印象

女性にモテモテ?!読書好きの男性3つの魅力と輝きがUPするポイント

読書が好きな男性ってモテるって聞くけど…
どうしてだろう?

どんな魅力があるのだろう?

 

そんな風に思っている男性…
また、読書は好きだけど自分ではその良さが
いまいち分からないという男性…

今回は読書好きな男性の魅力についてズバリ3つ
お答えします。

さらに、こうすれば魅力が
もっとUPするポイントもご紹介!

3つの魅力とポイントを知れば疑問も納得。
読書をすることが益々楽しくなりますよ。

深くて面白い会話…いつまでも話していたい!

読書が好きな男性の一番の魅力は何といっても

話が深くて面白い

というところ。

 

知識も語彙も豊富なので、
話をしていて楽しいと賢い!
と感じる人が圧倒的に多いようです。

しかも女性は話が面白い男性に魅かれるもの。
絶対モテます!

話題を広げ、会話をリードしてくれる男性を
素敵と思わない女性はいません。

私もこれまで好きになった人は
みんな読書好きの男性でした。
別にそれを狙った訳でないですよ(笑)

でもはやり話をしていて面白く、
私自身が知らないことを知っていたり、
しっかり意見を交わせる男性には一目置きたくなります。

そんな深い話が出来て
ものの考え方にも説得力がある男性を素直に

「賢いなぁーって感心…」
「もっと話したい!もっと一緒にいたい!」

って思っちゃう女性はたくさんいるんですよ。

 

本人は意識しなくても
読書から得た知識や感性が
話を面白くしているなんて
まさに読書好きの男性にしか出せない
素敵な魅力ですね!

 

分かってくれる!女性が嬉しくなる共感力

共感力が高い

と言うのも読書好き男性ならではの魅力でしょう。

読書をする男性は豊かな想像力の持ち主が多いようです。

 

 

映像が流れるテレビや映画と違い、
文章から情景をイメージしたり
行間を読んだりしている
ので想像力が必然的に鍛えられているんですね。

これは、つまり

相手の立場や気持ちを想像出来る

共感力が高いということに
繋がっています。

話を聞いて、想像力を働かせることが出来るので
相手の話も自分のことのように
共有することが出来るのです。

 

これも絶対モテます!

 

女性は「共感」が大好き。
女性にとって何か話した時、

「そうだよね」
「分かる分かる」

と共感してもらえることは
この上ない至福の時(笑)。
女性同士の会話ではよく見られるやりとりです。

 

しかし、男性は一般にこれが苦手のよう。
男性は共感を飛び越えて、
すぐに「解決法」を探してしまう傾向がある
からなんです。

そんな中で、

「大変だったね…」
「それ、分かる気がする…」等

共感しながら相手を思いやれる男性
ずば抜けてモテます。

読書で培った豊かな想像力がなせる業…
共感力!
これも大きな魅力ですね。

豊かな感性はロマンチスト…誠実で一途な一面も

実用書のようなものだけでなく、
恋愛ものも含め様々なジャンルの小説を読む男性は
ロマンチックが人が多いです。

小説の色々な描写を想像することで
感受性も豊かになるんですね。

 

例えば

「ただ空を見る」

こんな何気ない行為一つでも

読書好きな男性とそうでない男性では
感じ方が全く違います!

 

青空を綺麗だなと思える感性
また空の彼方に思いを馳せることが出来る

こういうことは
読書好きな男性には自然な感じ方であり

そんな感受性の豊かさに
女性はロマンチックな男性だなと魅かれるのです。

 

また、誠実で一途な一面も。

一冊の本を根気よくじっと読むことで自然と
ひとつのことに誠実になる姿勢が
育まれるのですね。

女性にとっては誠実で一途な男性が
良いに越したことはありません。

 

しかも、一見軽い風に見えるのに
実は読書好きで誠実…なんて分かった暁には

キュン!

ギャップにやられること間違いなしです。

ロマンチストで一途
これも女性にとってはたまらない魅力です!

 

魅力をさらにUP! 能ある鷹は爪隠す?!

こんな魅力溢れる読書好きの男性ですが
さらに魅力をUPするには・・・

【本題に早く行く】

です。

 

女性の中には
「○○って何ですか?」
って聞いただけなのに、

いきなり難しい言葉や引用をガッツリ話されて
ちょっと気後れしてしまうという声もチラホラ。

たくさんの知識があるだけに
本人はそんなつもりはなくても
自然とそうなるのかもしれませんね。

しかし
中々本題にたどり着かない話し方が

難しすぎる
理屈っぽい
知識をただひけらかしている

と感じる女性もいるようです。

 

あなたがもしそんな空気を
感じたなら‥まず、

本題への回答

から入ってみてはいかかでしょうか。

疑問がある時、人って
まず答えが知りたいものですよね。

それが、中々出てこないと
段々話に興味がなくなっていくものです。

 

私の夫もまさにこれ。
大体前置きが長すぎて、
「早く答えを言ってよ!」と
イライラしてきます(笑)。

せっかくためになる賢いことを
言っているのに…
もったいないですよね!

