コミュニケーション

ドライブデートが決まった!付き合う前の彼の好印象な持ち物5選とは?

付き合う前のドライブデートは何を持っていけばいいかわかりませんよね。
特に好きな人とのドライブデートは緊張しがちで、もし失礼があったらどうしようと考えてしまいますよね。
今回はそんな付き合う前のドライブデートで持ち物はどうすればいいのか。
持っていった方がいい持ち物を解説していきます!

そもそもドライブで持ち物っているの?

「スマホを眺めて考え込む白いTシャツの女性」の写真[モデル:川子芹菜]

結論から言いますといります。
というか女性なら持ち物を持たざる得ないと思いますが、男性は持ち物があるかないかどうかは正直気にならない方が多いと思います。
ですが大体ドライブデートの際は助手席に座ると思います。
そこでバッグの中身が汚ければ印象が悪くなる可能性もあるので注意してください。
自分の持ち物はもちろん持っていくと思いますが、
この持ち物はあった方がいいよ!や「気が利くね〜!」と思われような持ち物をご紹介していきたいと思います!

ドライブデートに必須な持ち物

ドライブデートでは基本長時間車に運転するためお洒落なものというよりかは実用性があるものが好ましいです。
運転するのは大体男性ですが運転する方が引いてしまうと運転中話せなくなり気まずい雰囲気になってしまいます。
そこで気まずくならないようにドライブデートに必須な持ち物を紹介していきます。

喉が乾かないための飲料

「備えていた大量の飲料水を開封」の写真

意外とこれが忘れてしまう持ち物になります。
ドライブだと会話が中心になりますが長時間会話をしていると当然喉が乾きます。
途中喉が乾いてコンビニによりたいと思っても道路状況によって中々声がかけられません。ましては付き合う前の状況だと当然気も使ってしまいます。
予め飲料は持っておくようにしましょう!
運転する人の分も持っていくと尚好印象にもつながります!
ちなみに私はよく車を運転しますが男女問わず持ち物を差し入れでくれるとものすごく嬉しいです!
飲み物を差し入れでもらって嫌な気持ちをする人は必ずと言っていいほどいませんのでこれはお勧めです!

モバイルバッテリー

「モバイルバッテリーで外出しても安心」の写真

車にある人もいるかと思いますが、ドライブデートでは基本ナビを使う人がほとんです。
ナビはかなりバッテリーを消費します。
私がナビやるよ!といっても充電がなかったら格好がつきません。
好印象を残す事や快適のドライブデートを楽しむために必ずモバイルバッテリーを持っていく事をお勧めします!
私はたまにモバイルバッテリーや充電器のコードを忘れてしまうことがあります。
そこで同乗者が「充電器貸してあげるよ!」と言われるとかなり助かります!
なので持っていく事をかなりお勧めします!

ミンティアなどの清涼菓子

「外国のガムとキャンディ」の写真

助手席で会話をしていて万が一息が宜しくなければデートが台無しになってしまいます。
私は車を運転している時自分の息大丈夫かなと思う時があります。
そんな日に限って「忘れた、」ってなる事はよくあります。
そんな時もしかしたら持ってるかなー。って思うことも多々あります。
自分は大丈夫でもドライブしている彼にも渡せるように心掛けているとかなり好印象になります。
自分のケアもそうですが人を思いやる気持ちも見られていい人だなと思ってくれるはずです!

サングラス

「恋人ができてから明らかに雰囲気が変わった彼女」の写真[モデル:たけべともこ]

ドライブデートでは日差しが眩しかったりします。
日差しを防ぐだけではなくかっこいい自分を見せる時でもあります。
サングラスで普段見せない自分を見せることにより男性は表面は出しませんが、内心サングラスつけるんだと気持ちワクワクしています。
ちなみにですが私は普段サングラスを付けない人が自分の車でサングラスを付けている所を見ると「なんか似合ってるな」と思います!
「普段サングラスつけるの?」と会話を広げることもできるのでかなりお勧めです!

