コミュニケーション

姑が苦手なお嫁さん必見!必ず克服が出来る姑に対しての接し方3選!

結婚生活をする上で必ず気を使ってしまう姑関係!
これで悩んでいる方は多いと思います。

私も新婚の時は良く悩んだものです…。

100%甘えてもいい存在である実母や
何でも話せる友人とも違う、
お姑さんという存在ですから…。

でも、もう安心してください!
今から私が実際にやってきた
3つの方法を試すことで
あなたとお姑さんとの距離が
ぐっと近づくこと間違いなし!

お姑さんと、上手に関係を
築きたいあなたは必見です!

お姑さんと良好な関係を築く方法

苦手意識を持たない

ドラマや本などの影響で、
どうしても姑と聞くと思い浮かぶのが意地悪
!

なんてイメージを抱いていませんか?

昭和の時代なら嫁いできたお嫁さんは
全面的にお姑さんの指示に従い、
自分の意見など通らなくて当たり前でした。

しかし最近では、ドラマ以外では
そんな古風な話はめったに耳にしなくなりました。

もちろんお姑さんと言っても千差万別ですが、
お姑さん世代の女性は以前よりも若々しく
オシャレで自分の時間を大切にされている方が多くなってきています。

嫁いできたお嫁さんを待っていました!!”とばかりに
いじめたり、こき使うなんて古臭いことをしたがるお姑さんは、
ほぼいなくなってきたように思います。

とは言え実母よりはもちろん気を使うし、
年齢差もあったり、なかったりしますし
友達同士というわけにもいかない、
気軽でフランクなお付き合いというのは少し難しいですが。。

いきなり心を開いてお姑さんと仲良くしなくては!”
意気込んだりするのではなく、まずは一方的な
苦手意識を持たないようにすることが大切です。

”仲良くしなきゃ”と考えてしまうのは
やはり苦手意識があるからです。

どうしようもないことなんですよね。

私もそう思っていました。

なので私はお姑さんをお姑さんとして見すぎていましたので
少し観点をずらし
1人の女性として見るようにしました!

そうするだけでだいぶ気持ち的に楽になり
苦手意識がなくなっていき
普通に接することができるようになっていきました。 

やっぱり姑だー!と思ってしまうと
体にまで力が入ってしまうんですよ!

だから、ただいるだけで疲れるんですよね…。

旦那さんを育ててくれたことに感謝する

お姑さんと一緒に過ごす時間が苦痛だったり、
面倒だと感じる方もいると思います。

どこかで出会い気が合うから親しくなった友人や、
生まれた瞬間からずっとそばにいてくれた実母とは、
当たり前ですが親しさが違うのは仕方のないことなんですよね。

でも少し考えてみてください。

あなたの愛する旦那さんやお子さんの存在は、
お姑さんなしでは存在することができないということ
を!

今あなたが一生懸命子育てをしているように、
お姑さんもかつては旦那さんを必至に育ててきたんですよね。

 

当たり前ですが当たり前じゃないんですよ。
だから、育ててくれたことをまずは、感謝してみて下さい。

いきなり友人や実母のように無条件に大好き、
という感情を抱くことができないと思います。

 

ですがまずは、旦那さんを育ててくれた
お姑さんなので感謝を忘れずに感謝をやり続て下さい。

それだけであなたの思いがお姑さんに対して変わっていきます。

まずは、旦那さんを育ててくれたお姑さんに
感謝の思いをぶつぶつ
1人で言ってみるといいですよ!
そうするだけでも全然違います。

実は私がしています。やっぱり感謝をする事で
自分の気持ちが本当に良い気分になり、
お姑さんに感謝できるようになっていきます。

これを今度は、お姑さんの誕生日とかに
ありがとうの気持ちを伝えたりすれば距離が縮まりますよ
!

プレゼントで感謝の気持ちを伝える

お姑さんには、実母以上に尽くした方がいい
と聞いた事がありますし
相手の両親を実家の両親以上に尽くしなさいと。。

なので誕生日や母の日、クリスマスなどの
イベントごとを使いプレゼントと感謝の気持ちを伝えたり
それが恥ずかしいと思ったら手紙でもいいので伝えると
お姑さんも本当に喜んでくれますよ。

今は、スマホで何でもできる時代なので
メールでいいのではないかと思うと思いますが
そういう時代だからこそ手紙にすると温もりが伝わります。

しかも、ちゃんと残りますし。

やっぱり感謝されて気分が悪くなることはありません。

それにお嫁さんから貰えるプレゼントはちょっと特別になります!

