コミュニケーション

夜勤の夫に不満爆発!!妻の本音が一番辛い!夜勤の夫との夫婦円満の秘訣は?

夜勤の仕事は、夫婦色々と時間の
すれ違いで、家の家事もどちらかに
偏りがちだと思います。

 

夫婦どちらも不満があると思います。

でも、奥さんが一番不満があるのは、
事実ですね。

夜勤明けの夫に対するイライラをもつ
奥さんの本音と、イライラにならずに
夫婦円満になる為の秘訣も紹介します。

ついでに夫の不満も軽く紹介します!!

 

大丈夫ですよ、
私も夜勤仕事をしているので、
色々と経験した事を教えます。

妻の本音とは?

夫の夜勤仕事は、理解している
つもりで、
いざ仕事に行くと
イラとしてません?

 

生活の為に夜勤仕事をしているのは
わかっているのですが、
子供が小さいと晩ごはん、明日の用意に
子どもを寝かせる。

こらがイラとですよね~!
一人になり子どもや家事は、大変です。

私もそうですが、夫は色々と気を使ってはいるのです!!
わかって下さい!(笑)

 

奥さんの本音とは?

  1. 家事や育児は?
  2. すれ違いの生活
  3. 夜勤は良く寝る

3つ紹介します。

家事や育児は?

夜の忙しいときに夫は、夜勤でいない
全て一人でやらなければなりません。

その負担が大きいかと思います。

朝方に帰ってきても家事をせずに
スマホをいじるだけで何もしない!

休日は、寝てばかりで子供達とも遊ばない!

とにかく家事や育児も何もせずに
寝るだけのダメ夫にムカつく!

 

それもありますが、子供との時間が
合わないのも子供に寂しい思いを
させてる奥さんの不満の原因ですよ。

私は、夜勤前に明日の支度や、
宿題のチェックをし丸付けをしてます。

出来ることからやるのです。
簡単でもいいんですよ~!

夜勤前はそれくらいしか出来ません。
最低限です。

すれ違いの生活

専業主婦なら顔を合わせますが、
共働きは、そうは行きません。

夜勤は会話がない!
相談もきちんと出来ない!
報連相が出来ていない!
何も頼めなく不安ばかり!

 

夜勤なら残業でもしようならまず、
共働き夫婦なら顔を見ないですから
すれ違いの生活で寂しいものですよ。

話さないのでコミュニケーションが、
まずないですねぇ。

 

話すと話さないでは、気持ちが違います。

コミュニケーションは大事ですよね。

奥さんより夫が気を使うべきですからね!
夜、家に居ないだけに。
メール、LINEでも違いますので、
おくりましょう!

夜勤は良く寝る

夜勤明けの夫は良く眠るし、
頼んでもやってくれないのです。

夫は帰って来たらほとんど寝てばかり!
テレビを見ながら寝ている!

寝てばかりで、何もせずに仕事の時間
までダラダラ寝ている!

これですからイライラが溜まるのです。

夜勤明けは、とにかく眠いです。

 

普通の生活とは、逆転していて
眠いのはよ~くわかりますよですが、

やる事はきちんとやりましょう!

自分より奥さんの為にも心掛けて下さい。

夜勤の一人の奥さんの為にも
少しの安心をあげましょう。

次は、夫の不満も少し紹介します。

夫の不満(言い訳)?

奥さんと同じく不満はあるものですが、
でも軽く紹介します。(笑)

 

実際にやらないのは、夫がほとんどです。

ですが、夫の不満(言い訳)もあります
ので紹介しますよ~!

  1. 夜勤明けは眠い
  2. 体が動かない
  3. 頭が働かない
  4. 家事や育児に嫌な上司の様に接してくる

この4つを紹介します。

夜勤明けは眠い

夜勤明けは誰もが眠いんです。
人は夜寝る生き物です。

当たり前です!!

 

夜勤明けの帰ってからすぐにお風呂に
入りたいそしてビールを飲みたい!

ゆっくりしたいけど、時間がない!
とにかく眠い!

私もそうですが・・・・

私が言えるのは間違いなく、
すぐに眠るのは駄目です。

 

やる事をきちんとやるなら別ですよ。

ビールを飲む前にきちんと家事をして
から飲んでゆっくりするのです!!

それからが自分の時間です。

体が動かない

夜勤明けならば、よくある話です。
体が動かないのは、多くの人がそうかと
思います。

体がついていかない!
疲れにより体が重くて何もしたくない!

