恋愛

引っ込み思案な男子必見!初対面の女性と仲良くなる会話のコツ!

あなたはこんな経験ありませんか?

初対面の女性と2人きりになってしまった時
目が合いそうになるとなぜかそらしてしまう…。

何かモジモジしてしまい落ち着きを失ってしまいスマホに逃げてしまう…。

とりあえず苦笑いしてしまう…。

本当にどうしよう…って思ってしまい焦りすぎて
全く話題が出てこなくなってしまい、あげくのはてに
頭の中が真っ白になってしまうケースもありますよね。

初めてで何もわからないし自分はよくても
相手にとったら嫌な質問に聞こえたらどうしようなど
頭の中で考えてしまいフル回転しずぎて
何が何だかわけがわからなくなってしまった経験です。

きっとこの記事を読み終わったらそんな悩みはなくなっていることでしょう!

名前をまずは初めに名乗ること!

最初に名前を名乗るのは相手に自分のことを
覚えてもらうために一番いい方法です。

名前を気軽に名乗って
「皆からは、〇〇って呼ばれています。
〇〇って呼んで下さい^ ^」と言ったりすると

話題を持ち込みやすくなり
案外思っていたよりスムーズにいきますよ!!

そこから
「休みの日は何をしているんですか?」
「趣味はなんですか?」
「犬派ですか?猫派ですか?」
と休日の過ごし方や動物の話をしながら
会話をすると自然にできるようになっていくと思います。

気をつけてること

緊張しすぎない‼︎
これは、本当に大切です。

口下手な方は、きっと一生懸命なので
相手の顔の反応をみないで
質問責めにする方が多いかもしれません。

自分では気付いていないことかもしれません…。

私が経験済みです 笑
恥ずかしいことですが私がそうでした!!
あまりに緊張しすぎて…。

過去にガンガン休憩なしに
質問責めをしてしまったんです。

 

しかも、自分ではその時全く失礼だとか
ガンガン質問責めにしていたとか
全くわかりませんでしたし、
最悪なのが最終的に自分が何を聞きたいのかが
分からなくなってしまいました…。

なので緊張しすぎには注意が必要です。
落ち着きながら話したら大丈夫ですよ♪

じゃないと、
せっかく勇気を出して話かけたのに全部水の泡です。

なのでなんなら事前に家で
質問の練習をしたり
メモをとってみたりするのもありですよ!!

失敗するよりはいいと私は思います。
私は、痛い思いをしていますので…。

例えば、本当に相手が不愉快になったとしても
自分の事でいっぱいいっぱいなので分からないんです…。

ウソでしょ?と思われるかもしれませんが本当なんです!!

それくらい、緊張してるんです!!

必死になりすぎると周りが本当に見えなくなるんです。

それに、勇気を出して質問したのに
少しのミスで相手が心を閉ざしたら辛いじゃないですか!

ここまで、話せたら相手は逃げませんから!!笑 大丈夫ですよ!

後私は、逆も経験しました。
ガンガン休憩なしに質問責めに合うことです。

自分が言ってる時はかなり必死だったので
相手の気持ちが全く分かりませんでした。

ですがいざ経験してみると
質問される側も本当に大変でした。

いつ質問が終わるの?
なんで一気に聞くの?など思ってしまい
質問が全く入ってきませんし、
一体この人は何を聞きたいんだろ
と思ってしまい答えたくなくなりました。

ですがそう言うわけにはいかないので
一生懸命聞いて答えた覚えがあります 笑
ですが2度と、話したくないな!って言うのが本音でしたね。

私は、両方経験できて良かったんですけど 笑

注意点!!

会話を盛り上げる工夫は大切ですが
ネタについて触れる前に、初対面の人と話すときは
受け身でいてはいけないということについて
まず心にとめておくといいと思います。

男性の場合だとやっぱり
会話を上手に盛り上げてくれる男性には
女性は心を惹かれますがあまりに上手すぎるのもよくありません。

なぜなら「女性慣れしているな!」
と分かれば即アウト部類にされます。
私は、即アウト!!にしますね 笑

それに無口な人に
「お休みの日って出かけたりするんですかー?」
と無理に話しかけたり、話を盛り上げようと
頑張ったりする必要はないと思います。

沈黙は全然気にならないという人もなかにはいますから。

そうは言ってもこちらが気まずくなるので、
めんどくさいと思われない程度に話をする工夫も大切かなと思います。

まとめ

とにかく緊張しないで
笑顔と少しの勇気で話かけて見て下さい。
記事を読んだら即実践して下さいね。

ポイント!!

