ファッション

女子のファッションを男子目線で見たおしゃれはここ!画像付き解説

男子目線で私のファッションっておしゃれなのかな。と思う人は誰しもありますよね。
だけど彼氏いないし、かと言って男子の友達に聞くのは違うし…
と思う人がほとんどです。
ですが今日でそんな悩みを克服できます!
一体女子のファッションは男子目線で見てみるおしゃれはどういうものなのか解説していきます!

男子は女子のファッションのどこを見てるのか?

「周囲の目を気にせず木ドンをする休日のカップル」の写真[モデル:大川竜弥 Lala]
おしゃれに見られたい!と思ってもただ、最新のものを着たり高価な物を着れば良いとは限りません。
男性の方は顔だけでなくその人自身のファッションを見てないようでかなり見ています。
特に見ているところはこれです。

清潔感

男女問わず清潔感は第一印象に最も関わります。
良い洋服を着ててもシミが目立っていたり、汚れていたら男子でも「大丈夫かな」と思わせてしまいます。
気に入っている洋服があっても着る前に汚れていないか良く確認をしてみましょう。
男性は間違いなく容姿を見る生き物です。
かといって露出が多い服を選んでしまうと逆効果になってしまいます。
もちろん自分はこれだと個性を活かすものを着る事は悪いことではありません。
相手や行く場所に適切だろうか考えて見ましょう!

コーディネートにバランスが取れているか

高い服やハイブランドばかりの洋服を着ればおしゃれに見えるとは限りません。
ただこの色が好きだからといって統一してしまうと皆んなの注目にはなりますが、派手だな。と思われしまう場合があります。
服を着る際にトップスからボトムスなど靴を含めて三色以内に揃えるのがバランスが良いファッションと言われています。
その他にも自分にあったパーソナルカラーもあります。
自分にあっている色の洋服を選んだりその中でバランスの取れた洋服をきて落ち着いてる人だなと思わせましょう!

↓自分に合ったパーソナルカラー診断を知りたい方はこちらから見てください!↓

パーソナルカラー診断_診断ページ

pierrotshop.jp › personalcolor_diagnosis

スタイル(体型)

これは服を着る以前になるんですけど。正直に言います!
これはかなり見てます!!!
例えば好きな女優のファッションをマネするとします。
でも。「何で私が着るとこんなに似合わないんだろう」と思った人も多いと思います。
その他にもスキニージーンズを履いてスタイリッシュに決めよう!と思ってもなかなか決まらない…と思った人も多いと思います。
ダイエットをしようと思ってもなかなか続かない。と思ってる人もいると思いますがそれでも大丈夫です!
スタイルに自信がないから…と思わず必ず似合うファッションがあるのでご安心ください。

男子目線で見たおしゃれと思うファッション

いよいよここで男子目線で見た女子のおしゃれと思うファッションをお見せします。
ここで自信をつけて男子にあっ!ち言わせましょう!

 かわいい自分を見せたい!


えだ( ¨̮ )さんの「WEARISTA えだ × INTER FACTORY - ロンT&サテンエコトートバッグ yuzutarosuセット -(INTER FACTORY|インターファクトリー)」を使ったコーディネート出典:https://wear.jp/unitarosu9876/18036900/

このようにかわいく見せたい!と思ってる人に最適です。
迷っているならこれを着るべし!といっても過言ではありません。
一見シンプルに見えて何ともどこでもデートに行けるようなファッションは男子目線で見るとかなり効果は抜群です。

クールな自分を見せたい!

Akaneさんの「【WEB限定】O ポインテッドストレッチ ショートブーツ55●↑■(Odette e Odile|オデットエオディール)」を使ったコーディネート出典https://wear.jp/akane117/18038409/

実は男子が求めてるのはかわいさだけではありません。
こういったクールなファッションを着ている女性を見るとドキドキしてしまう男子はかなり多くいます。
思わず振り返ってしまうほどハマっている男子は私は数多く見てきました。
実は男子目線で見る女子のファッションはかわいさだけ見てるとは限りません。
クールなファッションを着ている女性を見るとドキドキしてしまうほどの効果があります。
隣で歩いてる人までカッコ良くなれそうなこのファッションはその人にしかない雰囲気を見せる事ができ内心声をかけたいと思ってるかもしれませんよ!

豪華で綺麗な自分を見せたい!

菊地亜美さんの「LOEWE Floral-embroidered leather pumps(LOEWE|ロエベ)」を使ったコーディネート出典:https://wear.jp/akane117/18038409/

男子目線でみるこのファッションは思わずカッコつけてしまいそうなファッションになります。
一色にまとめる事によりその人にしかない雰囲気そしてあのファッションといえばあの人だと印象付けるようなファッションになります。

まとめ

男子目線で見た女子のおしゃれは以下のようになります。
・清潔感があるか汚れてる服やシミがついてる服また破れてる服を着てないか靴は綺麗か見てるという事
・コーディネートのバランスが取れてるか、ハイブランドや自分の好きな色だけを選んでいないか。
・自分の容姿にあった服を選んでいるか。男子は服以外にもスタイルを結構見ている。

男子も女子と同様にさりげなく見ているところはたくさんあります。
男子鈍感だから別に良いでしょうと思わずひとつひとつ気にしながら洋服を選んでみましょう!
素敵な自分を見せるためにも個性だけでなく男子のハートをガッチリ掴めるように参考にしてみてください!