しかし、奥さんも同じですよ。
奥さんは、それを子供達や夫の為に
やっています。

座る前に行動をした方がいいのです。
座ると家事や育児が後で面倒になりますから。
経験ですが、まず寝ます!(笑)

頭が働かない

確かに夜勤明けは、
眠いし頭も働かないと思います。

思考回路が切れていますので!
(自分もです)

奥さんが何か言っているが右から左に
抜けてしまいよくわからない!

話をじっくり聞きたくない!
言われても理解が面倒くさい!

帰ってきてご飯を食べるとまず、
人は落ち着きますしリラックスをします。

その前に

私は、やる事をしないとご飯を
食べないようにしてます。

 

なぜかと言うと

後では、何も出来なくて布団に
入る時間が遅くなるからです。

か、そのまま寝ていますから!!

後でゆっくりしたいのなら先に
やる事をやりましょう。

経験です実話!!

家事や育児に嫌な上司の様に接してくる

共働きですので家事は分担していますが、
夫の家事のやり方、育児の仕方は
未熟な点が多いものです。

 

それはそうですよね!
普段しないので要領がわからなく
効率が悪く時間がかかるのですから。

奥さんは嫌な上司のように怒る!
上から目線で辛い!

家事や育児に関しては、冷たくて
キツイので目線ばかりを気にする!

 

仕事以外の事は駄目な事が多いのです。

奥さんは夫が何もわからない新人さんと
思って接してみましょう。

夫は子供と同じですので、
優しく新人さんを育てるようにして下さい。

大きな子供だと思って下さい。
指導をして育てるのも夫婦円満にいきますよ。

 

お互いに不満があるから喧嘩もするし
話し合う事で仲直りもするのですよ。

夫婦円満の秘訣は?

夜勤の仕事をしている夫、それを
見守っている奥さんも大変だと思います。

子供のいる家庭では、奥さんが一人で
やらなければいけません。
お互いが大変だと、喧嘩などが
よくあるかと思います。

 

お互いに大変ですけど、お互いを
思いやる気持ちは、
忘れないで下さい。

どうすれば、お互いに良い生活をして
うまくいくのかを夫婦円満の秘訣を教えます。

夜勤の大変さを知ろう

夜勤は昼勤と違い生活リズムがくずれ
体力も落ちやすいのです。

普通は昼に働いて夜に寝るのが一般です。

その為に体調を崩す人も少なくは
ないのですが何もしたくないから
寝てばかりいるのでは、ないのですよ!!

 

私もそうですが、眠くて眠くて
仕方がないのです!

本当に疲れますし、やる事があっても
眠いのが制御出来ません。

 

夫は、
少しでも夜勤をわかって、家庭の為に
いっている事をわかってほしいのです。

私も、夜勤はしたくない!!(笑)
ですが、働いていかなくては生活が・・・

 

ですのでお互いにどうしたらよいかを
考えて行動をすればいいのかが大事です。

お互いに優しい気持を大切にして
自分よりパートナーを考えるのです。

自分の時間を楽しむ

夜勤で、夫がいなくてイライラして
しまうのも考え方ですね。

一人のその時間をお互いに趣味に
費やせばいいのです。

子供のいる家庭では、子供が寝た後に
しか一人の自由な時間がないのです。
きちんと分担をして夫にも家事を
してもらい自分の時間を持ちましょう。

 

映画鑑賞や、美味しいものを食べる
漫画を読むなど色々時間に費やすのです。

家事のルールを決めてやるといいです。
一人の時間でストレスも発散できますよ!

お互いを思いやる

夜勤でいない夫、それに対してイライラ
する奥さんの気持ちがよくわかります。

その気持をお互いに言い合ってしまい
攻撃してしまうのは、よくありません。

 

大変な時こそお互いに思いやって下さい。

お互いに余裕がないと相手を思いやる
気持ちはなくなるものです。

 

お互いに家族の為に頑張っているので
それを認める事から気持ちは、
変わっていきます。

お互いの思いやりを大切にして下さい。
単純ですがとても大事です!

まとめ

夫婦なら色々と不満もお互いに
あるものですし、仕事の違いによる
すれ違いもあります。

お互いの為にもまとめますので
試してみましょう。

妻の本音

  1. 家事や育児は?
  2. すれ違いの生活
  3. 夜勤は良く寝る

夫への不満です。
少しは変えていきましょう!

