コミュニケーション

片思いの相手とLINE交換したい…快くokしてもらう方法3選!

あなたは気になる異性にストレートにLINEを聞けますか?

もし相手が自分に好意がなかったらどうしよう。

突然聞いたら相手に断られないだろうか。

突然聞いて嫌な印象をもたれたくない…

そのように不安に感じる方もいますよね。

かといって回りくどい聞き方をしても不審に思われるかも。

私はもともと異性の方と話すこと自体緊張してしまうため、
好きな人に連絡先を聞くとなるとより緊張してしまいます(笑)

しかし片思いの異性と距離を縮めるには連絡先を交換しないと始まりません!!

気になる異性の連絡先、どうしても聞きたい。
どうやって聞くのが良いのでしょうか。

この記事では気になる異性とのLINE交換をする4つの方法と
気を付ける点について触れていきます!

気になる相手の連絡先を聞く方法! スムーズに聞き出すためには?

気になる相手の連絡先、どうしても欲しいですよね。

あわよくば自分と同じように好印象をもってもらいたい為、失敗だけは避けたいところ。
ごく自然に見えて、快く交換してもらうには
どのような言葉をかければいいのでしょうか。

勇気があるならストレートに聞く!

真正面から直接聞く方法です。
回りくどく、遠回しに言うのが苦手だ!という方ほど
むしろストレートに連絡先を聞くこの方法がオススメです。

この方法はシンプルにわかりやすく、相手とある程度の関係性が築けている場合「良いよ」とすんなりOKしてくれることが多かったりします。

とはいえ、話になんの脈絡もなくいきなり連絡先を聞くなら相手をびっくりさせてしまうことがあります。その為「あ、そういえばさ…」と多少今思いついたような言葉は使った方が良いかもしれません。

交換してもらったら「ありがとう」など感謝の言葉を伝えるのを忘れずにしましょう!

この方法は正直に伝えるのが大事なのでむしろ相手の立場として、色々と考えてラインを聞くより、そういうのをすっ飛ばして直接言われた方が成功率がグッと上がるかもしれないですね。

相談に乗ってもらう

相談に乗ってもらう流れからLINEを聞き出す方法です。

内容としても仕事、学業、日常生活のちょっとしたことでも大きなことでも
何でも大丈夫です。

しかし、ここではあくまでも連絡先を交換することが目的です。

相手を困らせないように、なるべく簡単な解決策を出しやすい比較的軽い悩みの
相談に乗ってもらうのが良いでしょう。

確実にLINEを教えてもらうために
相談する前に「直接だと少し話しずらいから,,,」「ほかの人がいると話しずらいからLINEでもいい?」
などとつけておくことで、すんなり交換してもらえることでしょう。
良いアドバイスをもらえた時には忘れず「ありがとう」感謝の気持ちを伝えてあげることも大切です。

この方法は、相手はあなたの役に立った気持ちから、清々しい気分が得られたり、むしろもっと力になりたいなと感じてくれることがあるかもしれないですね。

話の途中で急に切り上げる

話を急に切り上げて適当な理由をつけて「続きはLINEで良い?」などと言い連絡先を聞く方法です。

気になる異性と話をして盛り上がってきたところで、わざとキリが悪いタイミングでその場から立ち去るようにすることで話を切り上げることで
「もっと話したかった」と相手は感じることでしょう。
このタイミングでLINE交換の提案をすることで
相手は断る理由もなく快く受けいれてくれるはずでしょう。

いつも切りの良いところで話を終えていると、惜しいという気持ちも生まれにくいためLINEを交換するタイミングが難しくなってしまいます。

そのためこのようにわざとらしくてもその場から去らなければいけないシチュエーションをつくることで、連絡先を交換しやすい環境を作ることが大切です。

連絡先を聞く際の注意点!気を付けるべきポイントとは?

紹介したいずれかの方法を活用することで連絡先を交換することは容易いかもしれません!

しかし気をつけなければ相手は不快になってしまい
「ごめんなさい」といわれてしまうかも。

ではいったいどのようなことに気をつけなければいけないのでしょうか
気を付けるべき2つのポイントを紹介します!

