恋愛

女子ウケファッションと男子目線は違う?!おしゃれポイント教えます!

デートに何を着たらよいか分からず、悩んでいる女子はいませんか?

女子からはめちゃめちゃ好評なのに彼氏からは反応が薄かった
男子ウケするファッションって実はどんななの?

分かります!男子のキュンって女子とはちょっと違うらしく、悩んじゃいますよね。
私にも同じ経験がありました。でも男子目線のファッションを知ったら悩みは解消。

男子ウケおしゃれのポイントをお教えします!

男子ウケ抜群 モテ女子おしゃれのポイント3

男子ウケファッションを知りたいけれど、トレンドは毎シーズン変わるし、どれをチョイスしていいのか難しいですよね。
そこで、男子ウケおしゃれの基本となるポイントを3つをお教えします。
このポイントを知っておけばどんなトレンドが来ても洋服選びの参考になるはずです。

女性らしい

まずはこれ…

「女性らしさが出るファッション」

人って自分にはない部分に魅力を感じますよね。
男子にとっては女性ならではの柔らかい雰囲気がそれになります。
女子からみると、「えーー?ちょっとベタ過ぎない?」って思う
あざとファッションも男子にはとても魅力的に感じるんです。

その代表選手がふわモフ系ファッション

ふわっとしてモフっとしたファッションは女性らしさを引き立て、男子ウケ抜群。
色もやはり、白や薄いピンク等の淡いパステルカラーが人気です。

私の経験談で言うと…私はそれまで真逆のカッコいい系のファッションを好んで着ていたので、こういうふわモフ系を着るのは結構抵抗がありました。
でも、自分が着ていて不快にならない程度でも着るようにしたら…
男子ウケは明らかに良かったですし、以来こういうふわモフ系はやっぱり強いんだなって実感しています。

カッコいい系ファッションは見てる分には良いけど、一緒に歩くとなるとこちらの方が好きというのが男子の本音のようです。

でも、靴や小物に至るまで全身ふわモフで、ダボダボ過ぎたりモコモコ過ぎたりはNG.
せっかくのおしゃれポイントが一気にダサダサポイントになるのでバランスに気を付けて。

ちょっとだけセクシー

でもいくらふわモフ系が良いからといってあまりにもダボダボ過ぎたり、全身が隠れてしまうようなファッションでは男子は嬉しくありません(笑)。

ちょっとだけ露出
ちょっとだけピタッ

これが大事!
ということで、2つ目のポイントは

「ちょっとだけセクシーなファッション」

です。

うなじや背中がちょっとだけ見えるようなおしゃれ
ちょっとだけ肌が透けて見えるファッション
身体のラインがちょっとだけ強調されるようなおしゃれに男子はドキッ!

程よい「肌みせ」「ライン出し」はモテファッションにかかせません。
ちょっとだけというところが最大ポイントです。

程よいトレンド感

そして最後がこれ。

「程よいトレンド感のあるファッション」

やはり、1点くらいはそのシーズンのトレンドを取り入れましょう。

あまりにも流行遅れや全くトレンド感のないファッションではドン引きされてしまいますし、かといって意識し過ぎてまるで業界人のようになってしまうのも男性は引いてしまいます。

実際、合コンなどでおしゃれすぎると声が掛けにくいという男子は多いんですよ。
おしゃれ完璧で綺麗すぎる女子は要注意!

トレンドは適度に取り入れることがポイントです。

でもこれは守って!おしゃれポイントの注意は1点

上記3つのおしゃれポイントの中にも書きましたが、
注意しなければならない点がそれぞれにあります。
でも、まとめると‥‥

「清潔感のあるファッションを心掛けること」
この1点に限ります。

せっかくふわモフ系やちょっとだけセクシー系にして、トレンドを意識しても、清潔感がなくては成功しません。

ダボダボすぎてだらしなかったり…
女性らしさを意識しすぎて、甘くなりすぎたり、子どもっぽくなったり、いやらしかったり…
いくらシースルーでも目のやり場に困るような透け感だったり…
全身ピッタリしすぎて、身体のラインが強調され過ぎたり…
トレンドを意識しすぎて嫌味なファッションになったり…

