コミュニケーション

車好きの男性は一体どういう心理をしているの?本当の特徴が明らかに

SNSで自分の車を投稿していたり街中で個性的な車をみる事は誰しもありますよね。
特に男性は車にこだわる人はとことんこだわります。
そんな車好きの男性の心理って何だろう。車好きの男性ってどんな特徴があるんだろう。
気になる人多いと思います。
特に気になる男性が車好きだともっと気になって夜も眠れなくなる事もあると思います。
そこで今回は車好きの男性の心理とその特徴について徹底解説していきます!

何故男性は車が好きな人が多いの?

そもそも何故男性は車好きが多いのか?
男性が車を好きになる理由を3つ解説していきます1

幼い頃から乗り物に対する興味があった

よく小さい男の子がトミカや何かしらの乗り物を持っている所を見た事があると思います。
男性は元々幼少期から乗り物に対する興味が湧きやすく大人になっても見た目や構造、性能などに対してどうしても感心してしまうの男性です。
女性が宝石や人形をみると興味が湧くのと同じように男性も乗り物に対して興味が湧いてしまうのです。

女性に比べて空間把握能力が高い

男性は女性に比べて空間把握能力が高いと言われています。
これは動くものに興味が湧く事です。
特にアウトドアをする際は車は欠かせません。移動が便利なのと車があるとガソリンが持つ限りどこでもいけてしまうのでそういった便利さから車が好きな人は多いようです。

社会的地位を証明したいから

男性は女性に比べて成功に対する欲求に強い生き物です。
「一人前に認められたい」「他人から尊敬されたい」と社会的承認欲求を満たすために、
大人になっても車に魅力を感じる人は多いです。
社会的勢力をアピールしたいがために外車などの高級車に憧れるケースが多いようです。

 

 車の種類によって心理や特徴が違う

車好きでも好きな形によって心理は大きく違ってきます。
女性は基本車なんて何でもいいよと思いがちですがもし好きな人や彼氏がどんな形の車が好きかでこんな感じの人なんだと予測がつくようになります!
それでは解説していきたいと思います。

車といえばこの形!セダンタイプ

「砂利の青空駐車場に停めるベンツ」の写真

セダンタイプとはThe車の形をしています。
雑にわかりやすく言うとタクシーみたいな形です。
人気の形としてナンバーワンになるほど人気の形になります。
この形が好きなタイプの男性の心理と特徴とは?ずばり!

 

流行に流されず自分の芯を持っている人が多い

昔からある形で今も形を変わらずに残ってるものになります。
最近のデザインで少し丸みを帯びてる形になっていますがその人気は今もなお変わっておりません。
若めの方がセダンタイプに乗っていると他の人にはない芯や昔からセダンタイプに憧れていた事が多いので、何事においても一途な方が多いです。

 若い世代に人気上昇中!SUVタイプ

「山道と4WD」の写真

SUVとはスポーツ ユーティリティー ビークルの略で自動車の一種の形のことです。
最近でた形になっており若い世代から中年層に大幅に人気を急上昇しています。
女性の方でもこの形がいいと言う人も増えており男女問わず人気を集めている形になっております。
ちなみに私の好きな形はSUVです!
そんなSUVが好きな男性の心理と特徴はこれ!

大きい自分を見せたい!アウトドア好きで好奇心旺盛

SUVを乗ってる人は服装にも気を使ってる人が多いです。
好奇心旺盛なのでドライブが好きだったり外で遊ぶ事が大好きな人が多いです。
心理としては大きい車を乗っているので自信の現れや運転に対する落ち着きが多く見られます。
ちなみに私はSUVが好きですが、かなり共感してます。
私の周りもSUVが好きな人が多いですが、僕と一緒で大きい車って運転してる感じするしみんなより大きい車乗ってると自信つくよねー!と話したりするので当たってるな。って思いました!

みんなと違う生き方の代表!クラシックカー

「紫色のイカした車」の写真

映画の作品にも出てくる車の形になります。クラシックカーでは今まで見てきたセダンタイプやSUVタイプとはまた別の形になります。
どちらかと言うとセダンタイプに近い形になりますがクラシックカーならではの独特の形になってます。
クラシックカーを乗る人の心理と特徴はずばり!