ガツガツし過ぎない

グイグイ押しすぎていけませんことです。

圧をかけるように連絡先の交換を迫るものは良い気持ちになりません。しかも相手に怖いと感じられてしまうかもしれませんし

交換したら毎日しつこくメッセージを送ってきそうだなと誤解を生んでしまうおそれもあります。

なので、迫るように連絡先を聞く行動は避けましょう!
程よく空気を読みながら今だ!と感じた時に一歩踏み出せると良いですね。

今日連絡先交換出来たらラッキーくらいの心に余裕をもった状態で聞けると、行動もスマートに見えて印象がよくなるかもしれません。

すぐに聞かない

関係も浅く、話してすぐの状態で連絡先の交換の要求はやめましょう。

知り合ったばかりなのに連絡先交換は警戒心を持たれる恐れがあります。
何かに勧誘するんじゃないかという疑惑をもたれてしまうことも。

そのため、ある程度の関係性が出来た後にし、急な交換は行わないようにも気をつけていきましょう。

まとめ

 

今回片思いの相手に連絡先を聞く3つの方法

  1. 勇気があるならストレートに聞く!
  2. 相談に乗ってもらう
  3. 話を急に切り上げる

の3点と、連絡先を聞く際に気を付けるポイントとして

  1. ガツガツしすぎない
  2. すぐに聞かない

以上の2点を紹介しました!

気になる異性とLINEができたらとても頑張れますし、きっと楽しいと思います

しかし、気持ちだけが空回りしてしまってはいけません。

まずは相手との心の距離をゆっくりと近づけ、自分の言葉で
自然に連絡先を聞けたら良いですね!

 

【PR】「年収300万の壁」って?人間関係や恋愛、結婚後に苦労しないために

「恋愛したいな……」
「痩せたいな……」
「もっと美しくいたいな……」
「マイホームが欲しい!」
「子ども欲しいな……」
「孫と楽しい時間を過ごしたい!」
「旅行したいな!」

と思っていても
生きていくうえでは
どうしてもお金がかかってしまいます。

年収300万以下だと低所得に分類されて
結婚後も老後も苦労するといわれているように、

私たちのライフステージに密接にかかわってくる
「収入」は生きていくうえで死活問題です。

 

私は高校生のころからお金がなかったので
おしゃれを満足にすることもできず、
いい出会いもありませんでした。

「あの美容アイテム欲しい!」
「あの場所に行ってみたい!」
「友人と遊びに行きたい!」

と思っても妥協しなきゃいけない、
諦めなきゃいけない。

そんな状況が何年も続いてました。

 

そんな時に知ってしまったのが

たとえ誰かと遊んでいるときでも
おいしい料理に舌鼓を打っているときでも
ふかふかの布団で夢の世界にいるときでも、
ネットで自動的に半永久的に
私たちに収益をもたらしてくれる仕組みである

『WEB不動産』

の存在です。

 

WEB不動産によって
自動でお金を稼げる仕組みを作ることで

「あのアイテム欲しいな……」

と喉から手が出るほど
欲しいものを目のあたりにしてるのに
我慢して素通りすることも無くなったし、

新たな出会いにも恵まれて
圧倒的に充実した時間も過ごせて
間違いなく人生が好転していきました。

 

 

収入の自動化に成功した
という自信と余裕だけでなく、

「メールで相談してよかったです。」
「頂いた情報のおかげですごく成長できました!」
「初対面の人と電話でこんなに笑えたのは初めてです!」

というようなメールも
私のもとに日々たくさん届くようになって
すごく温かい気持ちになれました。

 

収入自動化によって
繋がれた方々のおかげさまで、

「収入自動化のおかげで人生変わった」

と心から思っています。

 

それなので昔の私のようにお金が原因で、
希望が見えずに悩み苦しんでいる人に

「収入自動化で働かない働き方を知ってほしい!」
「収入自動化で時間とお金と心の余裕を持ってほしい!」
「年収100万ではなく月収100万を目指してほしい!」

という想いで発信活動をしています。

 

私が発行してるメールマガジンでは
特に学び多い情報を発信していて、
月収600万の師匠をはじめとした
成功者の思考や稼ぎ方の具体的なノウハウ
をお届けしています。

「いつも面白いメルマガありがとうございます!」
「音声もすごく聞きやすくて勉強になります♪」
「毎回タメになるので夜になるのが楽しみです!」

と好評です♪

 

有益なプレゼントもたくさん配布していますし、
いらなくなればいつでもメルマガは解除できるので
興味があれば肩の力を抜いて読んでみてください^^

 

メルマガは下記から無料で読むことができます。

送っていただいたメールアドレス宛に
1つ目のプレゼントを添付していますので
送られてきたメールをご確認ください。

 


※携帯のアドレスやiCloudなどのアドレスは
届きにくい可能性ががあります。
gmailもしくはYahooのアドレスをご使用ください。
「電子書籍&ギフトプレゼント」は期間限定配布のため
定員になり次第予告なく配布を終了します。

ご了承ください。