これは、やってみる価値ありです!

まとめ

ポイント

  • 苦手意識を持たないこと
  • 感謝をすること
  • 感謝の気持ちを伝えること

この3つです!

どれか1つならできそうではないですか?

難しく考えないでとにかく実践してみて下さい!!

必ず結果がでます!

お姑さんと本当に気軽に話せれるようになりますので
ぜひ挑戦してみて下さい。

【PR】「年収300万の壁」って?人間関係や恋愛、結婚後に苦労しないために

「恋愛したいな……」
「痩せたいな……」
「もっと美しくいたいな……」
「マイホームが欲しい!」
「子ども欲しいな……」
「孫と楽しい時間を過ごしたい!」
「旅行したいな!」

と思っていても
生きていくうえでは
どうしてもお金がかかってしまいます。

年収300万以下だと低所得に分類されて
結婚後も老後も苦労するといわれているように、

私たちのライフステージに密接にかかわってくる
「収入」は生きていくうえで死活問題です。

 

私は高校生のころからお金がなかったので
おしゃれを満足にすることもできず、
いい出会いもありませんでした。

「あの美容アイテム欲しい!」
「あの場所に行ってみたい!」
「友人と遊びに行きたい!」

と思っても妥協しなきゃいけない、
諦めなきゃいけない。

そんな状況が何年も続いてました。

 

そんな時に知ってしまったのが

たとえ誰かと遊んでいるときでも
おいしい料理に舌鼓を打っているときでも
ふかふかの布団で夢の世界にいるときでも、
ネットで自動的に半永久的に
私たちに収益をもたらしてくれる仕組みである

『WEB不動産』

の存在です。

 

WEB不動産によって
自動でお金を稼げる仕組みを作ることで

「あのアイテム欲しいな……」

と喉から手が出るほど
欲しいものを目のあたりにしてるのに
我慢して素通りすることも無くなったし、

新たな出会いにも恵まれて
圧倒的に充実した時間も過ごせて
間違いなく人生が好転していきました。

 

 

収入の自動化に成功した
という自信と余裕だけでなく、

「メールで相談してよかったです。」
「頂いた情報のおかげですごく成長できました!」
「初対面の人と電話でこんなに笑えたのは初めてです!」

というようなメールも
私のもとに日々たくさん届くようになって
すごく温かい気持ちになれました。

 

収入自動化によって
繋がれた方々のおかげさまで、

「収入自動化のおかげで人生変わった」

と心から思っています。

 

それなので昔の私のようにお金が原因で、
希望が見えずに悩み苦しんでいる人に

「収入自動化で働かない働き方を知ってほしい!」
「収入自動化で時間とお金と心の余裕を持ってほしい!」
「年収100万ではなく月収100万を目指してほしい!」

という想いで発信活動をしています。

 

私が発行してるメールマガジンでは
特に学び多い情報を発信していて、
月収600万の師匠をはじめとした
成功者の思考や稼ぎ方の具体的なノウハウ
をお届けしています。

「いつも面白いメルマガありがとうございます!」
「音声もすごく聞きやすくて勉強になります♪」
「毎回タメになるので夜になるのが楽しみです!」

と好評です♪

 

有益なプレゼントもたくさん配布していますし、
いらなくなればいつでもメルマガは解除できるので
興味があれば肩の力を抜いて読んでみてください^^

 

メルマガは下記から無料で読むことができます。

送っていただいたメールアドレス宛に
1つ目のプレゼントを添付していますので
送られてきたメールをご確認ください。

 


※携帯のアドレスやiCloudなどのアドレスは
届きにくい可能性ががあります。
gmailもしくはYahooのアドレスをご使用ください。
「電子書籍&ギフトプレゼント」は期間限定配布のため
定員になり次第予告なく配布を終了します。

ご了承ください。