 アメリカンスタイルや海が大好き

クラシックカーを乗る方は皆からお洒落だねや海にいそうと言われる傾向が強いです。
中身よりも外見を気にする傾向があります。
クラシックカーは昔の車なので内装は今よりどうしても乗り心地が悪かったり実用性に欠ける部分があります。
だからと言って外見で判断せず中身も理解するようにしましょう。
ちなみに私の友達でアメリカのクラシックカーを乗ってる人がいますがやっぱり服装もアメリカンです。

車を思う気持ちは世界一。ドリフト車

「ナンバーの外された青い自動車」の写真

街を歩いていると月に3回は見た事があるとおもいます。
カスタムされた外装に音が大きいマフラーの音。
一見うるさいなと思う方もいるかもしれませんが、実はこれらの車を乗っている人はものすごく車を大切にしている人になります。車に対する熱意もそうですが、一つ一つ細かい所も丁寧に手入れをしている方が多いです。
ワイルドスピードみたいに友達のことを仲間と思う人が多いです。
特徴としては優しいお顔の方が多いです。
一見インドアなのかな?と思いきや車に乗ると豹変するかのようにかっこいい姿を見せてくれます。

まとめ

男性は女性と違って空間把握能力が高いため動きものに興味があります。
女性が宝石や人形をみてかわいいと思うように車や動くものに反応しがちです。
何故男性が車を好きになるかは以下の理由があります。

・幼い頃から乗り物に対する興味があった
・女性に比べて空間把握能力が高い
・社会的地位を証明したい

ですが車が好きだからと言ってこれらが当てはまるとは限りません。
車の形によっても心理や特徴が違います。

・セダンタイプは流行に流されず自分の芯がある人が多い。
・SUVタイプは大きい自分を見せたい。アウトドア好きの好奇心旺盛な人が多い
・クラシックカータイプはアメリカンスタイルや海好きが多く外見に気を使いう人が多い
・ドリフトカータイプは車を思う気持ちは世界一で仲間意識が強く見た目はインドアな人が多いが運転はピカイチ

人それぞれその車が好きな理由があるのでそれらも聞いてみることにしましょう!

 

 

【PR】「年収300万の壁」って?人間関係や恋愛、結婚後に苦労しないために

「恋愛したいな……」
「痩せたいな……」
「もっと美しくいたいな……」
「マイホームが欲しい!」
「子ども欲しいな……」
「孫と楽しい時間を過ごしたい!」
「旅行したいな!」

と思っていても
生きていくうえでは
どうしてもお金がかかってしまいます。

年収300万以下だと低所得に分類されて
結婚後も老後も苦労するといわれているように、

私たちのライフステージに密接にかかわってくる
「収入」は生きていくうえで死活問題です。

 

私は高校生のころからお金がなかったので
おしゃれを満足にすることもできず、
いい出会いもありませんでした。

「あの美容アイテム欲しい!」
「あの場所に行ってみたい!」
「友人と遊びに行きたい!」

と思っても妥協しなきゃいけない、
諦めなきゃいけない。

そんな状況が何年も続いてました。

 

そんな時に知ってしまったのが

たとえ誰かと遊んでいるときでも
おいしい料理に舌鼓を打っているときでも
ふかふかの布団で夢の世界にいるときでも、
ネットで自動的に半永久的に
私たちに収益をもたらしてくれる仕組みである

『WEB不動産』

の存在です。

 

WEB不動産によって
自動でお金を稼げる仕組みを作ることで

「あのアイテム欲しいな……」

と喉から手が出るほど
欲しいものを目のあたりにしてるのに
我慢して素通りすることも無くなったし、

新たな出会いにも恵まれて
圧倒的に充実した時間も過ごせて
間違いなく人生が好転していきました。

 

 

収入の自動化に成功した
という自信と余裕だけでなく、

「メールで相談してよかったです。」
「頂いた情報のおかげですごく成長できました!」
「初対面の人と電話でこんなに笑えたのは初めてです!」

というようなメールも
私のもとに日々たくさん届くようになって
すごく温かい気持ちになれました。

 

収入自動化によって
繋がれた方々のおかげさまで、

「収入自動化のおかげで人生変わった」

と心から思っています。

 

それなので昔の私のようにお金が原因で、
希望が見えずに悩み苦しんでいる人に

「収入自動化で働かない働き方を知ってほしい!」
「収入自動化で時間とお金と心の余裕を持ってほしい!」
「年収100万ではなく月収100万を目指してほしい!」

という想いで発信活動をしています。

 

私が発行してるメールマガジンでは
特に学び多い情報を発信していて、
月収600万の師匠をはじめとした
成功者の思考や稼ぎ方の具体的なノウハウ
をお届けしています。

「いつも面白いメルマガありがとうございます!」
「音声もすごく聞きやすくて勉強になります♪」
「毎回タメになるので夜になるのが楽しみです!」

と好評です♪

 

有益なプレゼントもたくさん配布していますし、
いらなくなればいつでもメルマガは解除できるので
興味があれば肩の力を抜いて読んでみてください^^

 

メルマガは下記から無料で読むことができます。

送っていただいたメールアドレス宛に
1つ目のプレゼントを添付していますので
送られてきたメールをご確認ください。

 


※携帯のアドレスやiCloudなどのアドレスは
届きにくい可能性ががあります。
gmailもしくはYahooのアドレスをご使用ください。
「電子書籍&ギフトプレゼント」は期間限定配布のため
定員になり次第予告なく配布を終了します。

ご了承ください。