コミュニケーション

夫婦の関係が仲良くなる秘訣4選!夫と妻がうまくいくにはこの方法

付き合っている時は、仲がよかったのにな

色んな事話したり喧嘩もしてたけど素直になれてたんだけどな

など思っている方は多いのではないでしょうか?

あの頃は、良かった!と

それには理由がある!

 

  • 一緒に住んでいないから本当の姿がわからなかった。
  • 付き合っているときは2人だけの世界で良かった。
  • お互い良い所しかみせなかった。

などがあげられますが結婚をしたらそういうわけにはいかないものです。

親戚づき合いも想像以上に大変だし

姑が舅が

とまあ、思い描いていたものとは別世界!

頭をかかえたくなる事が山ほどあったりしますよね?

長年の夫婦なら気付けば、会話がない

主婦なのか家政婦なのか分からなくなる!

家事などやって当たり前だと思っていない?

などの不満があると思います。

不満は、出せばきりがないですよね!!

だからこそ!これを読んでみたら考え方や行動が変わる事でしょう!

夫婦が仲良くなるために!

 

  1. お互いが感謝をする事を忘れない
  2. あいさつや行ってらっしゃい、お帰りなさいを言う
  3. お互いの嫌な所や直してほしい所を伝え合う
  4. イラっとしてもあからさまに態度や言葉に出さないようにする

大まかにこの4つかなと私は思っています。

最後の4番は、よくやってしまっているなと心当たりがある方が多いかもしれません。

では、1から4を細かく解説していきます!

お互いが感謝をする事を忘れない

1の感謝するは、あまり言ってない方が多いのではないでしょうか?

よく聞くのが「言わなくても分かるでしょ?」という方がいますが分かりません!!!

やっぱり、感謝をしているのなら言葉にして「ありがとう」というべきです。

これを忘れてしまったり怠ってしまうと小さい事まで気にいらなくなってしまう原因の1つです。

感謝をする生活をする事により相手のいい所が不思議と見えるようになってくるからです。

私が経験済みです 

あいさつや行ってらっしゃい、お帰りなさいを言う

2のあいさつをする!は、結構できていない人が多くないですか?

新婚の時はしてたけどもう何十年も一緒だからしてないわ!って方いらっしゃるのではないでしょうか?

これは、結構大切ですよ!

やっぱり朝起きて顔を見たら無言より一言「おはよう」と声をかけてあげて下さい。

あと、やっぱり家族のために働いてくれているので「行ってらっしゃい」と「お帰りなさい」はやはり大切です。

これをするだけでも男性の気持ちは、気分が違うと思いますよ。

最初は、旦那さんも驚いて反応しずらいと思いますが必ず反応してくれるようになりますし顔つきが変わります。

突然言わない事をいうので怪しまれる可能性もありますがずっとコツコツ諦めずにやっていくと必ず旦那さんも代わります!

やっぱり、嬉しいものですよ。家族の為に頑張って働いているのに朝から何もないなんて悲しすぎますしね。

私の主人に言われた事があります。

「今日は、何も言ってくれないんだね」とその一言を聞いた時胸が痛かったです。

(あっ!うっかり忙しくて忘れてた..)と(はっ!)としました。

その時こういうふうに言ってくれる人は少ないんだろうなと思いました。

これって本当に大切だなと思いました。

自分では、気付いていないし対した事ないじゃん!!って事でも男性は、かなり傷付いています!

女性も同じなんですよ。

最終的には、行ってらっしゃいが慣れたら玄関まで見送りながら言ってあげて下さい。

 

お互いの嫌な所や直してほしい所を伝え合う

3お互いの嫌な所を伝えると書きましたがきっとこれは、ハードルが高いと思います。

わざわざ、時間をとってまで聞くのはとか

急に聞いたら変だしとか色々考えてしまいますよね。

なのでまずは、自分から進んでご主人ならご主人に妻なら妻に「私の嫌な所や直してほしい所はない?」とさりげなく聞いてみて下さい。

もし、「ない」と返事が返ってきたらそれは嘘です。

ただ、言いにくくて言えないので簡単にない!という男性がほとんどだからです。

それに「言ったら怒るだろ?」と思われているからです!

だから、絶対に何を言われても怒らない!と心に決めて聞いて下さい!!

と言ってしまうとできないですよね。

そんな難しく考えないでサラリと聞くのがベストです^ ^

かしこまって聞いたら絶対にダメですよ!喧嘩に発展しますから!

夫婦がよりよく仲良くなる為のことですから!

ここを忘れてしまうとこれは、喧嘩になりかねませんので注意して下さい。

 

イラっとしてもあからさまに態度や言葉に出さないようにする

4これは、本当に気をつけるべきです!

恥ずかしい事ではありますが私がかなりやらかしている事です。

ついつい疲れいたりすると主人の発する何気ない一言がまじ腹立つ時があるからです。

それで小さい事が大きな喧嘩に発展するので本当にやめた方がいいです。

まじ、めんどくさいです!

だから、まず最初は意識して減らしていって下さい。

最初から力んでやるとストレスが倍になるので!

