恋愛

おうちで映画を見よう!今カップルで見たい映画dvdおすすめ5選!

おうちデートをしようと言われたけど
何の映画を見よう?
と困っているそこのあなた!!

映画好きの私が今おすすめしたいdvd
教えちゃいます♡

これさえ見れば恋愛系から笑える映画まで
きっとお気に入りの映画が見つかるはず!

最近はコロナウイルスの影響で
映画館にもなかなか行けないですよね。。
そんな時はおうちで映画を楽しみましょう!

第1位:今夜ロマンス劇場で

出典:amazon

舞台は1960年。
牧野健司(坂口健太郎)は中堅映画会社の助監督。
監督になる夢を追いかけながら行きつけの映画館
「ロマンス劇場」で美雪(綾瀬はるか)が主演している
「おてんば娘と三獣士」を見ることが大好きでした。

そんなある日、その大好きな映画が
売りに出されると知った健司は
泣く泣く最後の上映を見ます。
すると突然嵐によって停電が起き、
その瞬間、なんとスクリーンから美雪が飛び出してきたのです!

映画の中から主人公が飛び出してくるという
現実ではあり得ないストーリーですが
ここから二人の恋物語が始まっていきます。

美雪に触れると消えてしまうという
なんとも悲しい現実に
二人が出した決断は、愛する人に触れずに
生きていくという事でした。

好きな人、愛する人の温もりを感じたいと思うのは
当然の気持ちですよね。
私はこのラストシーンで大号泣でした(泣)
触れたいというその気持ちを越えて心で繋がっていく
そんな二人の純愛ストーリーは
涙なしでは見られません!!

カップルで見ればきっとお互いの存在の
大切さに気づけることでしょう♡

第2位:ヒロイン失格

出典:amazon

桐谷美玲主演で実写化されたヒロイン失格。

桐谷演じるはとりはクールな幼なじみ
寺坂利太(山崎賢人)にいつしか恋心を抱くようになります。
そんな中、食堂でいじめられていた安達さんを助けた利太。
ひょんなことから利太は安達さんと付き合い始めます。
利太の彼女になるのは私なのに‼︎と
ここからはとりの利太奪還大作戦が始まりました。

しかし一筋縄では行かず、はとりの前に
超絶イケメンの学校一のモテ男
弘光廣祐(坂口健太郎)が近寄ってきます。
利太への想いがあるものの思うように行かない日々。
はとりは弘光くんの気持ちを受け
付き合うようになります。

でもやっぱり視線の先には利太がいる。
そんなはとりの一生懸命なところや
それぞれの恋模様にも注目な作品です。

この作品のおすすめポイントは
何と言っても桐谷美玲の変顔がたくさん見られます(笑)
他の作品ではまず見ることができない
あり得ない顔をしています(笑)
また、山崎賢人、坂口健太郎という
今をときめくイケメン俳優が出演しているだけに
ちょっとした言動にドキドキできちゃうでしょう♡

笑いあり、涙ありの青春ストーリー!
高校生や若いカップルに特にオススメの映画です。

第3位:50回目のファーストキス

出典:amazon

ある日山田孝之演じる大輔はハワイで出会った
瑠衣(長澤まさみ)に一目惚れします。
カフェで話しかけた翌日再び話しかけると
瑠衣は大輔のことを覚えていません。
実は瑠衣は事故の後遺症で短期記憶障害だったのです。

そのことを知った大輔は毎日告白し
努力が実り結ばれた二人でしたが
瑠衣は大輔の夢を知り、邪魔してはいけないと
大輔に別れを告げるのです。

その後瑠衣への思いを断ち切れない大輔は
瑠衣の暮らす病院を訪れると
やはり瑠衣は大輔のことを覚えていません。
しかし瑠衣は毎日夢に出てくるという男性の絵を
アトリエで書いていたのです。
それが大輔でした。

