オススメアイテム

少ない材料でOK!お手軽スイーツ作りに欠かせない7種の神器とは?!

スイーツって美味しいですよね。

カフェで食べる、映えるスイーツも
もちろん良いですが、
自宅でまったりと食べるスイーツも良いですよね。

何気ない幸せを
感じられる時間でもあります。

 

そんなスイーツですが、
作るとなるとハードルが
一気に高くなりますよね。

「型や麺棒などの道具や
生クリームが必要だなぁ…」

「砂糖や小麦粉を測り間違えたら
失敗しちゃう…」

「焼き時間を間違えたら
焦げちゃった!?」

 

…みたいな失敗をすると
萎えちゃいますよね。

 

だけど

「自宅でスイーツを今すぐ食べたい!!

……できればお金はかけずに」

 

という風に思いますよね!

そんなあなたに
この材料があれば安心♪
お菓子を作る時にあると
簡単で便利な材料7つを紹介します。

 

この7種の神器があれば
少ない材料でお手軽に
お菓子を作る事ができるようになりますよ。

焼き菓子はホットケーキミックスで!

1つ目の神器は
ホットケーキミックス
です。

ホットケーキミックス自体は
ご存じの方も多いと思います。

 

ミックス粉と卵、牛乳を混ぜ合わせると
簡単に美味しいホットケーキが
食べられるという神の様な粉です。

 

この神の粉…
いえ、ホットケーキミックスには
薄力粉の他に
砂糖、ベーキングパウダーが入っているんです。

つまりはお菓子作りに
必要なものが入っているんです!

 

なので、それを利用して
ホットケーキ以外にも簡単
美味しいスイーツを作る事が出来ちゃうんです。

 

ホットケーキミックスを使うと作れる
お手軽なスイーツはこちら

  • クッキー
  • カップケーキ
  • スコーン
  • 蒸しパン

ホットケーキミックスなので
当たり前かもしれませんが
やっぱり粉をたくさん使っている…

いわゆる焼き菓子
作る事が出来るみたいですね!

 

どのお菓子も
ちょっと休憩を挟みたい3時のおやつに
ちょうど良さそうな物ばかりですね。

すぐにクッキーが食べたい!
と思ったらすぐに作れるので
おすすめです。

出典:Amazon

クリームチーズでケーキ屋さんのようなスイーツが!?

2つ目の神器は
クリームチーズ
です。

 

そのまま食べても美味しいですよね。

 

サラダやおつまみにも使える
クリームチーズ。

冷蔵庫に1つあったら
食卓がもっと美味しくなる!

 

そんなクリームチーズですが
スイーツにも変身出来ちゃうんです。

 

クリームチーズを使って作れる
お手軽スイーツはこちら

  • レアチーズケーキ
  • ティラミス
  • ベイクドチーズケーキ

クリームチーズでこんな
大人~なスイーツが
自宅で作れるのは感動ものです!

 

「ケーキ屋さんにも
よくあるケーキだし難しそう…」

 

と思ってしまいますが
混ぜるだけで手軽に出来るみたいです。

 

これなら自宅で作って

1ホール独り占め!!

なんて事も夢じゃなさそうですね!

 

誕生日などのイベントごとにも使えるケーキが
作れそうなのもポイント高いです。

美味しいだけじゃなくって
手作りケーキで
女子力UPも出来ちゃいます。

出典:Amazon

冷凍パイシートでお店級のスイーツが出来る!?

3つ目の神器は…

スーパーの冷凍品コーナーを覗くと
必ずと言っていいほどある
冷凍パイシート

 

サクサクとした食感が面白く、
鼻から抜けるバターの香りで
幸せになれちゃうパイを
手軽に自宅で作れる物です。

 

そんなパイシートを使えば
簡単に自宅で
お店の様なパイが作れる
とあれば作るしかないでしょう♪

 

そんなパイシートを使うと作れる
お手軽スイーツはこちら

  • チョコパイ
  • アップルパイ
  • シュガーパイ
  • ミルフィーユ

本当にお店が開けちゃうような
ラインナップです!

 

基本的に好きな中身を入れれば
完成してしまうので
子供と一緒に作る事もできそう

 

また急なお呼ばれや持ち寄りで
何かを持って行く!
なんて時にも、パイシートさえあれば
簡単に出来るので重宝しそうですね。

これからは家庭の冷凍庫に
1パイシート、ですね!

出典:Amazon

ジャムを使えば春夏秋冬スイーツを楽しめる!

