恋愛

初対面の男性と仲良くなる会話のコツ4つ!元美容師が教えます☆

あなたは、飲み会や友人の紹介で知り合った男性と会話が弾まなくて
「今日も話せなかったなぁ…。」
「印象悪く見えてなかったかなぁ…。」と悔しい思いをしてしまうことがありませんか?

私は、以前美容師をしていて男性のお客様との会話や
友人の紹介での飲み会で1人だけ会話がほぼ無く、すごく悩んだ時がありました。

「このままじゃダメだ!!!」
と思い男性の先輩に協力を求め教えてもらったことを踏まえながら
初対面の男性と仲良くなれるコツを教えちゃいます!!

 

 

 

なぜ男性と会話が続かないのでしょう…??

初対面の男性だけでなくそもそも男性との会話が苦手!と言う方も多いと思います。
私もその1人だったので、よく考えてみると
・すごく緊張してしまう
・私と話していても楽しく無いんじゃないかと思う
・そもそも何を話していいのかわからない
この3つが大きいなと気づきました。

女性ってなかなか自分に自信持てないですよね?わかります!!!!!

可愛くないし…スタイル良くないし…とかどんどんネガティブになってしまうのが
女子あるあるです。

でも、大丈夫!見た目に自信がなくても
「あなたと話してて楽しい!」「もっと話したい!」と思わせてしまうような
会話のコツをマスターしてあなたのトリコにしちゃいましょう!

①まずは笑顔!!

会話のコツの前に意識してほしいことは『笑顔』です。
女性の皆さんも笑顔が多い男性の方が好印象ですよね?
(なかには「寡黙でクールな人が好き!!!」と言う人も居るかもしれませんが…笑)

第一印象ってすごく大切です。
笑顔を見てると癒されたり、心が落ち着いたり…
とっても大切です!これはどんな人にも必ずできると思います。
まずは常に笑顔を心がけながら次のステップへ進みましょう!

②相手の名前をたくさん使う!!

自己紹介の時に名前をしっかり覚えておいて
話しかける時、相槌を打つ時などの際にプラスしてみてください。
男性は単純です…!

素直に名前を呼ばれると嬉しいんです。

名前を覚えてくれてない女性より
名前を覚えててくれてる女性の方がもっと仲良くなって
知りたいと思われるはずです!

どんどん質問されたりしてこちらから話題を提供せずとも会話が続くと思います。
話すのが苦手な女性は男性側から話題があると
次、なに話そうかなと考えなくてもいいので一石二鳥です。

相手の男性のお名前を覚えたら次のステップです!

③相手を褒めて!!

さりげなくしっかり男性を褒めて男性のテンションを上げてあげましょう。
男性は自分の自慢話を話したいみたいなのでしっかり要点をついた
褒め言葉はとっても大切です。

さりげなく!!!←ここ大切です。

「えっ、むずかしい…できる自信ない…」って思いましたか?
絶対大丈夫です。

さりげなく褒められる魔法の言葉を伝授しますね。

『すごい!!』『カッコいい』『それいいね!』

この3つです。
簡単じゃないですか?

褒められて嬉しくない男性はいません。女性もネイル変えたり
ヘアチェンジしたら「可愛いね似合ってる!」って言われたいですよね!

相手の名前に魔法の言葉をくっつけて言ってみましょう!
ただ、むやみやたらに使うのはやめてくださいね。

ここまでに慣れてきたらきっと男性との会話レベルも上がってきているので
次のステップです!

④共通の話題を見つける!!!

ここまでくればあなたも初対面の男性との
会話も続いていることでしょう。
仲良くなるには『共通の話題を見つける』
これが近道です!

話していく中であなたもわかる話に突っ込んでいきましょう!
深く知っている事だけでなく
もっと知りたいと思うことに「おしえて!!」
と言ってみてください!

どんどん話が盛り上がってくるはずです。

ここまでくればもうあなたも初対面の男性と
仲良し間違いなしです!

まとめ

 

自分に自信がなくて初対面の男性と会話が弾まなくて
余計に自信がなくなってしまっているそこのあなたへ…!!

・いつも笑顔を心がける。
・相手の名前を覚えて、たくさん使う。
・相手をたくさん褒めてテンションを上げる
・共通の話題で初対面男性と仲良し間違いなし!

この4つ!!
これだけ意識するだけです。

どうでしょうか?
ちょっとの意識でガラッと変わると思うんです。
完璧にできなくても1個ずつできることから実践してみてください。

私も美容師時代に悩んだとはじめにお伝えしましたが
意識するだけでかなりの男性のお客様から
指名して頂けるけるようになっていました。

積み重ねていくと自然とできるようになっていきますし、
自分に自信も持てるようになります!!

いいことばかりなのでぜひ実践してみてくださいね。