オススメアイテム

男性の好きなお菓子って?買う派も手作り派にもおすすめな3ジャンル!

お菓子を渡すのって誕生日などのイベント時やちょっとしたお礼にも使ったりするので
意外と多いですよね。

渡す相手が女性ならば、同性というのもあって何が良いか分かると思いますが
男性だったらどうでしょう?
男性って女性より甘いものが得意ではない印象がありますよね。

なので渡す、となったら何がいいのか…と悩む人も多いと思います。
私も男性…特にまだ深く知らない男性に渡すとなったら、ずーっと悩んでいられる自信があります…!

なのでここでは
10代の頃から趣味でお菓子を作り続けている私が

「このお菓子はおすすめできる!」

と思ったお菓子を3ジャンルに分けて紹介していきます。
プラス、好みの味覚を見極める方法もこっそりお伝えしちゃいます!

「男性にお菓子を渡したい!どんなお菓子を渡せばいいの?」
と迷うあなたも
「あの人は甘いものが好きなのかな?苦手なのかな?」
と悩むあなたも
この記事をぜひ活用してみてくださいね!

男性が好きなお菓子って?~甘い編~

「お菓子」と聞いたら、まず思い浮かぶのが「甘いもの」でしょう。
甘いものを口に入れた瞬間から込み上げてくる幸せ…。
それは何物にも代えがたい瞬間ですよね!

そんな幸せの象徴、甘いもの。
数ある甘いものの中でも、男性が好きなものを6つピックアップしました!

  • カスタードプリン
  • パウンドケーキ
  • カップケーキ
  • アップルパイ
  • ガトーショコラ
  • ロールケーキ

こうしてみると、全体的にシンプルで素朴なモノが多いですね。
家庭で簡単に作れるような…。

男性が結婚相手に選ぶのは「家庭的な人」とよく言いますが
そんな気持ちがお菓子にも現れてるような気がしますね!

手作り派な私としても、簡単に作れるものが好きなお菓子なのはありがたかったりもします(笑)

また買う派としてもお店によく並んでいるものばかりなので手に入りやすいのが良いですよね♪

男性が好きなお菓子って?~しょっぱい編~

いくら甘いものが好きな「スイーツ男子」が流行っていたとしても、甘いものがあまり得意ではない…。
そんな男性ももちろんいると思います。

では、そんな男性にお菓子をあげたら迷惑?
いいえ、そんな事はないです!

そんな男性には「しょっぱいお菓子」を渡してみてはいかが?

  • スコーン
  • 塩クッキー・クラッカー
  • 野菜チップス
  • おせんべい
  • チーズラスク

甘い系統のお菓子よりもヘルシーな印象ですね!
しかもお菓子・おやつとして食べるだけではなくおつまみとしても美味しそう…!

甘いものと思われがちなクッキーやラスクも塩やチーズを使えばしょっぱい系になります。
今、スーパーやコンビニでもしょっぱいお菓子は豊富にあるので、買う派の人には嬉しいですよね。

男性が好きなお菓子って?~和菓子編~

海外でも人気がある「和菓子」。
日本らしさや季節感を感じるのにもぴったりですよね。

そんな和菓子は実はダイエットしてる人にも人気なんですよ。
洋菓子はどうしても脂質と糖質、両方使っているモノが多いです。
どうしても脂質と糖質はダイエットの敵になりがちですよね…。
ですが、和菓子は脂質を使ってるモノが少ないのです。
なのでダイエットしてる男性に渡すと高感度がUPするかも…!?

そんな美味しくてダイエット中にもぴったり!な男性が好きな和菓子を5つピックアップしていきます。

  • どら焼き
  • わらびもち
  • みたらし団子
  • カステラ
  • 大福

文字を見ているだけでお茶が欲しくなってきちゃいますね。

どれも男性人気が高いものですが、特に大福…その中でもイチゴ大福が人気なんだそう。
あのもっちりとした求肥に控えめな甘さのあんこと甘酸っぱいイチゴのハーモニーが好きなんですかね?
確かに美味しいですよね、それに春らしさも感じられますね!

お菓子を渡すなら市販or手作り?どっちが良いの!?

男性にお菓子を渡す時に一番気になると言っても過言ではない事。
それが、「市販のお菓子が良いの?それとも手作りの方が良いの?」問題です。

結論を先にいいますね。

  • 仲良くなる前なら無難に市販品
  • 仲良い人や彼氏なら、女子力高めな手作り

仲良くなる前でも手作りものを渡しても良いのですが…。
人によっては衛生面が気になる人がいるので、注意が必要です。

ですが、「手作りのモノが嬉しい!」という男性もたくさんいます。
男性じゃなくても心がこもっている物をもらったら嬉しいですよね!

なので一概には言えませんが
仲良くなってから手作りのモノを渡す、というのが一番無難かなぁ…と思います。

甘い派orしょっぱい派は性格で見極められる!?

