したいとおもいます。

ぜひ参考にしていただいて
好きな人のLINEをゲットしてください!

「写真をあげたいから交換しよう」

ザ・王道!!!ですがナチュラルに聞ける方法です。
iPhoneユーザーならAirDropという強敵がいますので
あらかじめAirDropを受信しないようにしておくと
すんなりLINEを交換できると思います!

あとは、自分がたくさん積極的に写真を撮ることです。

写真をとってないとまずきっかけが作れないので
自ら進んで撮るように心がけてくださいね!

「また、みんなで飲みにいこう」

飲み会などで最後に必ず言う一言ではないでしょうか?

ここで携帯を取り出して
「またみんなで飲みにいく計画立てたいし交換しよう!」
これなら好意があることも隠せるし、断られることもないです。

飲みにいくチャンスとLINEをゲットできるので
一石二鳥ですね!

この作戦で結構ゲットできました。 笑
そのあとの連絡緊張することなくフランクに連絡できるので
さりげなくアピールにうつせます。

グループLINEを作る

友達に協力してもらうのもいいですよ!
一旦グループLINEを集まったメンバーで作りましょう!

みんなの写真をアルバムにアップして共有しよう。
などの理由だと簡単にグループLINEがつくれますよ!

そこから個人的に連絡するのも緊張しますが
いい意味でアピールにもなりますしいい方法です。

これで連絡がきた経験も連絡した経験もあります!
この方法で連絡を取り始めたときはかなりドキドキですよ♡

聞きたいこと(相談)があるので

これは、好きな人が年上の場合に有効だと思います。

男女ともに頼られることは
信頼されてる気分になるのでうれしいものです。

この心理を利用してさりげなく言ってみると
嫌だと言う人はいないはずです。

でもいざ交換して相談がないと気まずいので
準備はしておきましょう!

インスタグラムを利用する

少し遠回りですが私が最近使った方法をお伝えします。

飲み会のときに交換ができなかった場合でも大丈夫です。
飲み会の後にインスタグラムのメッセージ機能を利用して
写真の交換をします。

インスタグラムのメッセージ機能は写真が保存できません。
なので、好きな人に

『保存したいけどできないからこっちに送ってほしい。』

とメッセージとともに自分のLINEのIDを添付します。

ツイッターなどのDMは保存ができるので
写真がうまく表示されないからこっちに送ってほしいと言ってみましょう!

これなら直接言うものでもないので恥ずかしさもなくなるし
効率がいいです。

まとめ

ここまでいくつか紹介いたしました。
まとめると

・写真あげたいからという理由で交換する
・またみんなで飲む誘いとともに交換する
・友達と協力してグループラインを作りそこから個人ラインに移行する
・年上の人には聞きたいことや相談があるからと言って交換する
・インスタグラムから画像が保存できないからという理由で自分のIDを送って連絡を待つ。

いかがでしたでしょうか?
王道から最近の手段までお伝えさせていただきました。

LINEは好きな人との大事なコミュニケーションの一つです。
ここからスタートすることがほとんどだと思います。

ぜひ参考にしていただいて大切な一歩を踏み出してみてくださいね!