気持ち

これで解決!すぐ不機嫌になる女性の心理って?その謎と対処法を伝授します

女性が急に不機嫌になって黙りだす。

相手は理由がわからずオロオロする。

「どうしたらよいか、わからない・・。」
「女って難しい・・・。」

なんてことは今までに経験がある男性
はけっこう多いのではないでしょうか。

そういう私も思い当たることは当然
あります(苦笑)

そして当たる相手はもちろん夫。

うちの夫は私が不機嫌になろうとなか
ろうと気にもとめていませんが、付き
合い始めだったり、職場の同僚の場合
はなかなか気になるものですよね。

女性はどうして急に不機嫌になったり
するのでしょうか。

その理由と上手な対処方法を伝授
します。

理由を知り対処をすることで、相手
を理解し、寛容になれると思います。

女性が不機嫌になる原因とは?

①ホルモンバランスの影響
②言わずとも察してほしい
③気を許している相手だけにしている

女性がなぜ急に不機嫌になるのか、それは
主に3つあります。

ホルモンバランスの影響

男性にとって「理由がわからない不機嫌」
の原因として、女性ホルモンのバランスの
変化が考えられます。

女性は、個人差はありますが生理周期の
中でどうしようもなくイライラする事が
あります。

生理の約2週間前から起こる心身のトラ
ブルで、PMSという症候群である可能性
もあります。

判断のしかたとして、大体毎月決まったサ
イクルで機嫌が悪くなる場合はホルモンの
影響といってもよさそうです。

この場合は、その時期を過ぎればイライラ
はおさまるのでそっとしておくのが一番
かと思います。

言わなくても察してほしいから

「言わなくてもわかるでしょ!」
「ちょっとは察してよ!」

女性は察してほしいと願う側面があり
ます。

例えば、体調悪い中洗濯物をたたんで
いたり、片手に荷物をもち、もう片方に
子供と手をつないでいたりする場合。

「大丈夫?代わるよ」

その一言がほしいのです。
言わずして気づいてほしいのです。

そして残念ながら気づかれなかったと
き、それが「不機嫌」という形で現れ
るのです。

気を許している相手だけにしている

女性は男性と比べ、社交性があります。
そのため、自分が不機嫌な状態でもそれ
を隠そうとする傾向があります。

仕事でイライラしても人に当たれないし、
ママ友や同僚にも笑顔で接しなければな
りません。

女性が不機嫌になるのは飾らない姿を見
せられる相手に限られています。
信頼されている証拠なのです。

よく考えると、私も不機嫌になったりす
るときは夫の前だけです。
自分の素の状態を見せても離れていかな
い。甘えているんでしょうね。

女性の不機嫌の対処方法は?

①謝る
②そっとしておく
③スイーツや好きなものでご機嫌を取る

ご機嫌ナナメになってしまった女性に対
し、このような対処方法があります。
その女性の性格などでどれが効くのか
異なるので色々と試してみて下さい☆

謝る

何が原因で女性を不機嫌にさせてしまっ
たわからなくても、とにもかくにも素直
に謝る。

ポイントは口先だけの「ごめんね」では
なく、女性を怒らせているのは自分だと
いう自覚をもって謝ることが大事です。

まず先に謝って彼女を落ち着かせて、そ
れから原因を探っていく。

例え的が外れた原因を言ったとしても、
自分が悪いんだという気持ちが伝わって
いれば、彼女の心は落ち着き、仲直りが
できます。

彼女を責めるのはNGです!