私の場合は、優しくいうように心がけただけで喧嘩という喧嘩がなくなったように思います。

本当にちょっとした事なんだなと思いました。不思議!

とこちらを参考にして実践してみればお互いのありがたさや当たり前の事ってないんだなと気付けると思います。

すぐには、結果はでるものではないですが今後の事を考えると必要な事だと私は思います。

なぜなら今は、本当に不倫が多くてこのままだと不倫が当たり前になるんではないかと思う世の中に感じるからです。

私は、「結婚する前は不倫や浮気をするひとは、悪い人!あり得ない!」と思っていました。

でも、いざ!自分が結婚してみると「あれ?不倫する人って理由があるよね」と思うようになりました。

夫婦がちゃんと向き合ってお互いの為に努力したり感謝をする事を怠っていなければ不倫は減るのではないかと私は思いました。

家庭でハケ口がない、居場所がないなどから他の女性、男性がたまたまいて不倫関係に

ただ、外で働いて疲れているから家に帰ってきたら平和なお家に帰りたい!ただただそれだけの事だと思います。

それが1つズレる事によりガタガタと音を立てて崩れてしまうので今気付いたなら実践して直すしかありません。

最後に

 

その目的は、出会った時この人と永遠にいたいと思って結婚したはずなのでその思いを忘れてほしくないです。

子供がいる夫婦なら夫婦の仲の良さを見ると子供が安定します。

大切な我が子の為にもできる限りの喧嘩は減らし感謝の言葉ではじまり感謝の言葉で終わる11日が増える事を願っています。

あなたなら絶対にできます!

なぜなら改善をしたいからこそこれを読んで下さった方なので!!

素敵な未来の為に一歩を私と一緒に踏み出しましょう!!

 

 

 

 

【PR】「年収300万の壁」って?人間関係や恋愛、結婚後に苦労しないために

「恋愛したいな……」
「痩せたいな……」
「もっと美しくいたいな……」
「マイホームが欲しい!」
「子ども欲しいな……」
「孫と楽しい時間を過ごしたい!」
「旅行したいな!」

と思っていても
生きていくうえでは
どうしてもお金がかかってしまいます。

年収300万以下だと低所得に分類されて
結婚後も老後も苦労するといわれているように、

私たちのライフステージに密接にかかわってくる
「収入」は生きていくうえで死活問題です。

 

私は高校生のころからお金がなかったので
おしゃれを満足にすることもできず、
いい出会いもありませんでした。

「あの美容アイテム欲しい!」
「あの場所に行ってみたい!」
「友人と遊びに行きたい!」

と思っても妥協しなきゃいけない、
諦めなきゃいけない。

そんな状況が何年も続いてました。

 

そんな時に知ってしまったのが

たとえ誰かと遊んでいるときでも
おいしい料理に舌鼓を打っているときでも
ふかふかの布団で夢の世界にいるときでも、
ネットで自動的に半永久的に
私たちに収益をもたらしてくれる仕組みである

『WEB不動産』

の存在です。

 

WEB不動産によって
自動でお金を稼げる仕組みを作ることで

「あのアイテム欲しいな……」

と喉から手が出るほど
欲しいものを目のあたりにしてるのに
我慢して素通りすることも無くなったし、

新たな出会いにも恵まれて
圧倒的に充実した時間も過ごせて
間違いなく人生が好転していきました。

 

 

収入の自動化に成功した
という自信と余裕だけでなく、

「メールで相談してよかったです。」
「頂いた情報のおかげですごく成長できました!」
「初対面の人と電話でこんなに笑えたのは初めてです!」

というようなメールも
私のもとに日々たくさん届くようになって
すごく温かい気持ちになれました。

 

収入自動化によって
繋がれた方々のおかげさまで、

「収入自動化のおかげで人生変わった」

と心から思っています。

 

それなので昔の私のようにお金が原因で、
希望が見えずに悩み苦しんでいる人に

「収入自動化で働かない働き方を知ってほしい!」
「収入自動化で時間とお金と心の余裕を持ってほしい!」
「年収100万ではなく月収100万を目指してほしい!」

という想いで発信活動をしています。

 

私が発行してるメールマガジンでは
特に学び多い情報を発信していて、
月収600万の師匠をはじめとした
成功者の思考や稼ぎ方の具体的なノウハウ
をお届けしています。

「いつも面白いメルマガありがとうございます!」
「音声もすごく聞きやすくて勉強になります♪」
「毎回タメになるので夜になるのが楽しみです!」

と好評です♪

 

有益なプレゼントもたくさん配布していますし、
いらなくなればいつでもメルマガは解除できるので
興味があれば肩の力を抜いて読んでみてください^^

 

メルマガは下記から無料で読むことができます。

送っていただいたメールアドレス宛に
1つ目のプレゼントを添付していますので
送られてきたメールをご確認ください。

 


※携帯のアドレスやiCloudなどのアドレスは
届きにくい可能性ががあります。
gmailもしくはYahooのアドレスをご使用ください。
「電子書籍&ギフトプレゼント」は期間限定配布のため
定員になり次第予告なく配布を終了します。

ご了承ください。