オススメアイテム

長時間ドライブが楽しい!!子どもの暇つぶしグッズと遊びで快適に?!

連休や、長期休日には遠出の旅行に
出かけたくなりますよね。

長時間のドライブは、親でも退屈で大変
ですから、子供は、さらに辛いのです。

 

子どもが、グズルと親もイライラして
旅行が、楽しくなくなります。

そこで、長時間ドライブは
小さな子どもが、暇にならない様に
きちんと、遊びやグッズを用意して
あげましょう。

 

そこで、私が実践している事の
おすすめのグッズや遊びがあります
ので、ぜひフルに活用して、
上手に暇つぶしをしましょう!

おすすめグッズは!

長時間ドライブは子どもには、
一時間もしないうちにぐずり、
暇、暇とつぶやきはじめるのです。

だから、暇つぶしグッズは、
子どもにとって大事なのです

 

大人にとっても、とても大事ですし
イライラせずに安全運転ができます。

  • DVD
  • お絵描きボード
  • ゲーム
  • CD

が、おすすめですよ。

定番が多いかと思いますが、
子どもから親まで楽しめるのです。

DVD

これが、定番で一番ですね。

終わるまでずっと静かです!

小さい子どもの時は、家にあるDVDを
持ってドライブに行ってたのです。

 

ですが、
何度も観るとさすがに子どもは、
飽きますし観ません!!(笑)

だから、前日などに何枚かレンタルして
出かけます。

旅行当日に時間があるのなら当日が、
いいですよ。
前日だと観たくて
とてもしつこくうるさいですから!

 

我が家では、車のナビでよく見る様に
しています。

何故かと言うと、親も観たかったり
車を停めて休憩の際に、操作が
できるのでいいのです。

あとは、休憩無しの長時間には、
ポータブルにしています。

お絵描きボード

こちらは、百均でも売っている
お絵描きボードがおすすめです。

子どもが、お絵描きノートの代わりに
何度も消して使用できます。

 

お絵描きや、やる気がでたら、
勉強などが簡単にすぐにできます。

お絵描きクイズもいいですよ!
何を書いてるかを当てるので、
連想ゲームみたいなものです。

 

色々と使い方があり便利です。
やってみて下さい。
暇つぶしに大変楽しいですよ。

ゲーム

携帯できるゲーム機は、
今よくありますよね!

持っているのならぜひゲーム機を
持っていく事をおすすめします。

子どもは、ゲームが好きなので
やり過ぎに注意してください。

私は、1時間ぐらいを目安に
終わりにしています。

 

大人もそうですが
時間を決めないと終わりません。

車に弱い子どもは、
間違いなく車酔いしますので
注意しましょう!

CD

子どもは、音楽を聞くのも大好きで、
とてもよく歌いますね!

よく聞く大好きな歌を持っていき
一緒に歌ってあげましょう。

 

車の中ですので、大きな声でも
周りに迷惑がかからないので
子どもに楽しんでもらいたいのでぜひ!

 

思う存分に歌ってもらいましょう!

運転手は、大変うるさいです。
仕方がないですよね
長距離ドライブだから。(笑)

おすすめの遊びは!

今度は、グッズではなく
その場で、家族でできる遊びを
紹介します。

これは、まぁ〜昔からしている
車の遊びですが、今でもやりますね。

 

簡単ですが、これが暇つぶしで
子どもは楽しいのです。

  • なぞなぞ
  • しりとり
  • 連想ゲーム
  • 標識当てクイズ
  • 対向車の色当てゲーム

ぜひやりましょう!

楽しいですしみんなが
夢中になる事、間違いありません。

なぞなぞ

なぞなぞは、大人から子どもまで
楽しめるゲームです。
お題を出して、物や形、何かを考える
この時間が楽しいのです!

 

家でもたまには、しますが、
車だとなぜ、普段よりこんなに
盛りあがり、楽いのですかね!

ドライブだからですよ!
気分や場所の違いですかね。

 

お題を正解したら、出す人を変えて
みるのが、いいと思いますよ。
正解した人が、つぎにお題を出すか、
時計回りに順番でもいいと思います。

お題は、何でもいいのです!

 

みんなが、楽しければそれだけで
ドライブも楽しくていいのです!!

しりとり

しりとりは、永遠の遊びだと思います!

これだけは、ほとんどの人がやります。
車内でみんなと遊べますし
一番盛りあがります!

 

しりとりは、意外と終わらないので
長く続きますし、子どもが眠くならなく
眠気防止にもなります。

 

私もドライブの際には、よくしりとりを
楽しんでいますよ!

子どもが、楽しむのでやりましょう。

連想ゲーム

連想ゲームは、言葉の単語から色々と
答えるゲームです。

お題は、何でもいいのです。
考えながらやるので、子どもからの
回答が楽しみですよ。

 

例えば

「鳥」からの連想は、「羽根」、
「飛ぶ」と言った事を連想して
続けていくと楽しみがあります。

また、詰まったら違うお題で、
やるのも長くやれて楽しいですよ。

標識当てクイズ

これは、道路にある標識を
当てるクイズです。

地方や山に行くといろんな標識が、
存在して街中ではない変わった
標識が、沢山あるのです。

 

特に多いのが、動物の標識でして、
クマ、キツネ、ウマ等について、
これは、どんな注意または、意味かを
クイズにして遊ぶのです。

 

私の子ども達は、クマで、
襲ってくる、食べられる等
大変ユニークな回答がでますので、
笑えて楽しいですよ。

子どもの発想力には、驚かされますよ!

