場所

道民が紹介!北海道のデートおすすめスポット!定番から穴場まで5選

「次のデートはどこに行こうかな」
と、悩むことありますよね。

私もデートスポットによく悩みました(笑)

旦那は「お前の行きたいところに行こう」と
私に任せてくれたので色々調べて、
色々な場所に行ってました。

生粋の道民の私が
北海道でおすすめのデートスポットを
定番から穴場まで5つ紹介します!

道民の人も北海道旅行を考えている人も
是非参考にしてみてください!

展望花畑 四季彩の丘

美瑛町にある
四季彩の丘は春から秋は約30種類の花を、
冬は広大な丘をスノーモービルで楽しむことも
できます。

グリーンシーズン(四月下旬~十月下旬)では
展望花畑を楽しめます。

トラクターのバス「四季彩ノロッコ号」に乗って
ゆったり丘の花々や大雪の山を見て楽しめます。

また、個別でバギー(一人・二人乗り)や
カート(四人乗り)の貸し出しもやっているので
二人きりで楽しむことも可能です!

アルパカ牧場も敷地内にあって、
もこもこのかわいいアルパカとのふれあいも
楽しいです。

私は旦那と行ったときに餌やり体験をしたのですが、
もそもそ食べるアルパカに癒されました(笑)

ウィンターシーズン(十二月下旬~四月初旬)では
展望花畑が雪に埋もれるので、
その上をスノーモービルで走ることができます。

他にもスノーラフティングもあるので、
スノーモービルが怖いなぁという方におススメです!

HPリンクを載せますので
気になったら是非見てみてください!

展望花畑 四季彩の丘

小樽天狗山

小樽にある天狗山は
北海道三大夜景と言われる綺麗な夜景が
有名で人気のスポットです。

展望台まではロープウェイがあって、
小樽の街並みを見ながら空中散歩が楽しめます!

さらに、屋上展望台にはレストラン
TENGUU CAFE (てんぐー カフェ)があり、
「小樽で一番空に近いカフェ」と言われていて
天狗山からの絶景を楽しめるバーカウンターが
魅力的です!

カップルにおススメなのが、
天狗桜展望台です。

樹齢100年を超える桜「天狗桜」がある展望台で、
桜を見て楽しむことはもちろん
展望台内にはハート型のイルミネーションがあり、
写真撮影ができる「幸せ広場」がという場所があります。

恋人と一緒に写真を撮れば幸せ間違いなしですね!

HPリンクを載せますので
気になったら是非見てみてください!

小樽天狗山

ニングルテラス

富良野にある新富良野プリンセスホテルから
徒歩2分の場所に位置する
ショッピングロードです。

多数の店舗が敷地内にあって
自然をテーマにした「富良野らしい」工芸品を楽しめます。

カフェあるのでゆったり過ごすこともできます。

更にクラフト工房もあるので
手作り体験ができるので
二人で思い出の品を作るのもおススメです!

私のおススメのお店は
「ふくろうの家」です。

木で作られたふくろうがとにかく
キュートなのでお部屋の飾りに
是非是非おススメです!

ニングルテラスの良いところは
工芸品だけではなく、
夜になると綺麗にライトアップされるので
ロマンチックな雰囲気になることです。

とても綺麗なので、
是非一度は見ていただきたいです!

HPリンクを載せますので
気になったら是非見てみてください!

ニングルテラス

星のリゾート トマム

占冠(しむかっぷ)村中トマムにある、
大人気のスポットです。

広大な敷地の中にたくさんの
アクティビティがあります。

一部を紹介しますと、
サファリカートでは夜にカートに乗って
野生動物を探しに行って観察したり、
熱気球フライトではトマムの絶景を楽しめます。

そして、一番人気なのが雲海テラスです!

トマムの雲海は特殊な地形と
気象条件が重なって起こる自然現象です。

一度見れば虜になること間違いなしの絶景です!

見るためには早起き必須(早いと朝4時半から)なのですが、
昇ってくる朝日が照らす雲海は神秘的で、
思わずため息が零れるほどでした。

雲海を見るための展望台にはカフェもあって、
絶景を眺めながらドリンクを楽しむこともできます。

素敵な雲海を恋人と見たら一生の思い出になります!

HPリンクを載せますので
気になったら是非見てみてください!

星野リゾート トマム

 

池田ワイン城

池田町にある十勝ワインを製造・販売してる場所です。

まだちょっと知名度が低くいのですが、
ワイン好き、ブドウ好きには
おススメの穴場スポットなのです。

正式名称は池田町ブドウ・ブドウ酒研究所と言います。
外観の一部がお城のような
見た目をしているのが特徴的です。

入場料は無料になっていて、
工場見学やワインの試飲、ぶどうジュースの試飲
などをやってます。

中にはレストランもあって、
十勝の美味しい食事やアイスクリームも
楽しめます!
私のおすすめは十勝産牛の内もものステーキです!

