恋愛

奥手女子のために!気になる男子へのアプローチ方法最強5選☆

気になる男子がいるけどなかなかうまく話せない…
なかなかデートに誘えない…

そんなアプローチが苦手な奥手女子さんいませんか?

そんな奥手女子さんでも大丈夫!!
ちょっとした工夫や考え方で奥手なあなたでも
気になる男性にさりげなくアプローチできます。

奥手女子が気になる男子にうまくアプローチできる方法を
私の成功体験からお伝えします。

ぜひ5つのことを実践して
気になる男子へアプローチしちゃいましょう!

 

存在感を出していく

まず、相手の男性にあなたの存在をしっかり意識させましょう
女子力アップにも繋がりますのでここはマストに実行してください!

笑顔

笑顔がすてきな人はとっても素敵ですよね!
ポジティブな印象に見えるのでネガティブな印象の人よりは
確実に相手の印象に残ります。

上品な身だしなみ

髪の毛、爪、ナチュラルメイク、上品な服
元美容師で、現ネイリストのわたしがおすすすめするのは
8レベル程度のベージュブラウンの髪色、あまりパーツが乗っていない
ヌーディー色のネイル、ブラウン系のアイメイクがおすすめです。

ザ・王道!ですが、カラーメイク主義だったわたしが
王道に変えてからかなり連絡がくる頻度が増えました。

LINEを終わらせない

せっかくLINEをできるようになったんです!
絶対に終わらせてはいけません!

ここでLINEのテクニックとして、
ずっと続けられるかつ印象に残る方法を教えます。

『おやすみ!』と言われたらその連絡は未読スルーします。
次の日の朝に『おはよう!今日も仕事(学校)がんばってね!』と送りましょう。
そして、こちらが仕事(学校)が終わるまで連絡は取らないようにしましょう。

そうすればきちんとしている印象も与えることができるので一石二鳥です。

 

奥手を逆手に!

奥手なことを克服できたらもちろんいいですが、
奥手な人にしか持ち合わせてない可愛さがあります。

積極的な女子にはどうしてもこなれ感とガツガツ感が隠し切れません。

それに比べて奥手女子は自然な女子のうぶな感じが出ることと、
男慣れしてない感じが男子にはハードルが下がった気がして
積極的にいきやすい印象を与えます。

なので、あえてありのままでいくのがいいと思います!

彼の話に共感もしくは話を深堀りする

アプローチというか
彼の気を引くという感じですが、男子は持ち上げられるのが
最高にうれしいのです。

『かっこいい』『素敵』は奥手女子には
ハードルが高いと思います。

なので『すごい!』『私にも教えて!』『おすすめは?』の3つの
言葉は結構効きます!

私も告白とか人生で無縁な奥手女子ですが
美容師の時に大事にしてたことは相手に共感したり1つの話題から
話を深堀することでした。

結構大事で、共感は単純に相手が喜びます。
深堀りすることに関しては、相手のことをもっと知ることができますし
ほめられた!や、もっと教えたい!という本能のような部分を刺激できます。

実際に男性のウケはかなりよかったです。

周りから固めていく

周りを固めることはとっても大事です。

できれば彼の周りも固めたいところですが
とりあえず自分の周りから固めましょう!

好きなことを知っている子はきっと
チャンスがあれば恵んでくれるでしょう。

そして嫌かもしれませんがそこから
彼にあなたが好きだと言うことが伝われば、
彼も絶対あなたのことを意識するようになるでしょう。

周りを固めることであなたが何もしなくても
彼が意識してくれたとしたら最高ですよね?

ぜひやってみる価値はあります!!

まとめ

・身だしなみを整えて存在感を与えよう。
・LINEは終わらせないように努力する。
・奥手な部分はいい武器になる!
・彼の話に共感し、深堀りしよう。
・周りを固めて彼に意識してもらう。

どうでしたか?
意識するだけでかなりアプローチすることは可能になってきます。

まずはお伝えした5つのことから1つずつ実践してみましょう!

がんばってくださいね!