夫の不満(言い訳)

  1. 夜勤明けは眠い
  2. 体が動かない
  3. 頭が働かない
  4. 家事や育児に嫌な上司の様に接してくる

きちんと出来る、奥さんには
わからないかも知れませんが
小さな不満ですが聞いて下さい。

夫婦円満の秘訣

  1. 夜勤の大変さを知ろう
  2. 自分の時間を楽しむ
  3. お互いを思いやる

お互いを思いやり、気にして
家事をするのは、大変です。

ましてや子供が居るのであれば、
なおさらですよね~!

コミュニケーションが少ない夫との
関係には話す、聞くが大事な事であり
一番優先的に
考える事だと思います。

 

時間がないのであれば、
メールやLINEでも送って下さい。
気持ちが違いますよ。


奥さんが手を抜くのも一つの手です。

家事の料理や食器洗いなどです。

これからの夫との夜勤生活に
少しは気を使ってみてください。

奥さんは、強いですから!!

お互いの思いやる気持ちを忘れないで
協力して楽しい生活を!!

【PR】「年収300万の壁」って?人間関係や恋愛、結婚後に苦労しないために

「恋愛したいな……」
「痩せたいな……」
「もっと美しくいたいな……」
「マイホームが欲しい!」
「子ども欲しいな……」
「孫と楽しい時間を過ごしたい!」
「旅行したいな!」

と思っていても
生きていくうえでは
どうしてもお金がかかってしまいます。

年収300万以下だと低所得に分類されて
結婚後も老後も苦労するといわれているように、

私たちのライフステージに密接にかかわってくる
「収入」は生きていくうえで死活問題です。

 

私は高校生のころからお金がなかったので
おしゃれを満足にすることもできず、
いい出会いもありませんでした。

「あの美容アイテム欲しい!」
「あの場所に行ってみたい!」
「友人と遊びに行きたい!」

と思っても妥協しなきゃいけない、
諦めなきゃいけない。

そんな状況が何年も続いてました。

 

そんな時に知ってしまったのが

たとえ誰かと遊んでいるときでも
おいしい料理に舌鼓を打っているときでも
ふかふかの布団で夢の世界にいるときでも、
ネットで自動的に半永久的に
私たちに収益をもたらしてくれる仕組みである

『WEB不動産』

の存在です。

 

WEB不動産によって
自動でお金を稼げる仕組みを作ることで

「あのアイテム欲しいな……」

と喉から手が出るほど
欲しいものを目のあたりにしてるのに
我慢して素通りすることも無くなったし、

新たな出会いにも恵まれて
圧倒的に充実した時間も過ごせて
間違いなく人生が好転していきました。

 

 

収入の自動化に成功した
という自信と余裕だけでなく、

「メールで相談してよかったです。」
「頂いた情報のおかげですごく成長できました!」
「初対面の人と電話でこんなに笑えたのは初めてです!」

というようなメールも
私のもとに日々たくさん届くようになって
すごく温かい気持ちになれました。

 

収入自動化によって
繋がれた方々のおかげさまで、

「収入自動化のおかげで人生変わった」

と心から思っています。

 

それなので昔の私のようにお金が原因で、
希望が見えずに悩み苦しんでいる人に

「収入自動化で働かない働き方を知ってほしい!」
「収入自動化で時間とお金と心の余裕を持ってほしい!」
「年収100万ではなく月収100万を目指してほしい!」

という想いで発信活動をしています。

 

私が発行してるメールマガジンでは
特に学び多い情報を発信していて、
月収600万の師匠をはじめとした
成功者の思考や稼ぎ方の具体的なノウハウ
をお届けしています。

「いつも面白いメルマガありがとうございます!」
「音声もすごく聞きやすくて勉強になります♪」
「毎回タメになるので夜になるのが楽しみです!」

と好評です♪

 

有益なプレゼントもたくさん配布していますし、
いらなくなればいつでもメルマガは解除できるので
興味があれば肩の力を抜いて読んでみてください^^

 

メルマガは下記から無料で読むことができます。

送っていただいたメールアドレス宛に
1つ目のプレゼントを添付していますので
送られてきたメールをご確認ください。

 


※携帯のアドレスやiCloudなどのアドレスは
届きにくい可能性ががあります。
gmailもしくはYahooのアドレスをご使用ください。
「電子書籍&ギフトプレゼント」は期間限定配布のため
定員になり次第予告なく配布を終了します。

ご了承ください。