家庭

今日は何見る?子供と大人が一緒に楽しめるおすすめアニメ映画5選!

梅雨の時期はなかなかお子さんと
外遊びもできず、
お家で何しよう。。
と悩まれていませんか?

そんな時はお家でアニメ映画を
見ましょう!

最近は子供だけでなく
大人もハマってしまうアニメ映画が
たくさん公開されています!

私もよく子供と見ていますが
私の方が感情移入してしまって
号泣してしまうほどの作品もありました(笑)

その中でも親子で楽しめるアニメ映画を
5つご紹介していきます♡

第一位:アナと雪の女王2

出典:amazon

2014年に公開されアナと雪の女王。
世界中でアナ雪ブームが
起こりましたが、
その続編が
2019年に公開されました!

前作ではエルサの秘密を
知ってしまったアナと
エルサの心の絆を描いた作品でしたが
今作はその後アレンデールで
平和に暮らしているエルサが
謎の声を聞いてしまうことから
始まります。

そんなある日、突然アレンデールに
強風が起こり、火と水は消え
国民全員は高台へ避難することになります。

「この災害はアレンデールの過去と関係がある」
そうトロールから聞かされた
アナとエルサは、オラフと
クリストフ、スヴェンとともに
王国の外にある森へ向かいます。

今回のアナ雪2も前作同様
姉妹愛、家族愛をテーマにした
前作からのファンの期待を
裏切らない作品になっています。

アレンデールの過去、両親の秘密など
なぜエルサに全てのものを
凍らせてしまうような力が宿ったのか、
今までの謎が解き明かされていきます!

私は前作からのファンで
アナ雪も映画館に観にいきましたが
前作と今作のストーリーが
繋がった時、
なんとも言えない感動が
待っていました!

また今作品から登場する
可愛らしいキャラクターもいるので
そこにも注目です♡

第二位:STAND BY ME ドラえもん

出典:amazon

ドラえもんと言えば子供は
大好きな作品ですよね!
この作品はドラえもんと
のび太くんの出会いを描いた作品です。

22世紀からのび太くんの様子を見ていた
孫のセワシくんは
のび太くんの悲惨な未来を変えるために
ドラえもんをお世話がかりとして
送り込みます。

あまり乗り気ではなかったドラえもんに
成し遂げプログラムをセットして
のび太くんを幸せにするまで
22世紀には帰れないように
してしまいました。

ドラえもんの力を借りながら
成長していくのび太。
ドラえもんのおかげで
強くなれたのび太の姿に
注目です!

また友情や友との絆を
深く感じられる作品なので
こんな青春時代だったら
素敵だろうなと思わず
感動してしまう作品です♡

今年の夏に続編のSTAND BY MEドラえもん2が
公開予定とのことなので
こちらも期待大の作品となりそうです!

第三位:怪盗グルーの月泥棒

出典:amazon

この作品は怪盗グルーシリーズの
第1作目で、ユニバーサル・ピクチャーズ
制作で初の3Dアニメ映画です。

盗みや悪さばかりする怪盗グルーが
ひょんなことから孤児の三姉妹の
父親役になってしまいます。

初めは子供達を拒絶していた
グルーですが
一緒に暮らすようになり
少しずつ心を開いていきます。

悪党のグルーが子供達との出会いによって
どのように変わっていくのか、
本当の幸せは何か。
そんなテーマもこの作品は
家族の絆を感じさせられる
心温かいストーリーです。

また、可愛らしいミニオンたちの姿を
子供と大人が一緒に楽しめる
ポイントです!

第四位:ズートピア

出典:amazon

うさぎのジュディーは世界を良くするために
警察官を目指していました。
「うさぎのくせに警察なんかになれやしない」
周りからバカにされるジュディーでしたが
厳しい警察学校の訓練を乗り越え
晴れて警察官になります。

しかしジュディーが配属されたのは
交通違反の取りしましの仕事。
そんな日々を送っている時、
詐欺師のキツネ、ニックと出会います。

ジュディーとニックが協力して
事件を解決していく奮闘が
描かれています。

この作品は努力は人を裏切らない、
夢は強く思っていれば叶うといった
メッセージが込められた作品です。
また相棒と力を合わせることで
今まで以上の力を発揮できる。
そんな仲間の大切さを感じることのできる
作品になっています。

ぜひお子さんと一緒に
ハラハラドキドキのエンターテイメントを
楽しんで見てはいかがでしょうか♡

第五位:トイ・ストーリー3

出典:amazon

トイ・ストーリーシリーズの第3作目となる
トイ・ストーリー3。
この作品は第1作目から10年経ち
17歳になったアンディーは
大学進学を控えていました。

ウッディーたちはなんとかして
また子供の頃のように
アンディーに遊んでもらおうと
奮闘しますが大失敗。

そんな中アンディーのお母さんが
間違えてバズたちが入った
おもちゃの袋を捨ててしまいます。

バズやジェシーはアンディーに
捨てられてしまったと勘違いをし、
保育園で新しい生活をしようと
計画します。

たくさんの子供たちを前に期待に
胸を躍らせるバズたちでしたが
待っていたのは予想外の展開。

そこで出会ったロッツォ。
初めは気さくなクマの人形だと
思っていたが。。

この作品は大好きなアンディーに
遊ばれなくなってしまった寂しさや
おもちゃたちの葛藤だったり、
新しい保育園での経験により
さらにウッディーとバズたちの
絆か深まったり
見ていて笑いもありほっこり見できる
作品になっています。