・ガンガン質問責めにしない
・緊張しすぎない
・事前にメモるか自宅で練習

じゃないとやっぱりいつまでたっても同じです。

実践するのとしないのとでは、
大きな違いだと私は思っています!
実践することにより慣れてくるので
緊張もかなり変わってくるからです。

きっとあなたの魅力が
相手に伝わり口下手だったはずなのに…
と思える奇跡がおきるかもしれません。

今回書いた記事を読んでコツを掴み
初対面の女性との会話も簡単にこなしちゃって下さい。
魅力的のある男性としてレベルアップしちゃいましょう!!

【PR】「年収300万の壁」って?人間関係や恋愛、結婚後に苦労しないために

「恋愛したいな……」
「痩せたいな……」
「もっと美しくいたいな……」
「マイホームが欲しい!」
「子ども欲しいな……」
「孫と楽しい時間を過ごしたい!」
「旅行したいな!」

と思っていても
生きていくうえでは
どうしてもお金がかかってしまいます。

年収300万以下だと低所得に分類されて
結婚後も老後も苦労するといわれているように、

私たちのライフステージに密接にかかわってくる
「収入」は生きていくうえで死活問題です。

 

私は高校生のころからお金がなかったので
おしゃれを満足にすることもできず、
いい出会いもありませんでした。

「あの美容アイテム欲しい!」
「あの場所に行ってみたい!」
「友人と遊びに行きたい!」

と思っても妥協しなきゃいけない、
諦めなきゃいけない。

そんな状況が何年も続いてました。

 

そんな時に知ってしまったのが

たとえ誰かと遊んでいるときでも
おいしい料理に舌鼓を打っているときでも
ふかふかの布団で夢の世界にいるときでも、
ネットで自動的に半永久的に
私たちに収益をもたらしてくれる仕組みである

『WEB不動産』

の存在です。

 

WEB不動産によって
自動でお金を稼げる仕組みを作ることで

「あのアイテム欲しいな……」

と喉から手が出るほど
欲しいものを目のあたりにしてるのに
我慢して素通りすることも無くなったし、

新たな出会いにも恵まれて
圧倒的に充実した時間も過ごせて
間違いなく人生が好転していきました。

 

 

収入の自動化に成功した
という自信と余裕だけでなく、

「メールで相談してよかったです。」
「頂いた情報のおかげですごく成長できました!」
「初対面の人と電話でこんなに笑えたのは初めてです!」

というようなメールも
私のもとに日々たくさん届くようになって
すごく温かい気持ちになれました。

 

収入自動化によって
繋がれた方々のおかげさまで、

「収入自動化のおかげで人生変わった」

と心から思っています。

 

それなので昔の私のようにお金が原因で、
希望が見えずに悩み苦しんでいる人に

「収入自動化で働かない働き方を知ってほしい!」
「収入自動化で時間とお金と心の余裕を持ってほしい!」
「年収100万ではなく月収100万を目指してほしい!」

という想いで発信活動をしています。

 

私が発行してるメールマガジンでは
特に学び多い情報を発信していて、
月収600万の師匠をはじめとした
成功者の思考や稼ぎ方の具体的なノウハウ
をお届けしています。

「いつも面白いメルマガありがとうございます!」
「音声もすごく聞きやすくて勉強になります♪」
「毎回タメになるので夜になるのが楽しみです!」

と好評です♪

 

有益なプレゼントもたくさん配布していますし、
いらなくなればいつでもメルマガは解除できるので
興味があれば肩の力を抜いて読んでみてください^^

 

メルマガは下記から無料で読むことができます。

送っていただいたメールアドレス宛に
1つ目のプレゼントを添付していますので
送られてきたメールをご確認ください。

 


※携帯のアドレスやiCloudなどのアドレスは
届きにくい可能性ががあります。
gmailもしくはYahooのアドレスをご使用ください。
「電子書籍&ギフトプレゼント」は期間限定配布のため
定員になり次第予告なく配布を終了します。

ご了承ください。