4つ目の神器はジャムです。

こちらも先ほどのパイシート同様に
スーパーに行くと必ず売っていますね。

色んな果物で作られた
カラフルなジャムは見ているだけでも可愛くって
テンションが上がりますよね。

 

ジャムトーストをよく食べるから
家に常備している!
なんて人もたくさんいると思います。

そんなジャムで
たまにはスイーツを作ってみる!
というのはいかがでしょうか?

 

元々ジャムは甘いので
砂糖要らずでヘルシーに
作る事が出来るんです。

ジャムを使って作れる
お手頃スイーツはこちら。

  • ゼリー
  • パフェ
  • ジャムサンドクッキー
  • ジャムケーキ

夏にひやっと美味しいゼリーから
冬に恋しくなるケーキまで作れるなんて、
春夏秋冬まるっと手作りが
楽しめて凄いですね…!

ジャム、恐るべし、です。

 

ジャムってスーパーで簡単に手に入るので
ついつい買ってしまいがちじゃありませんか?

 

「使いきれずに冷蔵庫のすみっこに放置…
あ、いつの間にか期限が切れてるや」

 

なんて人も多いと思うんです。
(私だけなのかもしれませんが)

そんなジャムがこんなに素敵なスイーツに
生まれ変わるなんて驚きますね。

 

自宅に眠っているジャムがあれば
作って見るのもいいかもしれません!

出典:Amazon

スイーツを欲したらとりあえずチョコを使おう!

5つ目の神器は、
疲れた時にちょっと
つまんだりするチョコレート

 

今は板チョコの他にも
ダイエットにも良いといわれる
カカオ○%のチョコや

ストレス軽減の効果があると言われるチョコなど
様々な商品がありますよね。

 

そんな皆が大好きチョコレートに
少ーし手を加えて作れる
チョコレートスイーツを紹介します。

 

チョコレートを使って作れる
お手軽スイーツはこちら

  • ムース
  • 生チョコ
  • チョコレートバー
  • チョコフォンデュ

チョコを溶かせば
作れるものばかりなのは
ポイント高いですね!

少ない材料で
手軽に作れるものばかりなので
バレンタインデーや
ホワイトデーなんかにも使えそう。

 

また、チョコフォンデュなんかは
ホームパーティーをする時に使えそうです。

色んな具材を用意すれば良いだけなので、
気兼ねなく使えるのが良いですよね~。

 

普通のチョコ以外にも
ホワイトチョコやビターチョコ
なんかも売っていますよね。

なのでバリエーションを増やした
チョコフォンデュを用意するのも
更にパーティー感が高まるので良さ気です。

出典:Amazon

マシュマロで手軽に変わったスイーツが作れる!?

6つ目の神器は
白くて丸いフォルムに
ふわふわした食感が特徴の
マシュマロ

このTHE・女子を
具現化したかのようなマシュマロって
軽い食感ってこともあってか
どんどん食べられちゃうんですよね。

 

そんなマシュマロって実は
砂糖と卵白、ゼラチンから
作られているって知っていましたか?

ちなみに私は最近知りました。
納得ですよね、
どうりで甘い訳です。

 

スイーツ作りに
欠かせない材料で作られている
マシュマロを使えば
少ない材料でスイーツが出来そうですよね!

 

マシュマロを使って作れる
お手軽なスイーツはこちら

  • クッキー
  • ムース
  • マシュマロサンドビスケット
  • チョコマシュマロ

クッキーやムースまで出来るんですね!

 

確かにマシュマロをビスケットで
挟んだら美味しそうですね♪

マシュマロを使うと
一風変わったスイーツが出来るみたいです。

 

マシュマロと言えば
ホワイトデーに渡すのが
定番ですね。

このお手軽に作れる
マシュマロスイーツを
渡すのもアリでしょう!

そこから会話のネタにもなりそうです。

出典:Amazon

卵を使えばパーティーにもちょっとしたスイーツにも!?

最後の神器は

です。

 

どの家庭にもあって
栄養満点な卵
皆が大好き、といっても
過言ではないと思います。

 

どこの家庭にあるものだからこそ。

思い立ったら即!
スイーツに変化させてみませんか?

 

そんなを使って作れる
お手軽スイーツがこちら

  • プリン
  • カスタードクリーム
  • クレープ
  • フレンチトースト

どれも卵の優しい味わい
目に浮かぶスイーツばかりですね!

 

ちなみに男性って
卵を使ったお菓子が
好きなんだそうです。

なので男性へのプレゼントに
作っても良さそうです。

 

また、休日に家族や友達と
クレープパーティーをしても
楽しそうですね。

ホットプレートで作れば
もっと楽しめそうです!

