気持ち

気になる!ドラマ好きの女性のタイプがわかる5つの人間性の心理とは?

あなたは、ドラマが好きですか?

私は、大好きです。

ドラマは余り・・・。っていう方も結構いますよね。

ドラマを観るより、バラエティの方が・・・という人も
私の周りでは結構います。

何故、ドラマを観たいのか?観たい人の心理について、
追究しちゃいます。

 

ドラマ好きの人の心理は現実逃避したいサイン?

ドラマ好きの人の心理は、
現実逃避したいサインといわれる場合があります。

 

ドラマ好きの人の心理を知ると、
今自分に不足しているものが見つかるかもしれません。

 

心のモヤモヤや不安、悩みなど。無意識に抱えている精神的な負担は、
ドラマを観ながら解消している可能性もあるでしょう。

 

 

ドラマ好きの人の心理について

ドラマ好きの理由は単なる嗜好だけでなく、
心理的に考えられる次の意味があるといえます。

 

人間関係が上手くいかない。

ドラマは恋愛やサスペンス、時代劇などの色々なジャンルがありますが、
共通しているのはどれも人間関係が描かれているのです。

職場の人間関係が上手くいかない場合や、
恋愛においてのトラブルなどを抱えている時に、
ドラマを観て関わり方を観察している人もいるでしょう。

人間関係が上手くいかないなんて、誰にでもありますよね?
ドラマを観てみると、こんな解決策が!!
何てことがあるかもですよ!

生活に刺激がほしい

ストーリーの急展開は、ドラマ好きが心理的に求めていることのひとつです。
どんでん返しがあると、ドキドキして刺激になりますよね。

ドラマはそんな展開も秘めているので、
普段の生活が退屈になると、
刺激を得るためにドラマにはまってしまう場合があります。

ドキドキしたいですよね。
いつも、同じ生活でつまらない!!
なんて、事も・・・。

ドラマを観て、ドキドキするのもありですよね

 

何かをやり遂げたい

毎週何曜日の何時など、
ドラマは放送される時間が決まっています。

しかもロングランのドラマだと、
終わるまでに何年もかかる場合もあるでしょう。

 

こんな要素を含んだドラマは、
毎日コツコツと何かと成し遂げたい時にもはまってしまうことがあります

集中したい人なんですよね?
何かをコツコツやり遂げたいなんて、
素晴らしいです!!

 

他に夢中になるものがない

 

ドラマ好きの人の心理は他に夢中になるものがないので、
趣味としてドラマを観る傾向もあるでしょう。

 

ドラマは映画と違い、シリーズがずっと続きますので、
趣味のように継続できる点が魅力ですね。

今は、他に集中出来る事がなくても、
ドラマに集中できる人には
必ず、集中出来る事ありますよね。

好きなドラマの種類でわかる人間性について

ドラマ好きといっても、好みのジャンルは人によって違います。
そこで観るドラマの種類によってわかる、
人間性についてみていきましょう。

 

家族が主役のドラマ

アットホームな場面で家族が食事する場面や、
親子関係のストーリーが好きな人は、
家族を大切にするタイプです。

 

家族のつながりが人生の中で何よりも重要。
そんな自分の価値観が投影される家族のドラマを観るのは、
実際の家族に感謝したい気持ちの表れかもしれません。

 

強い絆で結ばれる家族愛は、ドラマ好きがホッとしたいので
選んでいるかもしれません。

ホームドラマって、ホッコリしますよね。
こんな、家族愛に囲まれた家族ならなぁなんて、
羨ましく思いながら、憧れの気持ちになりますよね。

コメディ系

コメディ系のドラマは、ストレス発散にピッタリ
ドラマ好きの人の心理は、
「笑い」が友人関係を示すサインです。

毎日を楽しく暮らし、笑顔が絶えない楽しい人生。
友人とのつながりを大切にしているので、
いつも人に囲まれているタイプかもしれません。

コメディドラマは、ホント、観ていて、
元気を貰えます。

身近にこんな人がいたら、もっと
笑顔になれるのかなぁなんて思いますよね。

 

恋愛系

女性が好きな恋愛系のドラマ。
イケメン俳優と美人の女優との恋物語は、
まさしく現実逃避のサインだと言えるでしょう。

 

ドラマのようにカフェで偶然の出合い、
そんな夢のような恋を期待したくなります。

 

恋愛系ドラマは現在の恋人と上手く関係を維持したい人、
別れて気分転換したい人など、
その時の心境もドラマにはまる理由です。

確かに、こんなドラマみたいな恋愛したい!!
なんて、思ってみちゃいますよね。

 

社会派

ドラマ好きの人の心理で、
政治やビジネスなどをテーマにした作品が好きな人もいます。

このタイプの人は上下関係を大切にしている、
きちんとした性格が特徴的です。

 

社会派ドラマが好きな人は、不動産や株などの投資にも興味を持っているので、
複雑なストーリーのドラマが好きでしょう。

堅苦しいイメージを持てる社会派ドラマですが、
結構、コメディ要素や恋愛要素もあって、
いろんな要素を感じるドラマだと思いますよね。

ミステリー

ミステリー系のドラマは、色々なヒントを元にして犯人捜しをするので、
ゲーム感覚で謎解きをするのが好きな性格です。

 

また意外な展開のあるミステリーが好きなのは、
刺激不足であるサインかもしれません。
普段の生活で、新しいことを始めるのも良いでしょう。

 

頭を使いながら観るジャンルですから、ドラマを繰り返し観ている間に、探偵のような観察力や洞察力が身に着く可能性もあります。

私は、刺激依存なので、ドキドキ出来るドラマも大好きです。
この展開は、どんな結末に?なんて、想像しちゃいますよね。

 

まとめ

ドラマ好きの女性の心理によってわかる人間性の種類と心理とは?