ブランケット

「ブランケットを羽織った女性」の写真

車内は冷房が効きすぎていたり冬の車内は暖房がついてても寒い時が多々あります。
勝手にエアコン入れれもいい?と聞くのも気を使うと思います。
しかしブランケットを持っていくことにより運転してる人が「寒い?」と聞かれたりします。
会話もそこで広げることができるのと彼の優しい一面も見れるチャンスもあるのでお勧めです。

まとめ

大きいバッグを持っていく必要はありません。
ドライブでは長時間の移動で会話がほとんどになります。
しかし持ち物が完璧でもバッグの中が汚なければ印象が変わってしまうので注意してください!
ドライブデートで思わず「気が利くねー!」と言われる持ち物はこれらです。

・飲み物
・モバイルバッテリー
・ミンティアなどの清涼菓子
・サングラス
・ブランケット

これらの持ち物は普段持ち歩かない人も多いかと思いますが
ドライブデートではかなり使えものです。
これらを持っているだけでもだいぶ好印象になるので是非試して見てください!

【PR】「年収300万の壁」って?人間関係や恋愛、結婚後に苦労しないために

「恋愛したいな……」
「痩せたいな……」
「もっと美しくいたいな……」
「マイホームが欲しい!」
「子ども欲しいな……」
「孫と楽しい時間を過ごしたい!」
「旅行したいな!」

と思っていても
生きていくうえでは
どうしてもお金がかかってしまいます。

年収300万以下だと低所得に分類されて
結婚後も老後も苦労するといわれているように、

私たちのライフステージに密接にかかわってくる
「収入」は生きていくうえで死活問題です。

 

私は高校生のころからお金がなかったので
おしゃれを満足にすることもできず、
いい出会いもありませんでした。

「あの美容アイテム欲しい!」
「あの場所に行ってみたい!」
「友人と遊びに行きたい!」

と思っても妥協しなきゃいけない、
諦めなきゃいけない。

そんな状況が何年も続いてました。

 

そんな時に知ってしまったのが

たとえ誰かと遊んでいるときでも
おいしい料理に舌鼓を打っているときでも
ふかふかの布団で夢の世界にいるときでも、
ネットで自動的に半永久的に
私たちに収益をもたらしてくれる仕組みである

『WEB不動産』

の存在です。

 

WEB不動産によって
自動でお金を稼げる仕組みを作ることで

「あのアイテム欲しいな……」

と喉から手が出るほど
欲しいものを目のあたりにしてるのに
我慢して素通りすることも無くなったし、

新たな出会いにも恵まれて
圧倒的に充実した時間も過ごせて
間違いなく人生が好転していきました。

 

 

収入の自動化に成功した
という自信と余裕だけでなく、

「メールで相談してよかったです。」
「頂いた情報のおかげですごく成長できました!」
「初対面の人と電話でこんなに笑えたのは初めてです!」

というようなメールも
私のもとに日々たくさん届くようになって
すごく温かい気持ちになれました。

 

収入自動化によって
繋がれた方々のおかげさまで、

「収入自動化のおかげで人生変わった」

と心から思っています。

 

それなので昔の私のようにお金が原因で、
希望が見えずに悩み苦しんでいる人に

「収入自動化で働かない働き方を知ってほしい!」
「収入自動化で時間とお金と心の余裕を持ってほしい!」
「年収100万ではなく月収100万を目指してほしい!」

という想いで発信活動をしています。

 

私が発行してるメールマガジンでは
特に学び多い情報を発信していて、
月収600万の師匠をはじめとした
成功者の思考や稼ぎ方の具体的なノウハウ
をお届けしています。

「いつも面白いメルマガありがとうございます!」
「音声もすごく聞きやすくて勉強になります♪」
「毎回タメになるので夜になるのが楽しみです!」

と好評です♪

 

有益なプレゼントもたくさん配布していますし、
いらなくなればいつでもメルマガは解除できるので
興味があれば肩の力を抜いて読んでみてください^^

 

メルマガは下記から無料で読むことができます。

送っていただいたメールアドレス宛に
1つ目のプレゼントを添付していますので
送られてきたメールをご確認ください。

 


※携帯のアドレスやiCloudなどのアドレスは
届きにくい可能性ががあります。
gmailもしくはYahooのアドレスをご使用ください。
「電子書籍&ギフトプレゼント」は期間限定配布のため
定員になり次第予告なく配布を終了します。

ご了承ください。