恋愛

男子必見!元美容師が教える長髪、短髪のモテるヘアスタイル各3選!

男性の皆さん!
髪型でお悩みはありませんか?

自分に似合う髪型が分からなくて
いつも同じ感じになってしまう…

モテる髪型ってどんなんだろう…?

はっきり言います。
髪の毛で見た目はグンと変わります。

女子は男子の髪型を意外と気にしています

大丈夫です!
女子で、元美容師の私がモテる髪型を
長髪、短髪のヘアスタイルで3つずつ伝授します。

セットのコツも一緒にお伝えしていきます。

ぜひ実践していただいてモテモテ男子になりましょう!

お洒落にモテたい!長髪編3選

 

まずはちょっとチャレンジしづらいですが
お洒落に見える長髪のスタイルで3つ伝授します!

長髪にチャレンジする方には注意していただきたいことがあります。

  • 長髪は不潔に見られがちなので手を抜かない
  • 定期的に美容院に通う
  • 癖毛の場合はワックスは必ず使う
  • 髭はきっちり整え、肌に気を使う

の4つは守りましょう!

ではおすすめのスタイルをお伝えしていきます。

ウルフパーマ

 


出典:ホットペッパービューティー

 

個人的に大すきなスタイルです。

長髪の男子はセクシーで
お洒落に見えるのが特徴なのですが
パーマが取り入れられるともっといいです!

最近の流行だとウルフスタイルがベースで
小さめのカールのパーマがいいですね!

ポイントは自分でセットするときには
ワックスとハードジェルを混ぜて使うことです。

ワックスは髪の毛の形状を維持してくれ、
ジェルはしっかり固めてくれる上に水分が含まれているので
当てたパーマがしっかり出てくれます。

ツーブロック

 

出典:ホットペッパービューティー

 

 

ストレートの長髪にがっつりツーブロック!!
結構定番になりつつありますね!

定番になるということは
人気がある=モテるということなのです。

ツーブロックのメリットは
2パターンの魅力があるところです。

おろして耳にかけていると
チラリズムツーブロックになりますし、
結んでしまえばがっつりツーブロックになります!

飽きてしまえば軽くパーマを当てることで
また変わった感じになります!

セットは特に必要ありませんが
結ばない場合はドライヤーなどで
寝癖を直し、軽めのワックスで整えておくといいです。

マッシュパーマ

 

 

出典:ホットペッパービューティー

このスタイルは芸能人にも多いです。

イケメン俳優さんはほぼマッシュヘアがベースに
スタイリングされています。

マッシュスタイルだけでももちろん
モテヘアです。

しかしここで、ちょっとパーマが入ると
グッとお洒落になりますし、
パーマを当てている=お洒落に気を使っている
という風に、女子の脳が判断します。

見た目と意識の両方で好印象を与えることができるので
モテへの一歩になります。

マッシュパーマのセット方法は
パーマ用のムースがありますので左右で
ピンポン球1個分ずつくらいを目安に全体を
くしゅくしゅも揉み込んでいきます。

ウルフパーマは固まっても問題ありませんが
マッシュパーマは固まるよりかは
さらっとして見える方がいいので
ムースがおすすめです。

 

おすすめ爽やか!短髪編3選

では短髪で重要なのは『黒髪』!!!!!!

金髪だとチャラいイメージがついてしまいがちです。

女子は少し引いてしまうかもしれません。
黒髪で硬派な清潔に見えるスタイルが
おすすめです。

では3つ紹介していきます。

ツーブロック×アップバング

 


出典:ホットペッパービューティー

もはや短髪ならツーブロックはマストになってきますが、
前髪を上げてセットしているととっても爽やかな印象になります。

ツーブロックも完全に長さを
けるような刈り上げの仕方ではなく
トップの髪の長さと刈り上げ部分の長さをなじむように
カットしてもらうといいです。

 

このスタイルで重要なのは前髪です。
前髪がしっかり上がっていることが大切なので
ハードめのスプレーを使いましょう!

コツは髪の毛にスプレーするのではなく
いったん、コームにスプレーを吹きかけて
そのコームであげたい部分をしっかりとかすことです。

 

ツーブロック×べシーショート

 

出典:ホットペッパービューティー

トップに残る髪の毛を
かなり短くしてしまうのも大いにありです!

刈り上げ部分はこちらも馴染むような感じがいいです。

美容師さんにお願いする時は
「ワックスをつけたら束ができるように切って欲しい」
といえばわかってくれると思います。

スポーツをしている方などは3割増しくらいに
かっこよく見えるスタイルです。

ハードジェルなどで髪の毛がしっかり束になるように
つけていくのがいいです。

コツは、両手にしっかりハードジェルを馴染ませて
髪の毛全体にしっかり馴染ませた後に
つまみながら束を作ることです。

ツーブロック×7:3オールバック

 

出典:ホットペッパービューティー

今までは刈り上げをなじませるようなカットの
仕方で紹介しましたが今回は馴染ませずに
しっかり切り分けます。

トップの髪の毛の長さを少し残して
7:3でビッチリのオールバックは知的に見えて
かっこいいです!

