恋愛

恋人にするなら外見と性格どっち重視する?男性のホンネは意外にも…

「恋人や結婚相手を選ぶ際、外見と中身
どちらを重視しますか?」

このような話題は今までにしたことが
ある人も多いかと思います。

私自身はというと、やっぱり最初は
どうしても外見から入りますよね。

だって一目見て性格などわからない
ですから。

でも、長く付き合えるのは性格が優しか
ったり思いやりがあったりする
「性格のいい」「自分と価値観の合う」
人だと実感しています。

一方男性陣はどうなのでしょうか?

調べていくと女性とはやや異なった
感じ方をしているようです。

それをこれから見ていきたいと
思います。

男性心理を理解して、これから好きな
人にどうアプローチしていけばいいか
参考になると幸いです☆

恋人や結婚相手に重視するのは外見?それとも性格?

男性は恋愛をする際、

性格7割、外見3割

の割合で相手を見ているのです。
意外…と思ったのは私だけでしょう
か😅

「オトコなんてみんな若くてかわいい
子が好きなんでしょ!!」

と思っていたのは私だけではないハズ!
理由を見てみましょう。

性格重視派の意見

「性格が合わないと長続きしないから」
「長期的に付き合うには内面が重要」

など、長く付き合いたいと思うのであ
れば見た目より中身が重要だという意見
が多数あります。

そして、
「一緒にいて楽しくなければ意味がない」
「見た目が良くても楽しく過ごせないと
ダメ」

など、何より一緒に過ごして楽しいこと
が重要と考える男性も多いです。

たしかに、いくら顔が好みでも一緒に
いてつまらない、居心地がよくないで
は続けようと思っても続かないですよ
ね。

外見重視派の意見

一方、外見重視派の男性はこんな意見
があります。

見た目が好みじゃないと愛せない

「まずは外見が大事!」
「最初は見た目が大切。かわいい
ほうがいい!」

など、最初は外見に目がいくようです。
可愛い子、きれいな人が好きなのも
正直な気持ちでしょう。

人を最初に見る部分は「顔」。
見た瞬間、「あり」「なし」かの判断
はついついしてしまうこと、あります
よね。。

中身は見た目でわからない分、どうし
ても後回しになるのは仕方ないことで
す。

性格は外見にあらわれるもの

外見を重視する人の中には、

「良い生き方をしている人は外見にも
それがあらわれている」
「外見がいい人は心に余裕があって、結果
性格がいい人が多い」

など、外見が整っている人は中身もある
程度いい可能性が高いと感じている人も
います。

「内面は顔に出る」

たしかに意地悪そうなひとはなんとなく
雰囲気でわかりますよね。
逆にいつも笑顔の人は大体前向きな人が
多かったりする。

外見重視派の人もただ単に
「顔が良ければいい」と思っているわけ
ではなさそうです。

男性は外見に女性の内面をみている

女性は「外見がいい人」というと、
目がぱっちりしていて、アイドルのよう
な顔をしている人を思い浮かべると思い
ます。

しかし、男性はそうではないのです。

もちろん上記のような女性は男性の目を
ひきつけ、モテるでしょう。

しかし、決して綺麗な顔立ちではないの
に妙にモテる「雰囲気美女」が、あなた
のまわりにいるはずです。

その女性はみんな共通して
「明るく、ほがらか、笑顔で接する女性」

私が独断と偏見で思い浮かべる雰囲気
美人さんは、日テレの水卜麻美アナウ
ンサーです。

彼女は抜群の美人さんとまではいきま
せんが、何しろ好感度はばっちり!
おろらくモテモテでしょう!

男性はそのような女性を外見が
いい人として判断しているのです。

顔だけでなく、全体の雰囲気も見ているの
ですね~。

年齢を重ねるとより性格重視になる傾向がある

10代や20代前半の若い世代は、

「とにかくかわいい子が好き!」

と言っている人も数多くいますが、
だんだんと年齢を重ねるにつれ、
性格重視にシフトしてくる傾向があ
ります。

特に将来を考える年齢、つまり結婚を
意識する年齢になると、

「長く一緒に過ごせるか、一緒にいて
安心できるか」

などのポイントに視点がいくようになり
ます。

よく、「付き合う人と、結婚する人は
違う」って言いますよね。

思えば私も学生時代の恋愛と、結婚適齢期
の恋愛は意識が違ったように思います。

結婚は自分の一生を左右するもの。

外見ももちろんある程度は気にしますが
それより何より、「一緒にいて居心地が
いいか」「素の自分でいられるか」が
一番相手に求める部分だったと思います。

もちろん、付き合う人も結婚する人も
一緒!という人もたくさんいます。

どちらがいいかは三者三様。
自分で決めるのが一番ですね!