また、男性にお菓子を渡すとなったら迷いがちになるのが
「甘いものが好きなのか、苦手なのか」
です。

見た目じゃ分からないですよね、人の味覚なんて。
というか仲良くなっても知らない事が多いですよね。

でも甘いものが苦手な人に甘いものを渡すのは避けたいですよね。
そんな時に性格から見極める事ができたら便利じゃありませんか?

ここでは甘いもの派なのかしょっぱい派なのかを見極める事が出来ちゃう!方法を紹介します。

甘いもの好きな人

  • 感情の起伏があまりなく安定を求める
  • 努力家
  • 控えめな人

しょっぱいもの好きな人

  • 刺激を求める
  • 新しいもの好き
  • 段取りがうまく、用意周到

と、こんな風に言われているらしいです。
正直、全てに当てはまる!とは言えないと思います。

ですが、性格と味覚は関連があるという研究結果が実際にあるので、
少しだけ注意深く観察してみるのも面白いかもしれませんね♪

まとめ

  • 男性の好きなお菓子は?

1.甘いものなら…
・カスタードプリン
・パウンドケーキ
・カップケーキ
・アップルパイ
・ガトーショコラ
・ロールケーキ

2.しょっぱいものなら…
・スコーン
・塩クッキー・塩クラッカー
・野菜チップス
・おせんべい
・チーズラスク

3.和菓子なら…
・どら焼き
・わらびもち
・みたらし団子
・カステラ
・大福

  • 仲良くなる前にお菓子を渡すなら、無難に市販品を
  • 仲良い人や彼氏にお菓子を渡すなら、手作りもあり!
  • 甘いもの好きorしょっぱいもの好きかは性格で見極めて

こんな感じで渡す相手の事を考えて、プレゼントするお菓子を決めてみましょう!

【PR】「年収300万の壁」って?人間関係や恋愛、結婚後に苦労しないために

「恋愛したいな……」
「痩せたいな……」
「もっと美しくいたいな……」
「マイホームが欲しい!」
「子ども欲しいな……」
「孫と楽しい時間を過ごしたい!」
「旅行したいな!」

と思っていても
生きていくうえでは
どうしてもお金がかかってしまいます。

年収300万以下だと低所得に分類されて
結婚後も老後も苦労するといわれているように、

私たちのライフステージに密接にかかわってくる
「収入」は生きていくうえで死活問題です。

 

私は高校生のころからお金がなかったので
おしゃれを満足にすることもできず、
いい出会いもありませんでした。

「あの美容アイテム欲しい!」
「あの場所に行ってみたい!」
「友人と遊びに行きたい!」

と思っても妥協しなきゃいけない、
諦めなきゃいけない。

そんな状況が何年も続いてました。

 

そんな時に知ってしまったのが

たとえ誰かと遊んでいるときでも
おいしい料理に舌鼓を打っているときでも
ふかふかの布団で夢の世界にいるときでも、
ネットで自動的に半永久的に
私たちに収益をもたらしてくれる仕組みである

『WEB不動産』

の存在です。

 

WEB不動産によって
自動でお金を稼げる仕組みを作ることで

「あのアイテム欲しいな……」

と喉から手が出るほど
欲しいものを目のあたりにしてるのに
我慢して素通りすることも無くなったし、

新たな出会いにも恵まれて
圧倒的に充実した時間も過ごせて
間違いなく人生が好転していきました。

 

 

収入の自動化に成功した
という自信と余裕だけでなく、

「メールで相談してよかったです。」
「頂いた情報のおかげですごく成長できました!」
「初対面の人と電話でこんなに笑えたのは初めてです!」

というようなメールも
私のもとに日々たくさん届くようになって
すごく温かい気持ちになれました。

 

収入自動化によって
繋がれた方々のおかげさまで、

「収入自動化のおかげで人生変わった」

と心から思っています。

 

それなので昔の私のようにお金が原因で、
希望が見えずに悩み苦しんでいる人に

「収入自動化で働かない働き方を知ってほしい!」
「収入自動化で時間とお金と心の余裕を持ってほしい!」
「年収100万ではなく月収100万を目指してほしい!」

という想いで発信活動をしています。

 

私が発行してるメールマガジンでは
特に学び多い情報を発信していて、
月収600万の師匠をはじめとした
成功者の思考や稼ぎ方の具体的なノウハウ
をお届けしています。

「いつも面白いメルマガありがとうございます!」
「音声もすごく聞きやすくて勉強になります♪」
「毎回タメになるので夜になるのが楽しみです!」

と好評です♪

 

有益なプレゼントもたくさん配布していますし、
いらなくなればいつでもメルマガは解除できるので
興味があれば肩の力を抜いて読んでみてください^^

 

メルマガは下記から無料で読むことができます。

送っていただいたメールアドレス宛に
1つ目のプレゼントを添付していますので
送られてきたメールをご確認ください。

 


※携帯のアドレスやiCloudなどのアドレスは
届きにくい可能性ががあります。
gmailもしくはYahooのアドレスをご使用ください。
「電子書籍&ギフトプレゼント」は期間限定配布のため
定員になり次第予告なく配布を終了します。

ご了承ください。