個人で頭の骨格が違いますのでどこまで刈り上げたら
いいのかどうかは美容師さんに相談しましょう!

美容師さんは必ずバランスがいい部分を
見つけてくれます。
見習いの時にひたすら
「バランス意識して〜!!!」って言われ続けているので
信用してください!!

オールバックの時のセットは
ウルフパーマの時と同様に
ワックスとジェルの併用がおすすめです。

あとはしっかり分け目を決めておくことです。

まとめ

  • 長髪ならウルフパーマ、ツーブロック、マッシュパーマがおすすめ。
    不潔に見られないように髭や肌をしっかり整えることが大切。
  • 短髪ならツーブロックをベースに
    アップバング、ベリーショート、7:3オールバックがおすすめ。

おすすめのモテヘアを長髪、短髪両方お伝えしました。
はじめにもお伝えしましたが、髪型で本当に見た目は
グンとかっこよくなったりします。

今から美容室を探す方はできれば女性の方に
切ってもらうことをおすすめします。
なぜなら女子目線でモテる髪型に仕上げてくれるからです。

美容師さんは、見習い時期を含めると
物凄い人の髪の毛を切ってきているので
必ず似合う髪型にしてくれます。

お伝えしたことを参考にしていただきモテヘアにチェンジして
モテモテになってくださいね!

 

【PR】「年収300万の壁」って?人間関係や恋愛、結婚後に苦労しないために

「恋愛したいな……」
「痩せたいな……」
「もっと美しくいたいな……」
「マイホームが欲しい!」
「子ども欲しいな……」
「孫と楽しい時間を過ごしたい!」
「旅行したいな!」

と思っていても
生きていくうえでは
どうしてもお金がかかってしまいます。

年収300万以下だと低所得に分類されて
結婚後も老後も苦労するといわれているように、

私たちのライフステージに密接にかかわってくる
「収入」は生きていくうえで死活問題です。

 

私は高校生のころからお金がなかったので
おしゃれを満足にすることもできず、
いい出会いもありませんでした。

「あの美容アイテム欲しい!」
「あの場所に行ってみたい!」
「友人と遊びに行きたい!」

と思っても妥協しなきゃいけない、
諦めなきゃいけない。

そんな状況が何年も続いてました。

 

そんな時に知ってしまったのが

たとえ誰かと遊んでいるときでも
おいしい料理に舌鼓を打っているときでも
ふかふかの布団で夢の世界にいるときでも、
ネットで自動的に半永久的に
私たちに収益をもたらしてくれる仕組みである

『WEB不動産』

の存在です。

 

WEB不動産によって
自動でお金を稼げる仕組みを作ることで

「あのアイテム欲しいな……」

と喉から手が出るほど
欲しいものを目のあたりにしてるのに
我慢して素通りすることも無くなったし、

新たな出会いにも恵まれて
圧倒的に充実した時間も過ごせて
間違いなく人生が好転していきました。

 

 

収入の自動化に成功した
という自信と余裕だけでなく、

「メールで相談してよかったです。」
「頂いた情報のおかげですごく成長できました!」
「初対面の人と電話でこんなに笑えたのは初めてです!」

というようなメールも
私のもとに日々たくさん届くようになって
すごく温かい気持ちになれました。

 

収入自動化によって
繋がれた方々のおかげさまで、

「収入自動化のおかげで人生変わった」

と心から思っています。

 

それなので昔の私のようにお金が原因で、
希望が見えずに悩み苦しんでいる人に

「収入自動化で働かない働き方を知ってほしい!」
「収入自動化で時間とお金と心の余裕を持ってほしい!」
「年収100万ではなく月収100万を目指してほしい!」

という想いで発信活動をしています。

 

私が発行してるメールマガジンでは
特に学び多い情報を発信していて、
月収600万の師匠をはじめとした
成功者の思考や稼ぎ方の具体的なノウハウ
をお届けしています。

「いつも面白いメルマガありがとうございます!」
「音声もすごく聞きやすくて勉強になります♪」
「毎回タメになるので夜になるのが楽しみです!」

と好評です♪

 

有益なプレゼントもたくさん配布していますし、
いらなくなればいつでもメルマガは解除できるので
興味があれば肩の力を抜いて読んでみてください^^

 

メルマガは下記から無料で読むことができます。

送っていただいたメールアドレス宛に
1つ目のプレゼントを添付していますので
送られてきたメールをご確認ください。

 


※携帯のアドレスやiCloudなどのアドレスは
届きにくい可能性ががあります。
gmailもしくはYahooのアドレスをご使用ください。
「電子書籍&ギフトプレゼント」は期間限定配布のため
定員になり次第予告なく配布を終了します。

ご了承ください。