 

とは言え、

そういうことが出来るのも
本から学んだ豊富な知識が
あるからこそ。

場の雰囲気で

「ここは本題から」
「ここは前置きから」と

臨機応変に対応することが出来れば
あなたの賢さはさらに際立つはずです。

順を追って本題に近づいていく方法だけではなく
時にはこんな方法で話してみると
あなたの魅力は更にUPすること間違いなしですよ!

 

まとめ

読書好きの男性の魅力3つをお話してきました。
まとめると…

読書好きの男性3大魅力

  1. 話が深くて面白い
  2. 共感力が高い
  3. ロマンチスト。誠実で一途

そして
さらに魅力がUPするポイントとして

前置きを省き、時には「本題から入る」話し方も。

読書好きな男性には
女性が素敵!と思う魅力に溢れています。

読書が既に好きな男性も
これから読んでみようと思っている男性も
楽しみながら益々自分に磨きをかけて下さいね!

【PR】「年収300万の壁」って?人間関係や恋愛、結婚後に苦労しないために

「恋愛したいな……」
「痩せたいな……」
「もっと美しくいたいな……」
「マイホームが欲しい!」
「子ども欲しいな……」
「孫と楽しい時間を過ごしたい!」
「旅行したいな!」

と思っていても
生きていくうえでは
どうしてもお金がかかってしまいます。

年収300万以下だと低所得に分類されて
結婚後も老後も苦労するといわれているように、

私たちのライフステージに密接にかかわってくる
「収入」は生きていくうえで死活問題です。

 

私は高校生のころからお金がなかったので
おしゃれを満足にすることもできず、
いい出会いもありませんでした。

「あの美容アイテム欲しい!」
「あの場所に行ってみたい!」
「友人と遊びに行きたい!」

と思っても妥協しなきゃいけない、
諦めなきゃいけない。

そんな状況が何年も続いてました。

 

そんな時に知ってしまったのが

たとえ誰かと遊んでいるときでも
おいしい料理に舌鼓を打っているときでも
ふかふかの布団で夢の世界にいるときでも、
ネットで自動的に半永久的に
私たちに収益をもたらしてくれる仕組みである

『WEB不動産』

の存在です。

 

WEB不動産によって
自動でお金を稼げる仕組みを作ることで

「あのアイテム欲しいな……」

と喉から手が出るほど
欲しいものを目のあたりにしてるのに
我慢して素通りすることも無くなったし、

新たな出会いにも恵まれて
圧倒的に充実した時間も過ごせて
間違いなく人生が好転していきました。

 

 

収入の自動化に成功した
という自信と余裕だけでなく、

「メールで相談してよかったです。」
「頂いた情報のおかげですごく成長できました!」
「初対面の人と電話でこんなに笑えたのは初めてです!」

というようなメールも
私のもとに日々たくさん届くようになって
すごく温かい気持ちになれました。

 

収入自動化によって
繋がれた方々のおかげさまで、

「収入自動化のおかげで人生変わった」

と心から思っています。

 

それなので昔の私のようにお金が原因で、
希望が見えずに悩み苦しんでいる人に

「収入自動化で働かない働き方を知ってほしい!」
「収入自動化で時間とお金と心の余裕を持ってほしい!」
「年収100万ではなく月収100万を目指してほしい!」

という想いで発信活動をしています。

 

私が発行してるメールマガジンでは
特に学び多い情報を発信していて、
月収600万の師匠をはじめとした
成功者の思考や稼ぎ方の具体的なノウハウ
をお届けしています。

「いつも面白いメルマガありがとうございます!」
「音声もすごく聞きやすくて勉強になります♪」
「毎回タメになるので夜になるのが楽しみです!」

と好評です♪

 

有益なプレゼントもたくさん配布していますし、
いらなくなればいつでもメルマガは解除できるので
興味があれば肩の力を抜いて読んでみてください^^

 

メルマガは下記から無料で読むことができます。

送っていただいたメールアドレス宛に
1つ目のプレゼントを添付していますので
送られてきたメールをご確認ください。

 


※携帯のアドレスやiCloudなどのアドレスは
届きにくい可能性ががあります。
gmailもしくはYahooのアドレスをご使用ください。
「電子書籍&ギフトプレゼント」は期間限定配布のため
定員になり次第予告なく配布を終了します。

ご了承ください。