どんなに障害があっても
想いがあれば伝わるということを
強く感じることのできる作品です。
障害といっても身体的な障害だけでなく
様々な環境や要因によって一緒にいられない
カップルもいることでしょう。

そんなことも乗り越えられるぐらい
深く愛し合い思い合えたら素敵ですよね♡

またこの作品のおすすめポイントは
この作品の監督である福田雄一監督です。
福田監督といえば「銀魂」や「斉木楠雄のΨ難」などで知られる
コメディー色の強い監督ですが
その監督が作った恋愛映画は笑いあり涙ありの
最高傑作でした♡

まだ見てないという方は
要チェックです‼︎

第4位:劇場版おっさんずラブLOVE or DEAD

出典:amazon

深夜帯に放送されていたにも関わらず
流行語にもなり社会現象を巻き起こした
おっさんずラブがパワーアップして
劇場版として帰ってきました‼︎

実家暮らしのポンコツサラリーマン春田創一(田中圭)。
エリート後輩、牧凌太(林遣都)と上司である
黒澤武蔵(吉田鋼太郎)の三角関係を描いていたドラマですが
劇場版では5角関係?を思わせるような展開に発展していきます。

ドラマ版で永遠の愛を誓った春田と牧。
上海、香港の転勤を終えて帰ってきた
春田を待っていたのは
本社で新しく発足したアジアを巻き込む
一大プロジェクトチーム
狸穴(沢村一樹)率いる「Genius7」でした。
そのメンバーに牧の姿も。
牧から何も聞かされていなかった春田。
次第に二人に間に距離が生まれていきます。。

その後も不動産の会社なのに
爆発が起きたり、突然部長の
黒澤が記憶喪失になったりと
はちゃめちゃな展開が続きますが(笑)
そういった困難を乗り越えて
本当に伝えたかった気持ちを
素直に伝えることのできた
炎の中のシーンは感動物でした(泣)

やっぱり付き合っていると勉強や仕事が忙しくて
お互い時間が取れなくなり
相手のことを思いやることができなくなってしまう
瞬間ってあると思います。

言わなくてもわかってくれているだろう。
付き合いが長くなれば長くなるほど
そんな傾向になりがちではないでしょうか?
だけど想いは言葉にしないと伝わらない。
本当に大切なものを失う前に
思っている気持ちは

しっかりと伝えよう‼︎
そんな気持ちを再確認できる作品です。

私はこのおっさんずラブに
どハマりしてしまった人の一人です(笑)
ドラマ版なんて何度見たかわかりません😂
見終わるとほっこりとする作品なので
是非カップルで見て笑って泣いて
最後にはあったかい気持ちになってください♡

第5位:溺れるナイフ

出典:amazon

菅田将暉、小松菜奈のダブル主演で話題になった溺れるナイフ。

東京でモデルをしていた夏芽は父親の都合で
田舎町へ引っ越すことになります。
そこで出会ったのは誰よりも存在感かある
金髪の少年、コウ。
夏芽とコウはお互いの魅力に惹かれ合い
自然と付き合い始めます。
しかしと火祭りの夜ある事件をきっかけにお互いの心に
溝が生まれてしまいます。。
夏芽を助けられなかったコウ。
コウに助けてもらいたかった夏芽。
そんな二人にどのような未来が待っているのか
注目な作品です。

菅田将暉、小松菜奈の持っているどこかミステリアスで
儚い不思議な魅力が詰まった映画だと思います。
一緒にいるだけが愛じゃない、
遠くにいても見守ることができる。
そんなメッセージを感じることができます。

お付き合いをする中で依存してしまったり
どこか自分を見失ってしまいそうになることが
あると思います。
そんな関係よりもお互い心で信頼し合い
高め合える関係だったら素敵ですよね!
そんな恋愛観を変えることができる作品です。

まとめ

  • 第1位:今夜ロマンス劇場で
  • 第2位:ヒロイン失格
  • 第3位:50回目のファーストキス
  • 第4位:劇場版おっさんずラブLOVEorDEAD
  • 第5位:溺れるナイフ

心を動かされる映画に出会えた時
自分の価値観関わったり幸せな気持ちになれたり
たくさんの力をもらえます。
カップルで見ればお互いの気持ちを
見つめ直す機会になったり
より一層愛が深まること間違いなしです!
皆さんも是非この機会に映画を見て
自分のお気に入りの作品を見つけてみては
いかがでしょうか?

