コミュニケーション

現役ネイリストが教えます!初心者も簡単おすすめ4つの夏ネイルのやり方

テレワークも増えてきてなかなか外出する機会が少なくなりました。

通ってたネイルサロンも休業していたり、
なんとなく外出するのも億劫…
なんて方も多いのではないでしょうか?

外出しなくてもお洒落はしたいですよね。
爪は特に携帯やパソコンを触るときに必ず目に付く部分です。
自分でしたいけど綺麗に塗れないからと言って諦めてませんか?

大丈夫です!!
綺麗に塗れないことを逆手にとって可愛いネイルにしませんか?

ジェルネイル歴8年の私が初心者でも簡単に
お金をかけずにできるおすすめのネイルのやり方を紹介していきます。

夏にぴったりなカラー2種類と
いつでも使えるピンク系のネイル2種類の合計4種類を紹介していきます。

まずは準備しましょう

 

今回はおうちで節約しながらということで
おうちにあるものと100円ショップで購入できるもので行っていこうと思います。

    • 水色、オレンジ、黄色、黄緑のポリッシュ

 

  • 100円ショップのネイルコーナーで売っているミラーパウダー
    (こちらはアイシャドウでも代用できます)
  • シアーなピンク、赤茶色、ピンクベージュのポリッシュ

あとは、アイシャドウチップとメイクスポンジを準備してください。

夏におすすめのネイル

こちらのポップな夏ネイルです。

こちらは、技術も何も必要ありません。
ただ、3種類のポリッシュを適当に置いていくだけです。

ポイントは目立たせたい色を絞ること。

今回は、水色をメインにしたかったので
水色の面積を多くしています。

左のデザインは、指先に縦ライン状に入れているので
指が綺麗に見える効果があります。

爪が長い方におすすめです。

右のデザインは真ん中にデザインを入れています。
このデザインのポイントは、乾かないうちに3種類のポリッシュを置くこと!

ショートネイルさんにおすすめです

勝手にじんわり混ざっていくのでそこが可愛さのポイントになります。

右のデザインはアレンジも可能です。

 

もうすぐ乾くだろう…の時を狙って大胆にメイクスポンジで適当にポンポンしてください。

 

こんな感じにいいムラができます!!!

これを乾かしてトップコートで仕上げてください。

いつでも使える簡単ピンクネイル

べージュピンクを爪先に範囲を広めに塗ります。
ムラになった方が可愛いです。

ポリッシュをハケに取りすぎないように注意してください!

赤茶色のポリッシュを先程のベージュピンクが乾ききらないうちに
ずらして重ねます。

 

アイシャドウチップにミラーパウダーをとり、乾ききらないうち
優しくチョンチョンしてつけていく。

ポリッシュが剥げても構いません!
むしろその方が可愛いです!

その上からシースルーのピンクを重ねます

 

 

 

次は赤茶色がメインのデザインをしていきます。

こちらは綺麗に塗れているように見えますが、ムラになっても構わないので
全体的に塗ってください。

メイクブラシにお好きなアイシャドウをたっぷり取ります。

今回はピンク系だったので紫系のアイシャドウを使用しました!

ゴールドのアイシャドウでも可愛いですよ!

先程塗ったネイルの上に擦り付けていきます。

違いが分かりますか?
右がアイシャドウをのせた方なのですが、光の反射で光り方が違いますよね?

 

 

先程アイシャドウを重ねた上にベージュピンクを塗っていきます。

この時ベージュピンクをハケに取るのは少量で構いません。

ムラになるように適当に塗ります。

その上からほんの少しだけ先程のアイシャドウをぽんっとします。

このあとトップコートで仕上げてください。

完成です!!

ニュアンスで可愛いのいが仕上がりました!!

まとめ

・100円ショップと家にあるもので可愛いネイルは自分で簡単にできます!!
・綺麗に塗れなくてもムラもまた可愛いネイルになる!

外出しなくても気分転換にお洒落はしたいもの!
綺麗に塗れなくても可愛いネイルを簡単にできます。

利き手じゃない手をするときこそ可愛いネイルになったりするので
ぜひムラ&適当ネイルでオリジナルの可愛い指先を作ってみてください!!