対向車の色当てゲーム

これは、そのままでして次に来る
対向車の色を当てるゲームです。

みんなで遊べますので、
とてもわくわくして次の車を
待っています。

 

単純ですが、結構盛りあがりますので
いいですよ。

ただ、街中では次々に対向車が来ます
ので考える暇がないので大変ですから
田舎や山道がおすすめです。

まとめ

紹介した中には、みなさんも
子どもの頃にやっていたのが
ありませんでしたか。

簡単な暇つぶしのグッズや、遊びを
まとめると

おすすめグッズは

  • DVD
  • お絵描きボード
  • ゲーム
  • CD

が、いいですよ。

定番ですが、
子どもから親まで楽しめて

暇つぶしにはもってこいですよ。

子ども一人でもできますので
いいと思います。

おすすめの遊びは

  • なぞなぞ
  • しりとり
  • 連想ゲーム
  • 標識当てクイズ
  • 対向車の色当てゲーム

わが家の遊びです。

これについてもみなさんも
子ども頃にやって来たかと思います。

こちらは、家族で遊びますので、
仕事で普段忙しい父親には、
子どもとのコミュニケーションが、
取れますのでいいと思います。

 

これで、長時間のドライブでも
暇にならずにすみますよ。

ドライブをもっと楽しみましょう!

【PR】「年収300万の壁」って?人間関係や恋愛、結婚後に苦労しないために

「恋愛したいな……」
「痩せたいな……」
「もっと美しくいたいな……」
「マイホームが欲しい!」
「子ども欲しいな……」
「孫と楽しい時間を過ごしたい!」
「旅行したいな!」

と思っていても
生きていくうえでは
どうしてもお金がかかってしまいます。

年収300万以下だと低所得に分類されて
結婚後も老後も苦労するといわれているように、

私たちのライフステージに密接にかかわってくる
「収入」は生きていくうえで死活問題です。

 

私は高校生のころからお金がなかったので
おしゃれを満足にすることもできず、
いい出会いもありませんでした。

「あの美容アイテム欲しい!」
「あの場所に行ってみたい!」
「友人と遊びに行きたい!」

と思っても妥協しなきゃいけない、
諦めなきゃいけない。

そんな状況が何年も続いてました。

 

そんな時に知ってしまったのが

たとえ誰かと遊んでいるときでも
おいしい料理に舌鼓を打っているときでも
ふかふかの布団で夢の世界にいるときでも、
ネットで自動的に半永久的に
私たちに収益をもたらしてくれる仕組みである

『WEB不動産』

の存在です。

 

WEB不動産によって
自動でお金を稼げる仕組みを作ることで

「あのアイテム欲しいな……」

と喉から手が出るほど
欲しいものを目のあたりにしてるのに
我慢して素通りすることも無くなったし、

新たな出会いにも恵まれて
圧倒的に充実した時間も過ごせて
間違いなく人生が好転していきました。

 

 

収入の自動化に成功した
という自信と余裕だけでなく、

「メールで相談してよかったです。」
「頂いた情報のおかげですごく成長できました!」
「初対面の人と電話でこんなに笑えたのは初めてです!」

というようなメールも
私のもとに日々たくさん届くようになって
すごく温かい気持ちになれました。

 

収入自動化によって
繋がれた方々のおかげさまで、

「収入自動化のおかげで人生変わった」

と心から思っています。

 

それなので昔の私のようにお金が原因で、
希望が見えずに悩み苦しんでいる人に

「収入自動化で働かない働き方を知ってほしい!」
「収入自動化で時間とお金と心の余裕を持ってほしい!」
「年収100万ではなく月収100万を目指してほしい!」

という想いで発信活動をしています。

 

私が発行してるメールマガジンでは
特に学び多い情報を発信していて、
月収600万の師匠をはじめとした
成功者の思考や稼ぎ方の具体的なノウハウ
をお届けしています。

「いつも面白いメルマガありがとうございます!」
「音声もすごく聞きやすくて勉強になります♪」
「毎回タメになるので夜になるのが楽しみです!」

と好評です♪

 

有益なプレゼントもたくさん配布していますし、
いらなくなればいつでもメルマガは解除できるので
興味があれば肩の力を抜いて読んでみてください^^

 

メルマガは下記から無料で読むことができます。

送っていただいたメールアドレス宛に
1つ目のプレゼントを添付していますので
送られてきたメールをご確認ください。

 


※携帯のアドレスやiCloudなどのアドレスは
届きにくい可能性ががあります。
gmailもしくはYahooのアドレスをご使用ください。
「電子書籍&ギフトプレゼント」は期間限定配布のため
定員になり次第予告なく配布を終了します。

ご了承ください。