まとめ

男性の約7割が恋人や結婚相手に性格を
重視する結果になりました。

また、外見を重視する人でも外見の中に
女性の内面の部分をみていることがわか
りました。

それを考慮すると、外見のことを思い悩
むより、内面を磨くほうが素敵な恋愛が
出来るように思います。

「いつも笑顔を心がける」
「気配りを忘れない」

など、自分が出来ることを少しずつ行い、
いつのまにか雰囲気美人でモテモテなんて
ことも夢ではありません。

外見も中身も自分磨きをして、素敵な恋愛
ができるといいですね!

【PR】「年収300万の壁」って?人間関係や恋愛、結婚後に苦労しないために

「恋愛したいな……」
「痩せたいな……」
「もっと美しくいたいな……」
「マイホームが欲しい!」
「子ども欲しいな……」
「孫と楽しい時間を過ごしたい!」
「旅行したいな!」

と思っていても
生きていくうえでは
どうしてもお金がかかってしまいます。

年収300万以下だと低所得に分類されて
結婚後も老後も苦労するといわれているように、

私たちのライフステージに密接にかかわってくる
「収入」は生きていくうえで死活問題です。

 

私は高校生のころからお金がなかったので
おしゃれを満足にすることもできず、
いい出会いもありませんでした。

「あの美容アイテム欲しい!」
「あの場所に行ってみたい!」
「友人と遊びに行きたい!」

と思っても妥協しなきゃいけない、
諦めなきゃいけない。

そんな状況が何年も続いてました。

 

そんな時に知ってしまったのが

たとえ誰かと遊んでいるときでも
おいしい料理に舌鼓を打っているときでも
ふかふかの布団で夢の世界にいるときでも、
ネットで自動的に半永久的に
私たちに収益をもたらしてくれる仕組みである

『WEB不動産』

の存在です。

 

WEB不動産によって
自動でお金を稼げる仕組みを作ることで

「あのアイテム欲しいな……」

と喉から手が出るほど
欲しいものを目のあたりにしてるのに
我慢して素通りすることも無くなったし、

新たな出会いにも恵まれて
圧倒的に充実した時間も過ごせて
間違いなく人生が好転していきました。

 

 

収入の自動化に成功した
という自信と余裕だけでなく、

「メールで相談してよかったです。」
「頂いた情報のおかげですごく成長できました!」
「初対面の人と電話でこんなに笑えたのは初めてです!」

というようなメールも
私のもとに日々たくさん届くようになって
すごく温かい気持ちになれました。

 

収入自動化によって
繋がれた方々のおかげさまで、

「収入自動化のおかげで人生変わった」

と心から思っています。

 

それなので昔の私のようにお金が原因で、
希望が見えずに悩み苦しんでいる人に

「収入自動化で働かない働き方を知ってほしい!」
「収入自動化で時間とお金と心の余裕を持ってほしい!」
「年収100万ではなく月収100万を目指してほしい!」

という想いで発信活動をしています。

 

私が発行してるメールマガジンでは
特に学び多い情報を発信していて、
月収600万の師匠をはじめとした
成功者の思考や稼ぎ方の具体的なノウハウ
をお届けしています。

「いつも面白いメルマガありがとうございます!」
「音声もすごく聞きやすくて勉強になります♪」
「毎回タメになるので夜になるのが楽しみです!」

と好評です♪

 

有益なプレゼントもたくさん配布していますし、
いらなくなればいつでもメルマガは解除できるので
興味があれば肩の力を抜いて読んでみてください^^

 

メルマガは下記から無料で読むことができます。

送っていただいたメールアドレス宛に
1つ目のプレゼントを添付していますので
送られてきたメールをご確認ください。

 


※携帯のアドレスやiCloudなどのアドレスは
届きにくい可能性ががあります。
gmailもしくはYahooのアドレスをご使用ください。
「電子書籍&ギフトプレゼント」は期間限定配布のため
定員になり次第予告なく配布を終了します。

ご了承ください。