【PR】「年収300万の壁」って?人間関係や恋愛、結婚後に苦労しないために

「恋愛したいな……」
「痩せたいな……」
「もっと美しくいたいな……」
「マイホームが欲しい!」
「子ども欲しいな……」
「孫と楽しい時間を過ごしたい!」
「旅行したいな!」

と思っていても
生きていくうえでは
どうしてもお金がかかってしまいます。

年収300万以下だと低所得に分類されて
結婚後も老後も苦労するといわれているように、

私たちのライフステージに密接にかかわってくる
「収入」は生きていくうえで死活問題です。

 

私は高校生のころからお金がなかったので
おしゃれを満足にすることもできず、
いい出会いもありませんでした。

「あの美容アイテム欲しい!」
「あの場所に行ってみたい!」
「友人と遊びに行きたい!」

と思っても妥協しなきゃいけない、
諦めなきゃいけない。

そんな状況が何年も続いてました。

 

そんな時に知ってしまったのが

たとえ誰かと遊んでいるときでも
おいしい料理に舌鼓を打っているときでも
ふかふかの布団で夢の世界にいるときでも、
ネットで自動的に半永久的に
私たちに収益をもたらしてくれる仕組みである

『WEB不動産』

の存在です。

 

WEB不動産によって
自動でお金を稼げる仕組みを作ることで

「あのアイテム欲しいな……」

と喉から手が出るほど
欲しいものを目のあたりにしてるのに
我慢して素通りすることも無くなったし、

新たな出会いにも恵まれて
圧倒的に充実した時間も過ごせて
間違いなく人生が好転していきました。

 

 

収入の自動化に成功した
という自信と余裕だけでなく、

「メールで相談してよかったです。」
「頂いた情報のおかげですごく成長できました!」
「初対面の人と電話でこんなに笑えたのは初めてです!」

というようなメールも
私のもとに日々たくさん届くようになって
すごく温かい気持ちになれました。

 

収入自動化によって
繋がれた方々のおかげさまで、

「収入自動化のおかげで人生変わった」

と心から思っています。

 

それなので昔の私のようにお金が原因で、
希望が見えずに悩み苦しんでいる人に

「収入自動化で働かない働き方を知ってほしい!」
「収入自動化で時間とお金と心の余裕を持ってほしい!」
「年収100万ではなく月収100万を目指してほしい!」

という想いで発信活動をしています。

 

私が発行してるメールマガジンでは
特に学び多い情報を発信していて、
月収600万の師匠をはじめとした
成功者の思考や稼ぎ方の具体的なノウハウ
をお届けしています。

「いつも面白いメルマガありがとうございます!」
「音声もすごく聞きやすくて勉強になります♪」
「毎回タメになるので夜になるのが楽しみです!」

と好評です♪

 

有益なプレゼントもたくさん配布していますし、
いらなくなればいつでもメルマガは解除できるので
興味があれば肩の力を抜いて読んでみてください^^

 

メルマガは下記から無料で読むことができます。

送っていただいたメールアドレス宛に
1つ目のプレゼントを添付していますので
送られてきたメールをご確認ください。

 


※携帯のアドレスやiCloudなどのアドレスは
届きにくい可能性ががあります。
gmailもしくはYahooのアドレスをご使用ください。
「電子書籍&ギフトプレゼント」は期間限定配布のため
定員になり次第予告なく配布を終了します。

ご了承ください。