  1. 家族が主役のドラマ
    実際の家族に感謝したい気持ちの表れ
    家族を大切にするタイプ
  2. コメディ系
    ストレス発散にピッタリ
    「笑い」が友人関係を示すサイン
  3. 恋愛系
    現実逃避のサイン
    現在の恋人と上手く関係を維持したい人、
    別れて気分転換したい人など、
    その時の心境もドラマにはまる理由
  4. 社会派
    上下関係を大切にしている、
    きちんとした性格
    複雑なストーリーのドラマが好き
  5. ミステリー
    ゲーム感覚で謎解きをするのが好きな性格
    刺激不足であるサインかも

と、5つのドラマの種類によっての人間性や心理がわかります。

確かに、好みのドラマって、何となく似てたりしませんか?

一度、普段は観ないんだけどみたいなドラマを観てみては?
新たな発見が出来るかもですよ!!

たかがドラマですが、されどドラマですよ!!

色々なドラマを観てみて!新たな自分を発見できるかもデス!

色々なドラマを観て、楽しい自分を発見してみては?!

 

 

 

 

 

【PR】「年収300万の壁」って?人間関係や恋愛、結婚後に苦労しないために

「恋愛したいな……」
「痩せたいな……」
「もっと美しくいたいな……」
「マイホームが欲しい!」
「子ども欲しいな……」
「孫と楽しい時間を過ごしたい!」
「旅行したいな!」

と思っていても
生きていくうえでは
どうしてもお金がかかってしまいます。

年収300万以下だと低所得に分類されて
結婚後も老後も苦労するといわれているように、

私たちのライフステージに密接にかかわってくる
「収入」は生きていくうえで死活問題です。

 

私は高校生のころからお金がなかったので
おしゃれを満足にすることもできず、
いい出会いもありませんでした。

「あの美容アイテム欲しい!」
「あの場所に行ってみたい!」
「友人と遊びに行きたい!」

と思っても妥協しなきゃいけない、
諦めなきゃいけない。

そんな状況が何年も続いてました。

 

そんな時に知ってしまったのが

たとえ誰かと遊んでいるときでも
おいしい料理に舌鼓を打っているときでも
ふかふかの布団で夢の世界にいるときでも、
ネットで自動的に半永久的に
私たちに収益をもたらしてくれる仕組みである

『WEB不動産』

の存在です。

 

WEB不動産によって
自動でお金を稼げる仕組みを作ることで

「あのアイテム欲しいな……」

と喉から手が出るほど
欲しいものを目のあたりにしてるのに
我慢して素通りすることも無くなったし、

新たな出会いにも恵まれて
圧倒的に充実した時間も過ごせて
間違いなく人生が好転していきました。

 

 

収入の自動化に成功した
という自信と余裕だけでなく、

「メールで相談してよかったです。」
「頂いた情報のおかげですごく成長できました!」
「初対面の人と電話でこんなに笑えたのは初めてです!」

というようなメールも
私のもとに日々たくさん届くようになって
すごく温かい気持ちになれました。

 

収入自動化によって
繋がれた方々のおかげさまで、

「収入自動化のおかげで人生変わった」

と心から思っています。

 

それなので昔の私のようにお金が原因で、
希望が見えずに悩み苦しんでいる人に

「収入自動化で働かない働き方を知ってほしい!」
「収入自動化で時間とお金と心の余裕を持ってほしい!」
「年収100万ではなく月収100万を目指してほしい!」

という想いで発信活動をしています。

 

私が発行してるメールマガジンでは
特に学び多い情報を発信していて、
月収600万の師匠をはじめとした
成功者の思考や稼ぎ方の具体的なノウハウ
をお届けしています。

「いつも面白いメルマガありがとうございます!」
「音声もすごく聞きやすくて勉強になります♪」
「毎回タメになるので夜になるのが楽しみです!」

と好評です♪

 

有益なプレゼントもたくさん配布していますし、
いらなくなればいつでもメルマガは解除できるので
興味があれば肩の力を抜いて読んでみてください^^

 

メルマガは下記から無料で読むことができます。

送っていただいたメールアドレス宛に
1つ目のプレゼントを添付していますので
送られてきたメールをご確認ください。

 


※携帯のアドレスやiCloudなどのアドレスは
届きにくい可能性ががあります。
gmailもしくはYahooのアドレスをご使用ください。
「電子書籍&ギフトプレゼント」は期間限定配布のため
定員になり次第予告なく配布を終了します。

ご了承ください。