また毎年7月頃に開催される
十勝ワインを楽しむ町民パーティーでは、
立食形式のイベントでは
おつまみ付きでワインを楽しんだり、
ワイン城秘蔵のオールドビンテージワイン
試飲できる抽選会をしたりと
楽しめます。

私の旦那はお酒が好きだったので
ワインをほくほく顔で飲んで楽しんでました(笑)

私はワインが飲めなかったので、
ぶどうジュースを堪能してました!

ワインが飲めない方でも楽しめます。

さらに、池田町は
DREAMS COME TRUEの吉田美和さんの
故郷なんです!

吉田美和さんが地元に貢献したいという
思いからDCTgarden IKEDAという、
通称ドリカム記念館があります。

吉田美和さんがライブで着用した衣装や、
愛用していたソファーも展示されているので
ドリカム好きならおススメの場所です!

HPリンクを載せますので
気になったら是非見てみてください!

池田町ブドウ・ブドウ酒研究所

まとめ

  • 四季彩の丘は季節の花を楽しむ!
  • 天狗山の北海道三大夜景は必見!幸せ広場での写真も忘れずに
  • ニングルテラスのライトアップされた道は雰囲気たっぷり!
  • 星野リゾートトマムの神秘的な雲海は一生の思い出間違いなし!
  • 池田ワイン城の十勝ワインはもちろん十勝産牛も美味しい!

以上が北海道のおススメデートスポットでした!

北海道は広く観光スポットも多いので、
デートするのも楽しいです。

私自身出かけるのが好きで、
旦那と色々な場所に行ってますが
まだまだ周り切れてません(笑)

あ、注意点として、
ここで紹介した場所を一度に回るのは
不可能なのでゆっくり複数回に分けて
行ってください。

移動距離が果てしないので!(笑)
(道外の方は北海道の広さを把握できていないと
きいたことがるので)

道民カップルの方も道外カップルの方も
楽しんでデートできるよう参考になれば幸いです!

【PR】「年収300万の壁」って?人間関係や恋愛、結婚後に苦労しないために

「恋愛したいな……」
「痩せたいな……」
「もっと美しくいたいな……」
「マイホームが欲しい!」
「子ども欲しいな……」
「孫と楽しい時間を過ごしたい!」
「旅行したいな!」

と思っていても
生きていくうえでは
どうしてもお金がかかってしまいます。

年収300万以下だと低所得に分類されて
結婚後も老後も苦労するといわれているように、

私たちのライフステージに密接にかかわってくる
「収入」は生きていくうえで死活問題です。

 

私は高校生のころからお金がなかったので
おしゃれを満足にすることもできず、
いい出会いもありませんでした。

「あの美容アイテム欲しい!」
「あの場所に行ってみたい!」
「友人と遊びに行きたい!」

と思っても妥協しなきゃいけない、
諦めなきゃいけない。

そんな状況が何年も続いてました。

 

そんな時に知ってしまったのが

たとえ誰かと遊んでいるときでも
おいしい料理に舌鼓を打っているときでも
ふかふかの布団で夢の世界にいるときでも、
ネットで自動的に半永久的に
私たちに収益をもたらしてくれる仕組みである

『WEB不動産』

の存在です。

 

WEB不動産によって
自動でお金を稼げる仕組みを作ることで

「あのアイテム欲しいな……」

と喉から手が出るほど
欲しいものを目のあたりにしてるのに
我慢して素通りすることも無くなったし、

新たな出会いにも恵まれて
圧倒的に充実した時間も過ごせて
間違いなく人生が好転していきました。

 

 

収入の自動化に成功した
という自信と余裕だけでなく、

「メールで相談してよかったです。」
「頂いた情報のおかげですごく成長できました!」
「初対面の人と電話でこんなに笑えたのは初めてです!」

というようなメールも
私のもとに日々たくさん届くようになって
すごく温かい気持ちになれました。

 

収入自動化によって
繋がれた方々のおかげさまで、

「収入自動化のおかげで人生変わった」

と心から思っています。

 

それなので昔の私のようにお金が原因で、
希望が見えずに悩み苦しんでいる人に

「収入自動化で働かない働き方を知ってほしい!」
「収入自動化で時間とお金と心の余裕を持ってほしい!」
「年収100万ではなく月収100万を目指してほしい!」

という想いで発信活動をしています。

 

私が発行してるメールマガジンでは
特に学び多い情報を発信していて、
月収600万の師匠をはじめとした
成功者の思考や稼ぎ方の具体的なノウハウ
をお届けしています。

「いつも面白いメルマガありがとうございます!」
「音声もすごく聞きやすくて勉強になります♪」
「毎回タメになるので夜になるのが楽しみです!」

と好評です♪

 

有益なプレゼントもたくさん配布していますし、
いらなくなればいつでもメルマガは解除できるので
興味があれば肩の力を抜いて読んでみてください^^

 

メルマガは下記から無料で読むことができます。

送っていただいたメールアドレス宛に
1つ目のプレゼントを添付していますので
送られてきたメールをご確認ください。

 


※携帯のアドレスやiCloudなどのアドレスは
届きにくい可能性ががあります。
gmailもしくはYahooのアドレスをご使用ください。
「電子書籍&ギフトプレゼント」は期間限定配布のため
定員になり次第予告なく配布を終了します。

ご了承ください。