私はトイストーリーシリーズで
断然3が一番好きです‼︎

とはいえどのシリーズも本当に面白いので
皆さんもお気に入りのトイ・ストーリー映画を
見つけてみてくださいね!

まとめ

  • 第一位:アナと雪の女王2
  • 第二位:STAND BY MEドラえもん
  • 第三位:怪盗グルーの月泥棒
  • 第四位:ズートピア
  • 第五位:トイ・ストーリー3

梅雨時期でお家で過ごす時間が増える
今日この頃ですが
子供と一緒にアニメ映画を見ると
大人から見ても新しい発見があったり
心が洗われるような作品があったりと
楽しける作品がたくさんあります。

お家でポップコーンを食べながら
映画館ごっこなどしたら
子供も喜ぶこと間違いなしです‼︎

皆さんもこの機会に
今まで見たことのない映画を
お子さんと楽しんでみては
いかがでしょうか♡

 

【PR】「年収300万の壁」って?人間関係や恋愛、結婚後に苦労しないために

「恋愛したいな……」
「痩せたいな……」
「もっと美しくいたいな……」
「マイホームが欲しい!」
「子ども欲しいな……」
「孫と楽しい時間を過ごしたい!」
「旅行したいな!」

と思っていても
生きていくうえでは
どうしてもお金がかかってしまいます。

年収300万以下だと低所得に分類されて
結婚後も老後も苦労するといわれているように、

私たちのライフステージに密接にかかわってくる
「収入」は生きていくうえで死活問題です。

 

私は高校生のころからお金がなかったので
おしゃれを満足にすることもできず、
いい出会いもありませんでした。

「あの美容アイテム欲しい!」
「あの場所に行ってみたい!」
「友人と遊びに行きたい!」

と思っても妥協しなきゃいけない、
諦めなきゃいけない。

そんな状況が何年も続いてました。

 

そんな時に知ってしまったのが

たとえ誰かと遊んでいるときでも
おいしい料理に舌鼓を打っているときでも
ふかふかの布団で夢の世界にいるときでも、
ネットで自動的に半永久的に
私たちに収益をもたらしてくれる仕組みである

『WEB不動産』

の存在です。

 

WEB不動産によって
自動でお金を稼げる仕組みを作ることで

「あのアイテム欲しいな……」

と喉から手が出るほど
欲しいものを目のあたりにしてるのに
我慢して素通りすることも無くなったし、

新たな出会いにも恵まれて
圧倒的に充実した時間も過ごせて
間違いなく人生が好転していきました。

 

 

収入の自動化に成功した
という自信と余裕だけでなく、

「メールで相談してよかったです。」
「頂いた情報のおかげですごく成長できました!」
「初対面の人と電話でこんなに笑えたのは初めてです!」

というようなメールも
私のもとに日々たくさん届くようになって
すごく温かい気持ちになれました。

 

収入自動化によって
繋がれた方々のおかげさまで、

「収入自動化のおかげで人生変わった」

と心から思っています。

 

それなので昔の私のようにお金が原因で、
希望が見えずに悩み苦しんでいる人に

「収入自動化で働かない働き方を知ってほしい!」
「収入自動化で時間とお金と心の余裕を持ってほしい!」
「年収100万ではなく月収100万を目指してほしい!」

という想いで発信活動をしています。

 

私が発行してるメールマガジンでは
特に学び多い情報を発信していて、
月収600万の師匠をはじめとした
成功者の思考や稼ぎ方の具体的なノウハウ
をお届けしています。

「いつも面白いメルマガありがとうございます!」
「音声もすごく聞きやすくて勉強になります♪」
「毎回タメになるので夜になるのが楽しみです!」

と好評です♪

 

有益なプレゼントもたくさん配布していますし、
いらなくなればいつでもメルマガは解除できるので
興味があれば肩の力を抜いて読んでみてください^^

 

メルマガは下記から無料で読むことができます。

送っていただいたメールアドレス宛に
1つ目のプレゼントを添付していますので
送られてきたメールをご確認ください。

 


※携帯のアドレスやiCloudなどのアドレスは
届きにくい可能性ががあります。
gmailもしくはYahooのアドレスをご使用ください。
「電子書籍&ギフトプレゼント」は期間限定配布のため
定員になり次第予告なく配布を終了します。

ご了承ください。