そっとしておく

「あれ?なんか機嫌がよくないな」
と感じたら、

「そっとしておく」
ことも有効です。

何も話しかけないのではなく、あい
さつなどは普段のままで少し距離を
とる。

ポイントは
「距離は取るけれども普段のままの
態度で」

ということ。

そのうえで、「不機嫌なのには気づいて
いて、機嫌がよくなってほしいと思って
いる」ことをアピールするのです。

新製品のお菓子を買ってきたりだとか、
いつもしない手伝いをするだとか、
してみる。

そのうち女性側のお天気も少しずつ回
復していきます。

女性も意外と単純なのです☆

スイーツや好きなものでご機嫌を取る

女性が不機嫌になってしまったとき、

「一緒に甘いものを食べる」や
「何かプレゼントをする」

など、甘いもの・贈り物作戦
出る男性も多いです。

女性は甘いものが好きな人が多いのは
事実ですが、はやりイライラしている
と甘いものってほしくなりますよね。

そういう私もイライラするときはよく
チョコレートを食べます。

甘いものを少し食べて、気持ちを落ち
着けると、
「あ~なんか大人げなかったかなあ」
なんて、反省します。

彼が何気なく甘いものを買ってきて
くれたりすれば、彼女も悪い気はしな
いし、ますます好きになるかもしれま
せんね☆

まとめ

女性が不機嫌になる理由として、

①ホルモンバランスの影響
②言わずとも察してほしい
③気を許している相手だけにしている

ということが挙げられます。
そして、対処法は

①謝る
②そっとしておく
③スイーツや好きなものでご機嫌を取る

などをすると良いようです。

私は女性ですがこの記事を書いていて、
「女性ってなんだかめんどくさいな」
と思いました!

確かにめんどくさいです。

でも、めんどくさい!無理!と匙を投げ
られるのは悲しいのです。

男性がた、女性という生き物はそういう
面があるのだということを分かってもら
って、末永くお付き合いくださいませ。

この不機嫌になる理由と対処方法がお役
に立てれば嬉しいです!

【PR】「年収300万の壁」って?人間関係や恋愛、結婚後に苦労しないために

「恋愛したいな……」
「痩せたいな……」
「もっと美しくいたいな……」
「マイホームが欲しい!」
「子ども欲しいな……」
「孫と楽しい時間を過ごしたい!」
「旅行したいな!」

と思っていても
生きていくうえでは
どうしてもお金がかかってしまいます。

年収300万以下だと低所得に分類されて
結婚後も老後も苦労するといわれているように、

私たちのライフステージに密接にかかわってくる
「収入」は生きていくうえで死活問題です。

 

私は高校生のころからお金がなかったので
おしゃれを満足にすることもできず、
いい出会いもありませんでした。

「あの美容アイテム欲しい!」
「あの場所に行ってみたい!」
「友人と遊びに行きたい!」

と思っても妥協しなきゃいけない、
諦めなきゃいけない。

そんな状況が何年も続いてました。

 

そんな時に知ってしまったのが

たとえ誰かと遊んでいるときでも
おいしい料理に舌鼓を打っているときでも
ふかふかの布団で夢の世界にいるときでも、
ネットで自動的に半永久的に
私たちに収益をもたらしてくれる仕組みである

『WEB不動産』

の存在です。

 

WEB不動産によって
自動でお金を稼げる仕組みを作ることで

「あのアイテム欲しいな……」

と喉から手が出るほど
欲しいものを目のあたりにしてるのに
我慢して素通りすることも無くなったし、

新たな出会いにも恵まれて
圧倒的に充実した時間も過ごせて
間違いなく人生が好転していきました。

 

 

収入の自動化に成功した
という自信と余裕だけでなく、

「メールで相談してよかったです。」
「頂いた情報のおかげですごく成長できました!」
「初対面の人と電話でこんなに笑えたのは初めてです!」

というようなメールも
私のもとに日々たくさん届くようになって
すごく温かい気持ちになれました。

 

収入自動化によって
繋がれた方々のおかげさまで、

「収入自動化のおかげで人生変わった」

と心から思っています。

 

それなので昔の私のようにお金が原因で、
希望が見えずに悩み苦しんでいる人に

「収入自動化で働かない働き方を知ってほしい!」
「収入自動化で時間とお金と心の余裕を持ってほしい!」
「年収100万ではなく月収100万を目指してほしい!」

という想いで発信活動をしています。

 

私が発行してるメールマガジンでは
特に学び多い情報を発信していて、
月収600万の師匠をはじめとした
成功者の思考や稼ぎ方の具体的なノウハウ
をお届けしています。

「いつも面白いメルマガありがとうございます!」
「音声もすごく聞きやすくて勉強になります♪」
「毎回タメになるので夜になるのが楽しみです!」

と好評です♪

 

有益なプレゼントもたくさん配布していますし、
いらなくなればいつでもメルマガは解除できるので
興味があれば肩の力を抜いて読んでみてください^^

 

メルマガは下記から無料で読むことができます。

送っていただいたメールアドレス宛に
1つ目のプレゼントを添付していますので
送られてきたメールをご確認ください。

 


※携帯のアドレスやiCloudなどのアドレスは
届きにくい可能性ががあります。
gmailもしくはYahooのアドレスをご使用ください。
「電子書籍&ギフトプレゼント」は期間限定配布のため
定員になり次第予告なく配布を終了します。

ご了承ください。