出典:Amazon

まとめ

ホットケーキミックスで作れるスイーツ

  • クッキー
  • カップケーキ
  • スコーン
  • 蒸しパン

クリームチーズで作れるスイーツ

  • レアチーズケーキ
  • ティラミス
  • ベイクドチーズケーキ

冷凍パイシートで作れるスイーツ

  • アップルパイ
  • チョコパイ
  • シュガーパイ
  • ミルフィーユ

ジャムで作れるスイーツ

  • ジャムサンドクッキー
  • ゼリー
  • ジャムケーキ
  • パフェ

チョコレートで作れるスイーツ

  • ムース
  • 生チョコ
  • チョコレートバー
  • チョコフォンデュ

マシュマロで作れるスイーツ

  • クッキー
  • ムース
  • マシュマロサンドビスケット
  • チョコマシュマロ

卵で作れるスイーツ

  • プリン
  • カスタードクリーム
  • クレープ
  • フレンチトースト

 

家庭で簡単にお手軽に
スイーツを作るのに
役立つ7種の神器を紹介しました。

どれもスーパーやコンビニで
簡単に手に入る物ばかりなので
見つけた際には
手に入れてみてはいかがでしょうか?

 

また、今回紹介したスイーツは
どれも少ない材料、
家庭にある材料で
作れるスイーツばかりになっています。

スイーツが大好きな人だけではなく、
節約家な人にも嬉しいスイーツなので
ぜひ参考にしてみてださいね!

【PR】「年収300万の壁」って?人間関係や恋愛、結婚後に苦労しないために

「恋愛したいな……」
「痩せたいな……」
「もっと美しくいたいな……」
「マイホームが欲しい!」
「子ども欲しいな……」
「孫と楽しい時間を過ごしたい!」
「旅行したいな!」

と思っていても
生きていくうえでは
どうしてもお金がかかってしまいます。

年収300万以下だと低所得に分類されて
結婚後も老後も苦労するといわれているように、

私たちのライフステージに密接にかかわってくる
「収入」は生きていくうえで死活問題です。

 

私は高校生のころからお金がなかったので
おしゃれを満足にすることもできず、
いい出会いもありませんでした。

「あの美容アイテム欲しい!」
「あの場所に行ってみたい!」
「友人と遊びに行きたい!」

と思っても妥協しなきゃいけない、
諦めなきゃいけない。

そんな状況が何年も続いてました。

 

そんな時に知ってしまったのが

たとえ誰かと遊んでいるときでも
おいしい料理に舌鼓を打っているときでも
ふかふかの布団で夢の世界にいるときでも、
ネットで自動的に半永久的に
私たちに収益をもたらしてくれる仕組みである

『WEB不動産』

の存在です。

 

WEB不動産によって
自動でお金を稼げる仕組みを作ることで

「あのアイテム欲しいな……」

と喉から手が出るほど
欲しいものを目のあたりにしてるのに
我慢して素通りすることも無くなったし、

新たな出会いにも恵まれて
圧倒的に充実した時間も過ごせて
間違いなく人生が好転していきました。

 

 

収入の自動化に成功した
という自信と余裕だけでなく、

「メールで相談してよかったです。」
「頂いた情報のおかげですごく成長できました!」
「初対面の人と電話でこんなに笑えたのは初めてです!」

というようなメールも
私のもとに日々たくさん届くようになって
すごく温かい気持ちになれました。

 

収入自動化によって
繋がれた方々のおかげさまで、

「収入自動化のおかげで人生変わった」

と心から思っています。

 

それなので昔の私のようにお金が原因で、
希望が見えずに悩み苦しんでいる人に

「収入自動化で働かない働き方を知ってほしい!」
「収入自動化で時間とお金と心の余裕を持ってほしい!」
「年収100万ではなく月収100万を目指してほしい!」

という想いで発信活動をしています。

 

私が発行してるメールマガジンでは
特に学び多い情報を発信していて、
月収600万の師匠をはじめとした
成功者の思考や稼ぎ方の具体的なノウハウ
をお届けしています。

「いつも面白いメルマガありがとうございます!」
「音声もすごく聞きやすくて勉強になります♪」
「毎回タメになるので夜になるのが楽しみです!」

と好評です♪

 

有益なプレゼントもたくさん配布していますし、
いらなくなればいつでもメルマガは解除できるので
興味があれば肩の力を抜いて読んでみてください^^

 

メルマガは下記から無料で読むことができます。

送っていただいたメールアドレス宛に
1つ目のプレゼントを添付していますので
送られてきたメールをご確認ください。

 


※携帯のアドレスやiCloudなどのアドレスは
届きにくい可能性ががあります。
gmailもしくはYahooのアドレスをご使用ください。
「電子書籍&ギフトプレゼント」は期間限定配布のため
定員になり次第予告なく配布を終了します。

ご了承ください。