これでは台無し。

ふわモフ系でもちょっとだけセクシー系でもトレンドの取り入れ方でも清潔感を守ってこそ効果があります。
度が過ぎないようきちんと感を出すことを忘れないようにしましょう。

どんなアイティムがいいの?モテファッション具体例

では、この4つのポイントを基準に実際どんなアイティムをチョイスしたらよいかそのアイディアをいくつかご紹介します。

スカート

スカートは1年を通して絶対外せないモテアイティム。

先に魅力は自分にないからこそ感じると書きましたが、スカートこそがその代表。
一般的に男性がスカートをはくことはありません。
だからこそ、スカートは女性らしさを出すにはベストなアイティムです。

  • ふわモフ系なら風にふわっと揺れるフレアースカート
  • ちょっとだけセクシー系なら程よいピッタリ感タイトスカート


どちらもモテアイティムです。
今までパンツスタイルが多かったあなたも次回はスカートでデートに行ってみませんか? 

スキニーパンツ

でもスカートなんて苦手!
そんな女子もご安心ください。

パンツでもスキニータイプならOK
ピタッとしたスキニーをかっこ良くはきこなす女子は男子ウケがいいんです。

ボーイッシュになり過ぎないようにトップスにふわモフ系を合わせるなどして、バランスを取ればパンツでも全然OKです。

ニット、セーター

次は秋冬の必須アイティム ニット、セーターです。
でもニット、セーターと言っても…

  • ふわモフ系ならザクっと着るオーバーサイズニットやセーター
  • ちょっとだけセクシー系なら程よいピッタリ感の柔らかニット 
  • ふわモフセクシー系なら、背中がちょっとだけVに開いてるざっくりセーター


ここら辺が最強モテアイティム。

特にオーバーサイズなんて、大きくて埋もれれば埋もれるほど可愛いと思う男子も(笑)。
男子がキュンとするニットやセーターの参考にしてみて下さいね。

シアー素材

シアー素材…いわゆる透け感のある素材のことを言いますが、
オーガンジーやレースなどゆるく透ける感じは清潔感があり上品な肌みせを演出してくれます。

トップスでもスカートでもどちらも人気があります。

ただ、上記にも書きましたが見えすぎると下品になるだけ
透けているのは、デコルテ部分だけ、腕の部分だけなど
ちょっとだけの「見せ肌」になるように気を付けましょう。

男子目線のファッション まとめ

男性目線で見る女子のおしゃれポイントを見てきました。

モテポイント

  1. 女性らしいふわモフ系
  2. ちょっとだけセクシー
  3. トレンド感

注意ポイント

清潔感

  1. だらしなくならない(ダボダボ、モコモコになりすぎない)
  2. 下品に見えない(肌や身体のラインを見せすぎない)
  3. トレンドは適度に(意識しすぎで業界人のようなファッションにならない)

モテアイティム

  1. スカート
  2. スキニーパンツ
  3. ニット、セーター
  4. シアー素材


こうしてみると、男性目線で見るおしゃれポイントって
サバサバしたカッコいい系の女子には
「ちょっとあざといんじゃ…?」って思われるかもしれませんね。
でも、男子にはそのぐらいがちょうど良いみたいです。

清潔感を守り、やり過ぎにさえならなければ、あざといどころか自分の為におしゃれしてくれたんだと男子は嬉しく思います。
私も男性目線を知って少しだけ変えてみたら、彼氏の反応が明らかに違ってびっくり!
でも、嬉しそうな彼氏に自分もHappyな気分になれました。

今まで悩んでいたあなたもこれを機会に少しずつ男子目線のファッションを取り入れてみませんか。
きっとデートがもっと楽しくなりますよ。
なにより新しいファッションがあなたの新たな魅力を引き出してくれるかもしれません。
是非楽しみながら挑戦してみて下さいね!